• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オイチのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

三連休ダラダラと

三連休ダラダラと連休に合わせるように台風が日本列島を通過、
皆さんもお出かけの予定が狂ってしまったのではないでしょうか。
ダラダラと過ごした三連休をまとめて書いてみました。


連休初日、くもり。

数日前の予報では雨だったけど、台風の進み方が遅く、なんとか持ち堪えそうな空模様。
せっかくなので半日だけでも見られれば、と思い、急遽、横田基地友好祭に行ってきました。

横田基地友好祭は、在日米空軍横田基地の一部を開放して日米の交流・友好を深める、毎年恒例の一大イベントです。
厚木基地(こっちは海軍)の日米親善春まつりのように長時間並ぶことなく、ラクに入場できるのでオススメですよ。

施設内では、米軍、自衛隊等の航空機の地上展示のほか、模擬店ではアメリカンフード(ハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、チップス、ステーキ)、おみやげ品(Tシャツ、帽子、タオル、など)が出店、
屋外ステージでは、ロック、ポップスなどの音楽ライブなどが披露されます。

今年は B-1B が地上展示されるとのことで楽しみにしていたのですが、直前キャンセルとの情報が。。。

まあ、北方面の情勢が情勢だけに、仕方がないですね。

基地の中はこんな感じ、いきなり大きな輸送機が出迎えてくれます。


自衛隊と違い、米軍はいつもオープンな雰囲気。


機体も、ほぼノーガードで展示されています。





しかし、こんな巨大なヒコーキが空を飛ぶなんて、信じられませんね(笑)




八王子市市制100周年記念行事で展示飛行を行ったブルーインパルスが入間基地に戻る途中、横田基地の上空を何度か通過してくれました。


事前に判ってはいましたが、地上展示は、ほぼ輸送機のみ。


そんな中、この機体を見るのは今回初めてかな。


RQ-4 グローバルホーク(無人偵察機)





予定では来るはずだった、A-10、F-16、B-1B、F-15Cなどの地上展示が全て中止となったので、
今回は基地のアメリカ~ンな雰囲気を楽しむことに。

アメリカンヒーロー(笑)!


・・・って、あなた、日本の方ですよね??

ドヤ顏してもダメですよw

あれ、あなたも。。。


F-15イーグルは来なかったけど、イヌワシがいました。


決して尾根遺産を撮っているわけではありません!



駐機場は閑散としていたけど、


屋台は大繁盛♪


そのすぐ横に大きな輸送機が着陸したり。


やっぱりニクを食えわねば!


食べ応えのある赤身肉でした♪


ハーレー軍団に交じって、kawasakiも負けていない!


みんカラなので、車両も載せないと(汗)


ヤレた感じが道具っぽくて素敵です。


これは第二次世界大戦で使用された米軍車両「M3」です。
(M3といってもBMWではありませんw)


こっちは有名なウィリスジープ。


今回は輸送機ばかりで見どころがなかったので、ずっとステージでライブを聞いていました。

このオジサンたち、メッチャ上手くてカッコよかった~♪



連休2日目、朝から雨。。。


先週の団鬼六、じゃなくてダンケルクに引き続き、奥様と映画を観てきました。

アメリカではコケたとのウワサもありましたが、なかなか面白かった!
(隣の席のオッサンの鼻息がうるさかったのは残念だけど・・・)
来週も映画観に行きます♪

帰宅後、今宵のお酒がないことに気が付き、
美味しいひやおろしでも買おうと、娘を連れて酒屋さんへ買い出しに行きました。

偶然にも、ひやおろしの試飲会が開催中!
私は運転手なので、代わりに娘がしっかり12種類を試飲(笑)


皆さん、このリストなら、どれを選びますか?


娘のチョイスは、この2本。

どちらも秋田の酒ですが、正反対の性格の2本。
とりあえず天寿を飲みましたが、フルーティで旨味が乗ってて旨し!

良い酒を選んでくれました(^_-)-☆



連休三日目、晴れ。

朝起きてクルマを見ると。。。


なんじゃこりゃ!!!

奥様のライフも同様にゴミまみれで、朝から2台まとめて洗車しました。

仕上げ拭きしようと思ったら、ハチのカップルが(笑)

どんな〇位やねん(笑)

あ、〇位を代えた(笑)(笑)

誰か詳しい人、解説してくださいwww

なーんてふざけていましたが、左リアドアの下からお漏らし発見!

ここは先代の46号もよくお漏らししたところなので、慌てず対応。

ドアの内張を外して、


ブチルの剥がれた箇所を探します。
今回は、ここでした。


新しいブチルテープで補修完了!

ついでにガラスの油膜落とし~ガラココーティングやら車内清掃やら、
一日クルマを弄っていたら日が暮れてしましました。


とりとめのないブログになってしまったけど、
こうして、お天気に振り回された三連休が終了。

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

Posted at 2017/09/18 19:34:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑ネタ | 日記

プロフィール

「今日はゴジラ対コング」
何シテル?   04/27 11:37
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10 111213141516
17 181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation