• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オイチのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

みかん狩りと飲み会オフ

みかん狩りと飲み会オフ最近、公私ともにいろいろありまして、
実はストレスmaxの状態でした。

それを察してか、心優しいまちゃひーろさんからお誘いがあって、
恒例のプチ家出を敢行してきました。

三連休の中日、首都高~東名~新東名をひた走り、
浜松SAで休憩。

やっぱりE46での高速道路は気持ちいい!



このまま東名~名二環,清洲東ICを降りて、
事前に聞いていた住所でリトルバイキングさんと合流し、昼食タイム・・・
のはずが、ゼンゼン場所が判らない!!

電話で誘導してもらってたどり着いたところがここ。

普通の民家にしか見えません。
(近所の人も、ここが何のお店か知らないとか)
こんな食堂も制覇してしまうリトバイさんは凄いです(笑)


オススメのチャーシューメン

分厚く食べ応えのあるチャーシューがこれでもかと言うほど入っており、
ちょっと濃い目のスープにも旨味が染み出して、かなり美味しかったです!
成分分析はできないけど、リトバイさん曰く相当コストがかかったスープだそう。

横でお店の爺ちゃん婆ちゃんと孫が昼飯を食べているのには和みました。



その後、まちゃひーろさんの秘密基地へ移動。

久しぶりの再会に熱い抱擁を交わした後(嘘)、
なぜか庭にあるというみかんの木で、みかん狩りをさせていただきました。

これが庭の入り口です!


みかんが売るほど(笑)生っています。



木によって味が違うのに驚きました。
日当たりの関係か、斜面の木が一番美味しいんだそうです。
採れたてのみかん、めっちゃ美味しかった~!

次に、同じくなぜか庭にたくさんある柿の木で柿狩りをさせていただきました。

手入れの行き届いた広い庭です!


ビタミンを十分に補給した後、まちゃひーろさんの仕事が終わるのを待って
3人で温泉に行きました。

源泉かけ流しの檜風呂や露天風呂があり、体もすっかり温まって、
帰りの車内はムンムン蒸れ群れ状態でした(笑)


今回はまちゃひーろさんの別荘に泊めて頂き、
このメンバーで初めてお酒を飲むことができます。

風呂上りは先ずビール!豪華なお寿司やエビフリャー!

ビールはハイネケンに始まり、エビス、持参したこぶし花ビールの味比べ。


次は日本酒、わざわざ富山の米を使ったお酒を準備してもらったのは感激でした。

お寿司にビールもいいけど、やっぱり日本酒との相性が抜群なことを再発見。
良いお酒はスイスイ入るので危険を伴いますが、
帰る心配もないのでどんどん飲んじゃいました。

居酒屋でも日本酒の銘柄がいろいろ置いてありますが、
あれはもしかして偽物なんじゃないかと思うくらい、
この2本は美味しかったです。


どぶろく、初体験です(照)

賞味期限7日とか!?
米粒入りで、まさに生きている酒でした!


シメ(だったと思うww)は芋焼酎「佐藤」

イモの香りが上品で、こんな焼酎飲んだことがないと思うくらい旨かった!


男同士なのにエロ談義をするのも忘れるくらい酔っぱらったみたい(笑)
スマホの写真をチェックしてたら、最後にアイスを食べたらしいです(笑)


こんなに飲んだのに、翌朝しっかり勃・・・じゃなかった頭がスッキリしているのは
不思議な感じです。
良い酒は翌朝に残らないという都市伝説がしっかり証明されました。
(二日酔いじゃなく、そのまま気持ちよく酔ったままだったという話もww)


朝はE90に乗せてもらい、養老SAで朝食。

朝日に照らされて輝くアルピンホワイト、綺麗ですね~!


初めての朝ラー体験。

飲んだ翌朝のラーメン、
豚骨醤油チャーシューのスープが胃に染みます。

若干1名、朝からカツカレー(爆)!

このチャレンジャー精神に惚れました!


帰りは一般道を爆走し、秘密基地へ帰還。
まちゃひーろさんはこの日もお仕事なので、ここでお別れすることに。

ほんと、ナニからナニまで(?)いろいろお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。




帰り道、清水ICで降りて、眼光鋭いこの方に会ってきました。

爆光イカリングが眩しい、北欧の海賊さんです。


清水魚市場河岸の市に連れて行ってもらい、
あの穴子天丼とご対面!


す、凄すぎます・・・
大きな穴子が2尾も載っています。
器からはみ出しているだけでなく、写真のフレームにも納まりきらない!
カラッと揚がった衣にフワフワの穴子、たまりませんんんん


お腹が満たされたので、市場内を散策。


家族へのお土産に、アジの開きと釜揚げしらすを購入しました。



海なし県在住者には羨ましいロケーションにて
 
車体価格以上の音響機器を搭載しているという噂の海賊号と
車体価格以上の修理代が掛かっているという噂の私の46でツーショット

ここで暫く雑談をして解散しました。



こんなに濃密な2日間を過ごすことができて、
落ち込んだ心もすっかりリフレッシュできました。

いやあ、持つべきものはみん友さんですねー!

皆さんに感謝です。




走行記録

出発時 66448km
帰宅時 67340km

  ・・・しまった、ゾロ目逃したぁ~
Posted at 2012/11/27 00:04:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2012年11月23日 イイね!

傷心

三連休の初日ですが、今日は朝から冷たい雨でした。

ちょっと買い物に出かけ、お店に入ろうと左折した瞬間・・・




バキバキバキッ!!!


いやな衝撃音・・・

左わき腹を縁石に乗り上げてしまいました orz


(TmT)ウゥゥ・・・


何とか自力で脱出!

なぜか後ろにいたパトカーに一部始終を見られており、
しっかりと縁石の損傷がないかチェックしていました。
壊れていたら賠償させられたんでしょうね~


縁石、見えなかった。。。
ていうか、なんでこんなところに縁石があるんだ~!

と八つ当たりする相手もおらず虚しい思い。。。


ショックが大きく、写真はありません。


いつもは憎らしいおまわりさんたち、
「保険を使うなら、いつでも事故証明をだしてあげるからね(ハアト)」
と優しい言葉をかけてくれ、颯爽と去って行きました。



動揺が収まらないまま、そのままDラーに直行 しました。


これに買い換えますっ!


と、言えるはずもなく(笑)

サービスの方に見てもらったところ、
被害はジャッキアップポイントの損傷だけで済みました。

部品在庫があったので、その場ですぐに交換するも、
サイドステップに傷が残ってしまいました(涙)



悲しくても何故かお腹が空きます。
マックで新製品を食べました。

デミチーズグラコロバーガー


お腹が満たされても心の傷は癒えません。

でも旨い(笑)。。。




という訳で、明日から一人で傷心の旅に出ます。


探さないでください(泣)
Posted at 2012/11/23 18:32:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年11月18日 イイね!

行田へ行くだ

シュウマイ弁当390円! でもここは行田・・・
っていうローソンのCM、ありましたよね~
華原朋美、どこ行っちゃったんだろう。

という訳で、昨日は行田へプチドライブに行ってきました。


途中、熊谷バイパスに入ったところで、巷で話題のスポットを発見!


オートレストラン鉄剣タロー


内部は昭和の香りがプンプンしてます。



圧巻はズラッと並んだ自動販売機コーナー

ハンバーガーの自動販売機

むかし、高速道路のサービスエリアに置いてありましたね~
(知っている人はアラフォー以上ですww)
貧乏ツーリングの途中でよく利用しました。
懐かしい~!

トーストサンドの自動販売機


うどんそばの自動販売機


両替機がレトロ過ぎてヤバイ(笑)



先ずはハンバーガーを買ってみます。
メニューはチーズバーガーしかありません。


加熱中のニキシー菅表示が懐かしい!!




出てきた箱がこれ。

パッケージの絵がなんともレトロです。


このハンバーガー、見た目は悪いけど、マックより旨いかも(笑)


次にうどんを買ってみます。
メニューは天ぷらうどんしかありません。


機械の裏側から人がさし出してるんじゃないかと思うような出方ですね~


照明がピンクやら紫やらで妖しいのでヘンな色に見えますが、
普通のうどんです。

ボソボソしてコシがないですが、なかなか旨いwwwww




寄り道してしまいましたが、行田といえば、いま話題の映画のアレですよね!

のぼうの城!

その舞台となった忍城を見てきました。


石田光成の水攻めにも耐えた城ですが、
残念ながら明治に入って主な建物は競売に掛けられてなくなってしましました。
この城は当時の城を再現した郷土博物館となっています。

内部は4階建てとなっており、
中世から近世までの行田市の歴史がよくわかるよな資料が展示されていました。

最上階の展望室からは行田市内が一望できます。

殿様になった気分♪


すっかり日が暮れてしましましたが、ライトアップされた忍城も素敵です!




・・・歴史のお勉強で頭を使うと、お腹が空きました(笑)


行田といえば、B級グルメのアレですよね!

ゼリーフライですよ!!


かねつき堂



これがウワサのゼリーフライです


あのプニョプニョしたお菓子のゼリーじゃないです(笑)
衣のついていないコロッケのようなものです。
ルーツは日露戦争のときに中国から伝わった野菜まんじゅうで、元々は農家のオヤツのようなものだったのですが、昭和初期にこの地で全盛期を迎えた足袋工場で働く女工さんのおやつとして大ヒットしたのだそうです。

その名の由来は、小判形であることから「銭フライ」だったらしい。
「銭」がなまって「ゼリーフライ」となったとか。

じゃがいもにねぎやにんじん、おからが入っててヘルシー

揚げたてをウスターソースにくぐらせたゼリーフライ、
ウマーーーーーーーー!

これで一皿200円、
安すぎて申し訳ないので、お持ち帰り用に家族の分も作ってもらいました。


思いつきでフラッと出かけたプチドライブですが、楽しめました!


埼玉って名所が少ないイメージがありますが、
よく探せば面白い場所がたくさんありますよ~


皆さんもぜひ、身近の場所を探索してみてください。
Posted at 2012/11/18 10:03:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年11月15日 イイね!

夜露死苦

夜露死苦御威血です。

喧嘩?売ってねえよ!

腕力だけでどうにかするぜ!

好きなものはカツカレー!
嫌いなものはホワイトシチュー!

めくばり、気配り、思いやり!

そんな訳で暴力反対!



私のHN (オイチ) をヤンキー風の難しい漢字に変換すると、こんな感じになります(笑)



『イイね!でつながる』 を徘徊してたら見つけました。

HNを入力するだけでバリバリのヤンキーネームを命名してくださるサイトはこちら。

夜露死苦 ヤンキーネーマー


ちなみに、御威血のヤンキー指数は 80%

『あなたは昔気質のヤンキーです。ヤンキーだったらヤンキーです。でも怒っちゃ駄目。いい意味でのヤンキーですからね! 』

・・・だそうです(苦笑)



みなさん、強そうなヤンキーネームもらえましたか?
Posted at 2012/11/15 19:39:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | 雑ネタ | その他
2012年11月10日 イイね!

穴があっても入りたくない

穴があっても入りたくない今日は AUTOBURG さんに預けてあるE46を引き取りに行ってきました。

代車のデミオもキビキビと走るので楽しかったのですが、やっぱり自分のクルマが恋しくて、少しでも早く会いたくなり、約束の時間よりもかなり早く伺ってしまいました。

クルマ全体の状態をみて
「これでしばらくは何もしなくても大丈夫」
とのお墨付きを頂き一安心。




一週間ぶりのE46ですが、水周り一式交換の効果がすぐに感じられます。

エンジンの回転が非常にスムーズになりました(嘘)
トルクもアップし、加速が力強くなりました(嘘)
相乗効果なのか、ブレーキの効きも良くなっていました(嘘)



天気も良いのでこのまま帰るのももったいなく、
近くにある吉見百穴に行ってきました。

百穴、つい 「ひゃっけつ」 と言ってしまいますが、「ひゃくあな」 と読みます。
ケツが百個もあったら恐ろしいことになります(笑)

なーんてアホなことを考えているうちに、すぐに到着。



なんとも不思議な光景ですよね~

昔の人はこれをコロボックルの住居だと思ったそうです。

実際は古墳時代に掘られた横穴式の墓穴です。

この穴ひとつひとつに遺体が埋葬されていたそう。
(今は全て発掘されて空っぽです)



通路に従って上って行くと、穴の中まで覗けます。
お墓の中を覗くなんて、ヘンな気分・・・

なんと中に入ることもできます!


遺跡の横にはひときわ大きな洞窟がありました。

太平洋戦争の末期に掘られた地下軍需工場です。


戦争は貴重な遺跡をも自らの手で破壊してしまうんですね。。。



いろんなことを考えるとお腹が空きます。


先週はラーメンだったので、今日は蕎麦でも食べようと思い、近くのお店に入りました。


蕎麦屋敷 花月庵


上品な佇まいですね~


蕎麦というものは上品に、少し足りないくらいがちょうど良いと言われてますが、


下衆な私には通用しないです。


もりそば(大)


笑えるほどデカイです(爆)!
蕎麦つゆの器はドンブリです(爆)!


注文のとき、店員さんが
「ウチの大盛りは多いですが、大丈夫ですか?」
と忠告してくれました。



蕎麦は冷水でしっかり引き締められ、ツルツルした食感でとても美味しかったです。

人よりちょっとだけ食欲のある私ですが、これだけ食べれば大満足!

ちなみに後からきたお客さんは、
店員さんの忠告にビビッて普通盛りに変更していました。
男気ないですね~




おかげで夕方まで腹パンだったのは言うまでもありません。
(ファンフラ風にww)
Posted at 2012/11/10 20:17:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@@信者 さん、エイジング加工すればもっと「らしく」見えるでしょうか?作業進まないのに遊んでばかりです^^;」
何シテル?   04/22 08:37
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 6789 10
11121314 151617
1819202122 2324
2526 27282930 

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation