• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月06日

禁断パーツ・・・


スイフト購入時から、非常~に気になっていたものの、

破壊(やっ)てしまうのが恐ろしくって、手をつけずにいたパーツ。


それは・・・


恐怖のリップスポイラ~・・・(ガクブル)



もう5年も、禁断のパーツをつけまいか、悪夢にうなされる日々・・・



これに関しては、ビジュアル的満足度のみでして、
機能的な効果は一切 期待していないのですが(笑)、
「ド~しても着けなはれっ!」と もう一人の自分が言っています・・・(汗)



永遠の憧れ、ガッツリ車高を手にしても、何か物足りなさを感じていたのも事実。
(リップに関して、コレといった商品が無かったというのも ややありますが・・・)


そして、禁断ですが 妄想リスト入りしていたのは・・・


① メーカー純正オプション(スズキスポーツ製?)ハーフスポイラー

 寺・純正だけに、フィッテイングは一番でしょう。 
 塗装済みでデザイン的にも一番好きですが、何せ値段が高い。。。


② ラ・○ンスポーツ製カーボン・ユーロリップ

 バンパー下の曲線ラインがうまく解消されつつ、純正とほぼ同じ低さなので
 擦る心配がほとんど無いのが魅力。 
 以前の現実的購入候補No.1でしたが、ユッジィさんの悪戦苦闘ぶりを拝見して
 気持ちが萎えました・・・(笑)


③ トラスト・フロントスカート

 使用されてる方を、かなり高い頻度で目撃します・・・(笑)
 というのも、ウレタン製で定価24,150円は、非常に魅力ですよね~。
 破壊してしまう可能性が高いパーツとして考えれば、このあたりの価格帯の選択が
 ベストのような気がします。


④ チャージスピード・フロントハーフスポイラー



 FRP製ですが、値段は29,400円。 低過ぎでもなく、さり気ない感じで
 購入候補No.1に・・・! これは意外でしたが、デザイン的にツボです。。。



というワケで、④番に気持ちが固まったところで、某店のクーポンがタイミング良く到着・・・

スポコンフェアも開催中だったので、見物ついでのクーポン片手に(笑)
先週、某店を訪問。


④を注文するつもりですが、試しにフェア中の③のブースでお値段を聞いてみたところ、
超お得プライスではありませんか・・・(滝汗) 
しかも、在庫1点アリの某店のクーポンも併用できるとのこと。
 

これを聞いたとたん、強烈な目まいが・・・

もう、そのあたりから その時の記憶が確かでなく、

気が付いたら、3Fの駐車場でこんな状態でした・・・(爆)


あくまで、仮フィッティング中です。


塗装は、これからです。
 
 
コンセプトは、「 スッテモイイエアロ 」・・・(爆)
 
 
カラーは、niberuファクトリー純正色の「つや消しブラック」で決まりっ☆ 


天候も微妙な時期ですが、10月のあの日までには間に合わせたいです。。。
ブログ一覧 | 購入 | 日記
Posted at 2011/09/06 23:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】お買い忘れ☆救済 ...
株式会社シェアスタイルさん

真夏のさいたま市です〰️♪
kuta55さん

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

児童手当…
京都 にぼっさんさん

INTAKE tuning-3
hirom1980さん

蔵前 中華そば高ひろ⑨
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年9月7日 6:02
懐かしいなぁ・・・
私もかしわ南で行われたトラスト祭で同じものをゲットしたんです。
リップは擦って何ぼです!消耗品と割り切る心が肝だと思います(^^;
コメントへの返答
2011年9月7日 6:39
えっ、かしわ沼南だったんですか・・・!?

sueさんも使われてましたよね~♪

確かにそうなんですよね。
つや消しブラックは、擦っても簡単に補修できる
意味合いもあります・・・(笑)
2011年9月7日 6:31
スッテモイイけど

割らないでね(^_-)
コメントへの返答
2011年9月7日 6:46
ウレタンは割ったらアカン。。。

擦りに関しては、あるアイデアを投入する予定ですが・・・

新たな悪夢の予感が・・・w
2011年9月7日 6:50
ついに盆栽化計画発動!!

私なら屋根の後ろに黒い羽根を付けるくらいでしょうか・・・


まだ若いので、盆栽やるには早過ぎるかな? (笑)
コメントへの返答
2011年9月7日 17:54
不況の影響とは言いたくないのですが、
お山すら すっかりご無沙汰してまして
残念ながら盆栽仕様になりつつあります・・・(泣)

走ってナンボのスイフトというのに・・・

今年は、茶利走1本にターゲットを絞り、
炉心溶融寸前まで走りきりたいと思います(ハァハァ)
2011年9月7日 7:51
④に1票

って、もう終ってるんですね(笑

カコイイナー
コメントへの返答
2011年9月7日 17:59
パクーリ割れたら、お次は④・・・(爆)

虎ストのは、ちょっとボリューミーなので
躊躇してましたが、値段にヤラレマシタ。。。

翌日、早速 妻に見つかり、
本当の値段を教えましたが
あまりの安さに信じてもらえません・・・w
2011年9月7日 11:06
リップは男の浪漫ですね(爆)

①に、オートバックスで発見した、
エアロガードという商品をつけてます。
平面にしか貼れないので、
先端の曲面部分はガリガリですが(^▽^;)
割れ予防にはなってるかな〜と思います…
コメントへの返答
2011年9月7日 18:05
ウンウン。 男は黙って付けなはれっ♪(笑)

購入時に①を選択するのは正解ですね!

エアロガード、知りませんでした・・・(汗)
こんなスグレモグッズあるんですね。。。

自作しようかと思ったのですが、
ちょっと研究してみたいと思いま~す。

プロフィール

「まとまったーのでようやくアップ。 今日はひと休み、ひと休み。」
何シテル?   09/30 07:54
スイフトで筑波サーキットをメインに走ってます。 2015年より 日本一の草レース idlersGames にFFコンパクト車のクラス 「FCC」が新設さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 07:51:26
2014 「道場破り」 in TC1000! 速報!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:37
参戦報告 その2 -マイスター決定戦 余談集?- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 23:29:43

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック デーハツ号(仮) (ダイハツ ハイゼットトラック)
徐々に始動予定?
スズキ スイフトスポーツ DIXCEL Mline SWIFT (スズキ スイフトスポーツ)
idlersGames FCCベーシック レギュレーション適合車両。 尾根遺産との ...
日産 エクストレイル エクスト麗子 (日産 エクストレイル)
余計な装備(誘惑)は一切排除のファミリー仕様。 たぶんイジらない(ハズ)。。。
三菱 ミニキャブトラック 千葉っと号 (三菱 ミニキャブトラック)
31保存会推奨。 通勤&営業活動も難なくこなし、事実上こちらがメイン(?) 街乗りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation