• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

オートだらけのデジイチ☆デビュ~♪ 。。。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

オートだらけのデジイチ☆デビュ~♪ 。。。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
今日は、夜勤明けで帰宅した旦那さんに
デジイチ☆デビューをお願いして、
高浜市のおまんと祭りを撮りに
連れて行ってもらいました ε=ヾ(э^・ェ・^)э

無謀にも動の撮影でデビューっす (; ̄(エ) ̄)ゞ





私の実家がお隣の刈谷市なので、
子供の頃は、毎年、見に来てたお祭りです
大山緑地内にある春日神社の特設円形馬場で、
土・日の2日間、9時~17時まで駆け馬が休みなく行われます( ..)φメモ



で、お昼近くに到着すると、既に凄い人。。。 (◎ー◎;)ビックリ

なんとか撮影場所を確保して、旦那さんと交代で撮影開始~



オートのみで疾走する馬に焦点が合わず、失敗作ばかりですが、
生温かい目でご覧いただければと思います ( ̄(エ) ̄)ゞ

 お祭りの雰囲気を見ていただくため、
    ほとんどがモザイクなしです m(__)m




【出番待ちで待機中】






【円陣組んで気合注入】






【駆け馬・本番】(1回の出番で馬場を5周ほど走ります)
















【定番の撮る人を撮るw】







【大山緑地の名物・陶管製のタヌキ】






旦那さんに無理を言って連れてきてもらったこともあり、
1時間ほどで撮影を切り上げ、帰って来ました


駆け馬は、昔と変わらず迫力イッパイで、
来年も撮りに行きたいと思ったとさっ (*^(エ)^*)


ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2013/10/06 17:50:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GW
hirom1980さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2013年10月6日 18:00
デジイチデビューおめでとうございます。
私はオリンパスのOM-DですがほぼAUTO
なのでマニュアルで綺麗に撮りたいです。
コメントへの返答
2013年10月6日 20:57
ありがとうございます^^

デジイチは、旦那さんからのお下がりで、
初期モデルのオリンパス・ペンです

これを使いこなせるように、
まずはオートで撮りまくりたいと思います(^^ゞ
私がマニュアルで撮れるようになるのは
いつだろ(笑)
2013年10月6日 19:44
こんばんは、じゃじゃねこさん
デジ一眼デビューおめでとうございます。
最初は、オートで上手くいかなかった
時は、何か方法補を探るという感じで
良いと思います。
撮る人を盗(撮)る・・・基本です。(笑)
コメントへの返答
2013年10月6日 21:05
こんばんは^^

ありがとうございますm(__)m

最初のうちはオートで撮りまくって、
カメラのクセに慣れようと思ってます
今日はいい勉強になりました(^^ゞ

なぜか撮ってる人を撮りたくなるんですが、
デジイチ持った人のサガですね(笑)
2013年10月6日 19:45
こんばんは~♪

これは難しい被写体デビューとなりましたね。
でも迫力は十分に伝わってきます!

流してみるか、あえてブレさすか?
自分だったらどう撮るか、悩みどころです(^^;

これからも旦那さんとのコソ練、頑張ってくださいね(^^b


さて馬つながりで、本日は凱旋門賞。

今年・・・いや今回こそ、日本馬の奇跡に期待したいです♪
コメントへの返答
2013年10月6日 21:21
こんばんは^^

デビューは、秋の景色や花のはずだったんですが
今日も暑くて、秋の景色は断念しました(^_^;)

でも、疾走する馬を撮るのは難しすぎました(反省)
馬が視界に入ってからだと遅くて、
見えないうちにシャッター押しまくりw
出来栄えは、ご覧の通りの撃沈ぶりです(+o+)

次のコソ練は素直に景色を撮りたいと思います^^;
2013年10月6日 20:50
オートでも十分楽しめますが、設定をいじくり出すとさらに楽しくなると思います(笑

いきなり早く動く物を間近で撮るとは、なかなかやりますね~

是非、パパさんの感想も教えて下さい(^^)

コメントへの返答
2013年10月6日 21:44
オートでも、お見せするのが恥ずかしいくらいの
出来でした((+_+))

デビューで動くものの撮影は無謀ですね(反省)
いつシャッターを押していいのか、
全くタイミングがつかめないまま終了しました^^;

旦那さんの方が馬の疾走感がよく撮れてたと
思います(^^ゞ
2013年10月6日 21:12
結構な枚数撮っちゃったんじゃないんですか?

私もほとんどオートです(笑)

コメントへの返答
2013年10月6日 21:55
旦那さんは、連写していて100枚ほどで、
私は、丁度40枚でした♪

まずはオートですよね(^^ゞ
(負け惜しみ入ってますw)
2013年10月6日 22:19
こんばんは(* ^ー゜)ノ
デジイチでびぅですか。

最初はオートでいいと思いますよ。
オートで撮って、絞りなどの撮影条件を参考にして絞りオートやシャッタースピードオートで撮るようになると楽しいですよ。
ボクもまだまだなので精進します(;^_^A
コメントへの返答
2013年10月6日 22:45
こんばんは^^

旦那さんから譲り受けたオリンパス機で、
今日、デジイチデビューしました(^^ゞ

結果は、ご覧の通りのダメダメな出来で、
シャッター押すタイミングが全くわからず、
疾走する馬に圧倒されっぱなしでした^^;

オートに慣れたら、絞りですね( ..)φメモ
アドバイスいただき、ありがとうございます(感謝)
2013年10月6日 22:24
こう撮りたい、ああ撮りたい、てなってくると

だんだん、カメラ任せにならなくなりますで!

絞りやシャッタスピードの関係なんかが、わかりだすと欲がでてきます。

まあ、写真は撮る人の好みなんで、自分がええ思うもんがいちばんええんです
コメントへの返答
2013年10月6日 22:57
今日は、シャッター押すのがイッパイイッパイで
オートでもタイミングが全くつかめず、
撮りたい写真には程遠い状態でした(+o+)
いつか、駆け馬の迫力と疾走感が分かる写真を
撮れるようになりたいです♪

『絞りって何? 美味しいの??』ってレベルなので
知らないことだらけです^^;
2013年10月7日 11:15
遅いコメ…すみません💦

こんにちは✨



動く物体は、むちゅかちぃ〜💦

別のお馬さんを撮って見ましたが…

綺麗に背景が流れず、撃沈ッ‼(ーー;)


じゃじゃねこさん&じゃじゃ旦那さん♪

綺麗に撮れてますね!✨

お馬さんの走ってる迫力!

タテガミに…

鼻息に…

じゃじゃ旦那さんの後姿に…

出てますッ‼‼✨✨✨ |∇≦)bイエァッ
コメントへの返答
2013年10月7日 12:47
こんにちは^^

お忙しい中、コメありがとうございます(感謝)

“とりあえずシャッター押して撮ってみた”という
写真ばかりで、お馬さんが止まって見えるし、
オートなのに焦点がうまく合わずでした(T_T)

姐さんが撃沈されるくらいだから、
背景が流れて、馬の疾走感が感じられる写真が
撮れるのはいつになるやらで、
道のりは険しいっすね  ┐( -"-)┌ヤレヤレ

次のコソ練は、素直に動かないものにします(笑)
2013年10月7日 11:17
おはようございます^_^
いつまでたってもオート任せのkureです(≧∇≦)
そのためにいいレンズ、いいカメラに走ってしまいました(笑)

写真は感性^_^
撮りたい写真が撮れてないと工夫がはじまります(^-^)

長い目で楽しめる趣味として楽しみましょう(^-^)/
コメントへの返答
2013年10月7日 13:00
こんにちは^^

オートなのに焦点が合ってなくて、
撮った画像を見て苦笑するばかりでした^^;
私の場合、まずはオートで、まともな写真が
撮れるようになるのが課題ですw

一眼を持った70歳くらいのおじいさんに
撮り方を聞かれて困りましたが、
歳を取っても楽しんでる人を見て、
長く楽しめる趣味っていいなと思いました(^・^)
2013年10月7日 15:16
オマンと祭りでモザイク梨!

最高な写真が撮れたでしょう(^^;

…名古屋の9さんを目指しているトーヨ-(エロオヤジ)

失礼しました(ペコリ)
コメントへの返答
2013年10月7日 17:26
写真は失敗作ばかりで、勉強になりました(^^ゞ

お祭りの名前、一字、読み違えると
危険が危ないですw
でも、下ネタ、嫌いじゃないので、
ガンガンかましちゃってくだぱい(^_^)v
すでに、9さんを超えてるかも??(笑)
2013年10月8日 21:30
こんばんは~。

カメラはオートに限りますよ(爆)。
でも、デビューで馬とは・・・難しそう~。

想い出の祭りだったんですね。
旦那さんも理解があってステキですね。
コメントへの返答
2013年10月8日 21:56
こんばんは^^

まずはオートからですよね(^^ゞ

秋の風景や花でデビューの予定だったんですが
まだ暑くて、秋っぽい風景を断念しました^^;

ネットでイベント検索したらヒットしたので、
久しぶりに見に行ったら、
無謀なデビューになりました(>_<)
2013年10月9日 19:59
こんばんは

デジイチデビューおめでとうございます。

これ以前コプリさんが撮りに行ったお祭りかな?

いろいろ撮って見せて下さいね~
コメントへの返答
2013年10月9日 20:25
こんばんは^^

ありがとうございますm(__)m
オートでも撃沈で、お恥ずかしい限りです^^;

去年、このお祭りを撮りに行かれてると
思います♪
旦那さんが土日休みじゃないので、
今年は無理を言って、連れてきてもらいました(^^ゞ

プロフィール

「約2ヶ月ぶりに給油(^_^;)  ガソリン、少し安くなってるのかな??(←浦島太郎状態w)」
何シテル?   11/21 17:52
じゃじゃねこと申します o(=ёェё=)o ミャー プリウスを運転するのは旦那さんで、 助手席が私の指定席になってます♪ 現在、車弄りは卒業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス エリザベス (トヨタ プリウス)
主に運転するのは主人なので、 私の指定席は助手席となっております(^^ゞ
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
こちらで、コスパの高いコレは使えるという車関連以外の商品を紹介します (● ̄(エ) ̄●)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation