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ラクチの愛車 [ヤマハ MT-07]

整備手帳

作業日:2019年2月5日

タイヤ交換(S21リアのみ)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
中古のレーステックRRは2500キロでワイヤーが見えてきました…

温まらないと怖いタイヤですし通勤メインの冬場にレーステックはもったいないですね…

α13-SPの中古も確保してありますが、まだしばらくは寒そうなのでS21を履かせてみることにします。

ちなみにフロントは街乗りでは全然減らないのでレーステックのままです。
2
メンテスタンドを掛けてリアホイールを外します。

逆履きを含めるとリアホイールを外すのは3回目ですが何回やっても面倒です(^^;
3
寒くてタイヤが硬くなってるのか外すのに苦労しました。

お湯を掛けたりしながら30分掛けて外しました。電動チェンジャー欲しいな~
4
懲りずにPPバンドで縛ってみましたが案の定入りませんでした。

S21はレーステックと比べるとやはり硬いですね。感覚としてはスパコル>レーステック>S21の順で柔らかく感じます。
5
結局タイヤレバーを使って30分以上掛けて入れました。ビートワックスを塗りたくってもタイヤレバーが無ければ入れられませんね。

今までのタイヤは電動ポンプでビート上げが出来たのですが、S21は上がりませんでした。

ホイールごと車に積んでGSまで行ってビート上げしました。
6
リアホイールを入れる時もアクスル通すのに少し苦労しましたが何とか戻しました。

トータル3時間近く掛かったので疲れてしまい、ホイール清掃をする気力がありませんでした…

とりあえず指定空気圧の250で入れておきました。プロダクションタイヤではないので落としても10%程度だと思いますので、硬く感じたら225までは落とそうと思います。

レビューはまた後日…

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