• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モチアゲのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

能登温泉へ 最終日

最終日は、日本自動車博物館へ行ってきました。


旧車が好きなので、すごく楽しみでした。













オープンカーはS600が好きです。


親父が免許取って初めて乗った車だそうです。三菱のコルト ギャラン


親父は、ギャランGTOがお気に入りでした。


私はこっちかな(*^ω^*)


このデポネア個人的に、クラウンにてる?ような・・・






S52年式のセンチュリー今でもカッコいいっすね!








グロリアは、これが好きです(*^ω^*)


憧れのハコスカ


状態がよく思わず欲しくなる^^;

充実した日になりました。
帰りに、千里浜なぎさドライブウェイによって帰宅しました。
Posted at 2017/07/20 22:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

能登温泉へ ➁

朝風呂入っていると、雨降ってきました(-_-;)

取敢えず近くにある和倉昭和博物館とおもちゃ館へ
入るとそこは昭和の香りがしそうな空間でした。

親父が免許取ったときはこの車が、当時試験車だったそうです。




初め見たときペダルがついていたので自転車かと思ったら、当時の原動機付き自転車(原付バイク)だったそうでビックリしました。










子供の頃もっていた物もあり、少し懐かしくなりました。




当時のロボットのラジコンで、まさにロボットですね。好きです(*^ω^*)


お土産コーナーで、たまたまL150SのMOVEがあったので買ってしまいました^^
トミー時代の時のトミカだったんだ


雨の方も上がっていたので、兼六園へ向かいました。
道中降りましたが^^;












Dfのメモリーがいっぱいになってしまい兼六園の写真は、あまり撮れませんでしたf^_^;)
Posted at 2017/07/19 22:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

能登温泉へ ①

3連休とれたので、石川県までヴェルファイアで長距離移動しました。

途中渋滞があり、6時間ほどかかりました。(1時間半ほど渋滞でした)
途中寄り道するはずでしたが、直接宿に向かいました。


宿は、一度でいいから泊まってみたいと思っていた加賀屋に泊まりました。

正面玄関に入った途端、女将さんがたくさんやって来て下さり、今までに無い出迎えにビックリしましたΣ(゜д゜


ロビーも高級旅館だけあって、ゴージャスでした。

お部屋でゆっくりしてから、館内をウロウロしました。






















量も丁度よく美味しくいただきました
色々気配りがされていて感心しました。疲れたのですぐ就寝しました。
Posted at 2017/07/18 22:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

ドライブ

手首の方はまだ痛みは残っている状態でしたが、午前中注射してだいぶ楽になりました。
天気もよくカメラとポータブル無線もって、淡路島まで行ってきました。

SAや駐車場で、生まれて初めての無線運用しました。

フォネティックコードも覚えたのに、緊張で出てこなかったりでグダグダf^_^;)
「CQ CQ CQ こちらは、ジュリエット アルファー スリー ×××・・・・(※実際のコールサインは伏せています)」慣れるしかないかなぁ
350MHzデジタル簡易無線も運用したいな


無線を楽しんだ後は、公園でゆっくり花を見ました。
綺麗に紫陽花が咲いていました。




百合の方はちらほら咲いてるだけで、まだこれからって感じでした。






ひまわりが少しだけでしたが、花が開いていました。これを見ると、夏が来たなぁってなる(^^ゞ




帰りは久々に、ラルクききました。学生の頃よく聴いていましたw
瞳の住人が一番好きです。
Posted at 2017/07/02 01:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:マイエターナルのカーシャンプーとプロテクトコンディショナーを状況によって、使い分けしています。粘土クリーナーは欠かさずやってます。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:スマートミストEXとTRIZ


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「帰宅途中、トミカのデルタHFとギャランVR-4モンテカルロを買ってしまったf^_^;)  モンテカルロってまた珍しいグレードをラインナップしてるなんてΣ(゜д゜」
何シテル?   07/24 20:34
口下手で恥しがりやです。 愛車で、神戸と大阪あたりを、走っています。 車とオーディオが好きです。 家族のように、車も大切にしています。 お財布と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

旧車部品の入手方法① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 21:35:26
内窓を綺麗にお掃除してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 12:14:24
誰にでもできるめっちゃ細い配線をギボシにかしめる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:36:57

お友達

車種は問わず色んな人と仲良くなりたいです。
口下手な私ですが、お友達になってくれるかた、よろしくお願いします。


※毎日みんカラ開いていないので、気長に更新したいと思っていますので悪しからずm(_ _)m
84 人のお友達がいます
NANIYANANIYA *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
状態のいいノーマル車に出会えました。(走行距離ほぼ8万㎞) エンジン・ミッションとも良好 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
乗り換えるつもりではなかったのに、新型を見に行って試乗したら思っていたよりすごくよく、ア ...
その他 自転車 Panasonic オフタイム (その他 自転車)
以前使っていたVW-206Gが、欲しいって方がいたので格安で譲りました。 通勤先が坂道 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
長距離移動メインで使用しています。ゆったり移動が出来る車がいいって事で、アルファードにな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.