• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月01日

そりゃもう大騒ぎさぁ。。。ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

そりゃもう大騒ぎさぁ。。。ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
今日から9月になりましたが、
まだまだ暑い日が続いてますね

昨日、有明産の高級海苔が届いたんですが、
旦那さんは、夜勤でいなかったので、
今朝、夜勤から帰宅してブツを見るなり、
“そりゃもう大騒ぎさぁ”でした(







既に、海苔入れ用のBOXは買ってるので、
いつ海苔本体が届いてもOKな状態だったんですが、
ニコンキャノンか、なかなか決まらずw。。。( ̄(エ) ̄)ゞ



散々、迷いに迷った末、数日前にやっと決まり、
財務省の出動です (● ̄(エ) ̄●)ノ





で、旦那さんが選んだメーカーは。。。







キャノンでした










で、ブツは、これ




ニコンのD600と、どっちにするか迷って、
キャノン EOS6Dのレンズキット  (* ̄(エ) ̄*)ポッ  




箱から出して手にしたときは、旦那さんの手が震えてました(


で、暫くニヤニヤして眺めてから、再び箱に仕舞っちゃいました ^^;

レンズを保護するフィルム(かな?)を買ってから使い始めるそうで、
私は、僅か数分、見ただけで終わりましたとさっ  ( ̄ー ̄;)ゞ



ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2013/09/01 20:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ブランチ✨
sa-msさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2013年9月1日 20:28
こんばんは、ついに決着なのですね。
EOS 6D レンズも赤はちまきの"L"ですね。
フルサイズのカメラの中では軽量なので
良い選択ですね。
海苔入れは、知らぬ間に新しい茶筒が増えて
逝きますから気を付けてくださいね。>爆
コメントへの返答
2013年9月1日 20:36
やっと決着しました(^^ゞ

セットの茶筒に赤いライン入ってましたので
Lレンズってやつですね♪

おっしゃる通りで、最終的な決め手は、
ニコンD600より“軽い”ことだったそうです(^・^)

>知らぬ間に茶筒が増えて

ドキッ!
望遠レンズを買おうと企んでるようですよ(^_^;)
2013年9月1日 20:35
なぜ
海苔=カメラ?(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年9月1日 20:40
先に、防湿庫を買ったんですが、
防湿庫が湿気を防ぐから海苔入れにもいいと
いうことで、防湿庫=海苔入れ、海苔=カメラって
ことになりました(^_^;)
2013年9月1日 20:36
あっ!
わかった!(・・;)
コメントへの返答
2013年9月1日 20:42
わかりやすい例えですよね(笑)
お値段をググっていただくとわかりますが、
超高級海苔です。。。 (o;_ω_)oバタ
2013年9月1日 20:43
はじめまして・・・・ かな?

Canon仲間ですね~
よろしくお伝えくださいませ。^^♪
コメントへの返答
2013年9月1日 20:51
初めまして^^
コメいただき、ありがとうございますm(__)m

オリンパスのデジイチを持ってるんですが
旦那さん、オートでしか使ってない状態で、
ホントに使いこなせるんだろうかと、
密かに心配してます^^;
(オリンパスは私に譲ってくれるそうです)

初心者でわからないことだらけですので、
いろいろ教えていただけると嬉しいです(^・^)
2013年9月1日 20:43
6Dは、ラグーナオフでデビューですね。

自分が持ってる60D、ここ数ヶ月触ってもいません・・・・・
コメントへの返答
2013年9月1日 20:57
さっき、聞いてみたら、
マニュアル見て頭を抱えてる状態なので、
ラグーナには持っていけそうにないようです^^;

使い始めるまでが長そうな気がしてます(^^ゞ
2013年9月1日 20:44
そりゃぁもう大騒ぎでしょ(笑
沼にようこそ^^/
コメントへの返答
2013年9月1日 21:10
昨夜、届いたことをメールしておいたんですが、
興奮のあまり仮眠時間に全く寝れなかったそうで
夜勤中から大騒ぎだったそうです(笑)
2013年9月1日 20:50
こんばんは~♪

旦那さんのおにゅーデジイチ到着おめでとうございます(^^v

最後はCanonでしたか~w

フルサイズ&キットレンズも評判が良いので素晴らしい選択ですね!


レンズフィルター以外にも、ブロアーとかレンズペンとか必要不可欠なものは色々とw

これからご夫婦で楽しいカメラライフを歩んでくださいね(^^
撮影も是非ご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2013年9月1日 21:39
こんばんは^^

ありがとうございます(^^ゞ

ニコンD600 も凄く気に入っていてたので、
最後は、重さの違いで決めたそうです

Lレンズ、間近で見るとデカいですね(驚)

レンズフィルターの他にも、
アクセサリー、いろいろ必要になりそうで、
沼の深いところに入らないよう監視しなきゃですw

わからないことだらけなので、
これから、いろいろ教えてくださいね♪
2013年9月1日 20:50
海苔が届きましたかぁ~。

じゃぁ、改めて関東の潮風で天日干しですね。

箱から出して、また仕舞う・・・お茶目ですね(爆)。

コメントへの返答
2013年9月1日 21:47
旦那さんが機種を決めればOKだったんですが、
今までそれが決まらずで。。。^^;

関東の潮風で天日干しですか  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
手荒い歓迎ですね(笑)

あれからブツは箱の中に入ったままです ( ;-(エ)-)ゞ
2013年9月1日 21:01
ついに海苔がッ‼

おめでとうございます♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


良いモノを買いましたね‼


アタクスは足元にも、及びません💦


ラグーナで

見せて下さいね✨(〃▽〃)
コメントへの返答
2013年9月1日 21:51
ありがとうございます^^

海苔入れBOXの中にやっと入れる海苔が、
やってきました(^^ゞ
清水の舞台から飛び降りちゃいましたので、
我が家の財務省は瀕死状態ですが。。。

皆さん、凄い人ばかりで恐れ多くて、
ラグーナには持っていかないそうです(^_^;)
2013年9月1日 21:15
海苔の具がキター!

で、白い筒は?

サブ機のGRは?(←不便な方へさりげなく誘うな!)
コメントへの返答
2013年9月1日 21:58
届いたものの、箱入り娘のままです(笑)

これでやっと海苔入れBOXも稼働できます(^^ゞ

筒は難しいそうで、数か月ゆっくり考えて
何にするか決めるそうですw

サブ機は。。。orz
2013年9月1日 21:33
こんばんは^^

そりゃ眠れなくなるのも当然ですねww

しかしカメラ関係は手に入れると次に何を買おうか別のパンフレット見始めるのが不思議ですよね^^;

PC・プリンター・モニター・カメラバック・三脚・雲台などなど・・・海苔入れに入らないものまでw

折角のカメラ使って何ぼですので擦り切れるまで使い倒しましょう♪


2枚目の写真で何か分かる自分が怖いw
コメントへの返答
2013年9月1日 22:03
こんばんは^^

夜勤中、会社で3時間ほど仮眠取るんですが、
興奮して眠れなかったそうです ( ;-(エ)-)ゞ

フィルムプロテクターの他に、
カメラバッグや三脚も
最初に必要なアイテムですよね( ..)φメモ
そう考えると、やっぱ沼ですね(+o+)

一生、大事に使ってもらいます^^;
2013年9月1日 21:47
こんばんは~♪

オフ会でも高級カメラ率がめちゃ高いですもんね~(^_^)

わたしも今から30年以上前の中学時代は写真部でした(笑)

ミノルタXG-S 今も大切に保管してます(^_^)v
コメントへの返答
2013年9月1日 22:06
こんばんは^^

皆さんが持ってるカメラを拝見しただけで、
凄すぎてビビリますよね^^;
恐れ多くて、オフ会に持っていけないそうですw

おぉ、写真部だったんですか♪
思いが詰まった機種、大事にされてますね(*^_^*)

2013年9月1日 21:51
こんばんわ~

海苔モデルは、当然、じゃじゃねこさんですよね♪

裏山鹿です(笑)
コメントへの返答
2013年9月1日 22:08
こんばんは^^

モデルにオバチャンねこを撮ったら、
カメラ、壊れます(爆)

でも、最初の被写体は何でしょうね??
ちょっと気になります(^^ゞ
2013年9月1日 22:18
こんばんワン!(^^)


Canon仲間ーー!丶(≧∀≦)/
で、いきなりフルサイズでのデビューですね。

・・・自分、使って覚えるタイプなんでマニュアル読んでない。。。σ(^_^;

なんで、あとからこんな機能あったんだ~ってことが多いんですよね。


ラグーナで打ち合いしたいです~(^^)

コメントへの返答
2013年9月1日 22:35
こんばんは^^

バラバラに買うより面倒じゃないからってことで
レンズ゙キットにしたようです(^^ゞ

イケメンくんもマニュアルは読まずに
使いながら覚える方なんですが、
旦那さんは、なぜかまずマニュアルから
入るんですよねw

皆さん、プロみたいで恐れ多いので、
オフには持っていかないそうですが、
わからないことだらけなので、
いろいろと教えてくださいね(^_^)/
2013年9月1日 22:49
こんばんは~
ご購入おめでとうございます。
じゃんじゃん撮っていきましょう♪

6Dイイですね~
高感度に非常に強いカメラです。

これから、各種レンズ、3脚、スピードライト等々
楽しみです。

コメントへの返答
2013年9月1日 23:15
こんばんは^^
お久しぶりです(^_^)/

ありがとうございます♪
どっちのメーカーのも機能が素晴らしくて、
甲乙つけがたいですね(^^ゞ
最終的には、軽い方で決めたそうです

どんどん撮って覚えた方がいいと思うんですが
すぐ箱に仕舞っちゃいましたw
2013年9月1日 23:25
こんばんは♪

カメラ好きが集まるブログ、コチラでよろしかったでしょうか!?
(゚ー゚)ニヤリ
キヤノン・・・旦那様の選択に間違いはございません♪
(・ω・)v
DBCにてお待ちしております♪

沼の住人よりww
コメントへの返答
2013年9月1日 23:39
こんばんは^^

いぇ、ここは清水の舞台から飛び降りる勇気を
試すブログのようです(^_^;)

結婚30年のプレゼントなんですが、
財務省がピンチになりました o( _ _ )o~† パタッ!

ニコンもキャノンも機能的には遜色ないので、
旦那さん、メチャ迷ってました

DBCの皆さんは、うちからしたらプロ集団です(*_*)
2013年9月2日 7:00
おはようございます。

ついにデジイチ購入!
おめでとうございます。
それも6Dとは!!!( ̄□ ̄;)!!
これから楽しい撮影生活が待っていますよ。
キットレンズの24-70F4Lはボクも持ってますが、マクロ撮影もできますし、とても良いレンズですよ。
撮って撮って撮りまくって腕を上げましょう!
あ、ボクもまだまだ人のコト言えない腕前だった…(爆)
撮影会とかご一緒したいですね。

この先にはもれなく沼が待ってますよwww(爆)
コメントへの返答
2013年9月2日 8:43
おはようございます^^

ありがとうございます(^・^)
皆さんに『旦那さん、いい選択したね』
とコメしていただいて、ホッとしました(^^ゞ

オリンパスのデジイチを持ってるんですが、
ほとんど使わず、今回、私の元へ。。。(笑)
夫婦で撮り歩きできたらいいなと思ってます

写真のことは知らないことばかりですので
旦那さんにいろいろ教えてやってくださいm(__)m
2013年9月2日 9:45
ついに来たね~♪ヽ(*>∀<*)ノ

   ☆祝☆ ヽ(*´v`*)ノ 

それも デカイ高級海苔☆☆☆(ノ∀≦。)

じゃじゃさん!
早くコスプレ衣装買ってこないとwww

キューティーハニーでヨロチク♪(^ゝω・)/
コメントへの返答
2013年9月2日 9:56
ありがとうございます^^

『秋に買う』とブログにカキコしてたんですが、
9月~10月が大人の事情がイッパイで忙しいので
機種が決まったと聞いて、すぐに発注しました(^^ゞ

コ、コスプレですか Σ(*゚◇゚*)
PCやスマホが壊れる可能性大ですので、
オバチャンのコスプレ画像は危険です(笑)
2013年9月2日 10:45
超高級海苔ですね・・ ^^v

なかなか消費できない・・ ^^;
コメントへの返答
2013年9月2日 11:41
海苔は有明産に限りますが、
これは、ちょっと高級すぎました^^;

元を取るくらいまで、撮り倒してほしいです(笑)
同時に私もお下がりのオリンパス機で
デジイチデビューするので、楽しみです♪
2013年9月2日 23:47
こんばんは

C海苔でしたか~

最初からフルサイズ正解だと思います。

写真楽しみにしていますね~
コメントへの返答
2013年9月2日 23:57
こんばんは^^

旦那さんが選んだのは、Cの海苔でした(^^ゞ
いつ撮り始めるのか、わかりませんが、
生温かい目で見守っていこうと思います^^;

私は、ほとんど使ってなかったオリンパス機を
譲ってもらったので、メモリーカードを買ったら
撮ってみたいです(^・^)

プロフィール

「約2ヶ月ぶりに給油(^_^;)  ガソリン、少し安くなってるのかな??(←浦島太郎状態w)」
何シテル?   11/21 17:52
じゃじゃねこと申します o(=ёェё=)o ミャー プリウスを運転するのは旦那さんで、 助手席が私の指定席になってます♪ 現在、車弄りは卒業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス エリザベス (トヨタ プリウス)
主に運転するのは主人なので、 私の指定席は助手席となっております(^^ゞ
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
こちらで、コスパの高いコレは使えるという車関連以外の商品を紹介します (● ̄(エ) ̄●)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation