• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月19日

空母GW急遽出港準備!!

空母GW急遽出港準備!! 定期整備中の空母ジョージ・ワシントン(以下GWとする)

定期修理で出る危険廃棄物(放射性廃棄物)を
米本国ピュージェット・サウンドに送るための
貨物船チャーターが3月17日に
発注者のMSCによってキャンセルされた

当初は4月10日に送り出す予定でしたが
突然のキャンセルは
空母GWが少なくとも4月10日過ぎまで
横須賀に留まっておれない理由があるからだと思われます

現在多数の米艦艇が東日本大震災の被災者を救援する
"Operation TOMODACHI"(トモダチ作戦)に参加しておりますが
この作戦にGWも参加をするというのであれば
チャーター船のキャンセルはもっと早い時期に行われなくてはならず
3月17日にキャンセルされたと言う事は

福島第一原発の破局的な事態に備え
関東地方に住む米国人の緊急退避の作戦に
GWの飛行甲板とその収容力を使う事と思われます


3月18日昼過ぎのGWの飛行甲板は、片づけが進んでおり
近日中に出港する可能性が強いと思われます

またGWの随伴艦であある巡洋艦シャイローは海上探索レーダーをまわし
煙突から白煙を上げ、すぐにでも出港しそうです
残る1隻の常駐艦ラッセンにも2基の大型クレーンが取り付き、修理を切り上げております

空母が定期修理を途中でキャンセルし急遽出港するには
莫大な費用が無駄になるのを承知での行動であり

GWを巡るあわただしい動きは
福島第一原発の状況の悪化と連動していると考えるのが
一番素直な見方ではないでしょうか

また東日本大震災で米国防総省は、東京電力福島第1原子力発電所の事態悪化に備え
放射能被害管理などを専門とする約450人の部隊を日本に派遣する準備に入った

大規模部隊派遣は日本の情報発信に
不信感を高める米側の最悪事態回避を迫る強いメッセージだといえる

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は18日
米軍が無人偵察機グローバルホークに加えてU2偵察機を投入
東京電力福島第1原発の原子炉建屋内部の解析などに当たっていると報じた

民間専門家は、スパイ衛星も使われている可能性があるとしている

グローバルホークやU2は通常、北朝鮮の核施設を監視するために飛行している
高度な偵察能力を備えた米軍機の投入は
オバマ政権が現在の事態を安全保障上の緊急課題ととらえている表れといえる





複数の米政府当局者は東電が事故の危険性を過小評価し続け
対応が遅れたのが原因だと指摘


日本政府、マスゴミの報道とは裏腹に
事態は急激に悪化してると見るのが正解かも

マジでヤバイっすよ
関東!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/19 09:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

久しぶりのお目見え😆
伯父貴さん

帰投‼️
RC-特攻さん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2011年3月19日 11:11
おはようございます!

米軍の行動から、原発の現状を推測する。

情けなく悲しい話ですが、1番信用出来る情報源かもしれませんね。

もし、爆発しプルトニュームやウランが飛び散った場合、20~30km圏内で自宅待機されてる方はどうなるのでしょう?

永久に外出禁止?

最悪の事態を考えて、行動すべきと思うのですが・・・
コメントへの返答
2011年3月19日 11:43
こんにちは

日本政府、東電、マスゴミ等が
どんなに隠そうとしても
隠し通せる問題ではありません

3号機に使用しているMOX燃料
再処理をしたのはフランスです

フランスはいち早く在日フランス人に対し
速やかな離日を求めており

準国営のエールフランス機を派遣しております

再処理でプルトヌウムがどれだけ危ない物か
理解しているのでしょう
2011年3月19日 11:20
米海軍のオペレーションからしか真実が予測できないなんて・・・

もう、冷却水と一緒にあのゲテモノ菅チョク人一味も炉の中へ放り込んでもらいたい。
コメントへの返答
2011年3月19日 11:46
こんにちは

先ほどNHKを見ておりましたが
ズラ保安院が安全の押し売りをしてました

北沢のアホも現地に行くこともせず
防衛省で激励する訳でもなく
危険な仕事は現場の自衛官に押し付け
己は安全な場所でのうのうと暮らしてます

マジでクーデターですわ 怒
2011年3月19日 11:46
マジっすか!うわ~テレビと話違うじゃ無いっすか(汗)
コメントへの返答
2011年3月19日 14:39
こんにちは

マジです!!

U2もグローバルホークも放射線を調べてる様です
それもどんな放射線物質が飛んでいるかも調べており
もしプルトニュウムの飛散が確認できたら
即行で退去命令を出すでしょうね

軍事衛星も導入してる様ですから
マジでヤバイですよ
2011年3月19日 15:03
こんにちは。

東北太平洋沖は、米国艦隊に守備して頂いている様相ですね。第7艦隊の司令官も福島沖に展開しているようですし。原発事故も、火事の消火と同じとは思いませんでした。
米国は、現政権のエネルギー政策に批判的な勢力もあるようで、色々な思惑で動いているんですね。
コメントへの返答
2011年3月20日 7:49
おはようございます

コメント頂きありがとうございます

福島原発3号機
東京消防庁の決死の消火活動で
取りあえずの危機は押さえ込んだ様です

今回の災害に対して米軍の支援
まさにTomodachi作戦ですね

でもこれもあくまでも自国(米国)の利益が優先ですからね
2011年3月19日 18:58
内陸部よりも太平洋の影響を考えているのかもしれませんね。
世界の原発に対する意識や基準は物凄く高いですから。
都合のいい放射能除去装置のようなものがあればいいのですが。
コメントへの返答
2011年3月20日 7:52
おはようございます

東京消防庁の決死の消火活動で
何とか押さえ込みましたが
これで終わりではなく始まりです

放射能に汚染された周辺のガラクタを撤去し
使用済み核燃料棒を取り出し
新たな保管場所に移動し
まだまだ先は長いです

この間、核汚染は続くのです

そう思うと眩暈がしてきますね

プロフィール

「空母「ロナルド・レーガン」離日 http://cvw.jp/b/703460/47724689/
何シテル?   05/17 06:32
人生お一人様1回
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567 8 91011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使い足車 5月まで乗っていたW213 E-250 と比べて ワンサイズ小さい事もあ ...
メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車から5年が経ち 最近はほとんど乗らなくなったEクラス 近くの買い取り業者が査定だけで ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation