• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月04日

GRカローラ & アクアGR SPORT

GRカローラ & アクアGR SPORT











別件のついでに立ち寄ったトヨタ店で、アクアGR SPORTのカタログ(アクア総合カタログ)を入手。





bZ4Xを試乗したついでに、アクアGR SPORTの試乗車・展示車について聞いたところ「GRガレージにたしか展示あったと思いますよ~」とのことだったので、GRガレージにも立ち寄ることに。





で、実際に展示されていたのは・・・







GRはGRでも、GRカローラでした。(笑)

駐車場誘導員は出ているし、駐車場には外車やスバル車も多いし、おかしいなとは思ったのですが、土日限定の展示会をやっていました。









MT&サイドブレーキは良いですね。(笑)
ノーマルのカローラは、マイナーチェンジでMT廃止になってしまったので、MTはGRカローラのみになってしまったは残念です。









後ろ姿も迫力があって良いですね。
斜めから見た姿も格好良いです。






さすがにGRカローラのカタログは、アクアGR SPORTとは違い独立していました。(笑)








500万円越えだけあって、MTでも安全装備はほぼフル装備です。
安全制御は勿論、ACCやLTAも普段使いでは大変便利です。
自動車保険料も全然違いますしね。(笑)

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2022/12/04 16:16:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CROWN SPORT(見るだけ)
muchachoさん

足車の入替 (納車されました)
あおい(碧)さん

【クラウンスポーツ】見積り公開!
☆AQUAさん

かっちょ良かったな。。
YASUさん

遂に納車
あーじゅんママさん

また新車キター
深水いずみ(偽名)さん

この記事へのコメント

2022年12月4日 18:32
カローラのマフラーが
何故か3本?
シビックも3本。
確か4気筒の筈です
よね。🤔
コメントへの返答
2022年12月4日 19:29
こんばんは。

>カローラのマフラーが何故か3本?
>シビックも3本。
そうですね。


>確か4気筒の筈ですよね。🤔
GRカローラは3気筒です。一方で、シビックタイプRは4気筒です。

両車とも中央の排気出口は可変バルブ内蔵で、高回転時に開放して高出力を得るようになっています。(というか、実際は騒音規制をクリアするために低中回転域で閉じています。)

特にGRカローラは、GRヤリスの1.6L 3気筒ターボダイナミックフォースエンジンをさらに高出力化しています。
32馬力アップして、最高出力304馬力/6,500rpmという超絶スペックですが、騒音規制をクリアするには3本出しマフラーは必須装備だったようです。
2022年12月6日 0:51
カローラFX 20バルブ4AGのM/Tに200万円で乗っていた
自分としては、カローラクラスでM/Tに乗るためには、
500万円を払わないとダメだなんて、時代は変わりましたね(x_x)
コメントへの返答
2022年12月9日 22:44
こんばんは。

>カローラFX 20バルブ4AGのM/Tに200万円で乗っていた
20バルブ4AG、懐かしいですね。
YAMAHAが関与していないことになっているという。

>カローラクラスでM/Tに乗るためには、
>500万円を払わないとダメだなんて、時代は変わりましたね(x_x)
そうですね。
ただ、カローラと言っても、カローラWRCみたいなモノですからね。
235/40R18 ADVAN×BBS製8.5J鍛造アルミホイールとアルミ対向4ポットキャリパー、2ピース構造ベンチレーテッドディスクだけでも、100万円以上しますしね。(笑)

プロフィール

「オートバックスでPOLARGの新型LED(赤箱だけどAB提携ALBALIZEではない模様)が売っていた。H4のみだがスペックがPIAA(LEH220)と全く同じで、部品構成も採用技術(銅基板+銅ヒートパイプ)も同じ。本体が黒いことくらいしか違いがない・・・まさか中国製品のOEM?」
何シテル?   05/25 18:24
ORIGINです。アルテッツァに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ クラウンエステート]トヨタ(純正) ロアボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:29:31
[トヨタ アルテッツァ]マツダ純正 ブッシュ Y601-17-515(樹脂シフトカラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 21:46:15

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最初期型のアルテッツァRS200 Z-EDITIONです。 発売と同時に購入、81万km ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
いまや全滅した高速ツアラー。 フルカウルを装備し、長距離や雨の高速道路でも快適に移動する ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人より譲り受けた黒い92トレノ。 リトラクタブルライトの切れるヤツでした。(笑) ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation