• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月19日

エンジン不調?|ω・`)

さっき30分くらい車動かして 家のすぐ近くの信号で止まってたら
車が勝手に レーシング( ̄ー ̄; ヒヤリ

ぶぉん~ ぶぉーんと1秒開け 2千回転位で定期的に
前には怖そうなベンツいて ちょっと焦る(´・ω・`)(爆)

エアフロとかアイドルセンサーとかそこらがいかれたときに
なる感じの(  ̄ー ̄) エアすいしてないかと パーツクリーナーかけてみても
音信不通。。。
最近たまに 低速で2気筒になってる感じな事があったから プラグか
コイルかなぁとか 思っていたんですが。

まぁ

あれです


どっか壊れました(爆)

この手の故障は 何して良いのか分からなくなります(×_×;)

G13B搭載車で 誰か似た様な経験 とか 話聞いたことありませんか。・°°・(>_<)・°°・。
センサー系 キライデス 分からないからですがOo。(^。^)y-゜

ディーラ みてくれっかなぁ・・・・・・(涙


追伸
点火が死ぬのは まぁ前からしかも よそでも見ていたので それは頻繁になったらコイルとプラグと
思っていたのですが

今回のは 勝手に レーシングして<アクセルぶんぶん?(笑)
それがほっておいたらとまったと思ったら
アイドリングが2000くらいになり その後だらだら下がって1200ほどに・。・
アイドル調整範囲越えた感じです・。・

心配になって さっきクランク 見ちゃった(笑)


返信したつもりが コメント 消してしまった?
ぽいのでここに{( ̄ー ̄; ヒヤリ


かやま
2011/04/20 06:14:18
vacuum とか throttle position censorの
couplerに緩みとか無いですか?

censor不具合も考えられますが、censor情報を
PCMに伝えるラインも配慮が必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コネクターはとりあえず 目に付く物全部 引っこ抜いて 掃除して 接点剤?つけて組んでみました(×_×;)が変化無し
スロポジかぁ 新品高そうだなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
誰か33乗ってる人からパクルしかない!{苦
そこら もう少しよく見てみて
でもそこらなら 故障診断機に引っかかりそう?? 町工場で もってそうなところ 当たってみるかなぁ(×_×;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/19 20:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アコードハイブリッド 車検見積り
伊勢志摩さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

美味い味 740
ライト パープルさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年4月19日 20:13
すみません、素人なのでわかりません!(泣)

逆に教えてください、23ブルブル止まりません、ステダン付けてもダメです!(泣)
コメントへの返答
2011年4月19日 20:22
(o_ _)o(爆)
ぷるぷるの理由って
ちょっとしたことの複合ぽいから
俺なら順番的に。

①タイヤの空気圧落とす 上げる
タイヤ前後換えてみたり
②タイヤバランス取り
③CV裏シール新品交換
④ステアリングエンド関係清掃脱着
⑤ラテ交換
⑥アームのブッシュ交換
トライした後のことも 多そうだけど
すてだんは どうも 外したりつけたりしてしてみたけど きっかけを減らす位しか 効果なさそうですた・。・
順番は 金銭的理由で決まっております(爆)
2011年4月19日 20:33
ディーラーは期待薄な気が・・・^^;

一時的な不調だといいですが…
どうもお金がかかりそうな予感(**)
コメントへの返答
2011年4月19日 22:28
(  ̄ー ̄)ですよねぇ<D
今も 試しにかけてみたら2000回転くらいから
アイドルの自動調整なのかな?みたいな感じで落ちてくるなぁ。
2011年4月19日 20:46
クロカン時にエンジンストールでとまりそうな時に、何発か死んだ感じになる時があります!

後は高速走行時に数秒間燃料カット???

なんだか、イマイチなんですよ!JB33って…

クランクシャフトも弱いみたいだし。
コメントへの返答
2011年4月19日 22:30
点火のずれ?とか怪しんで クランク見ちゃったけど まだ大丈夫?ぽい( ̄ー ̄; ヒヤリ
マイナー車の悲しい性ですねぇ(苦
失火?はみんななるんだなぁ
高速カットはまだ未経験ですぅ(×_×;)
2011年4月19日 21:07
僕のも1発死ぬのは忘れた頃になりますよ。
今朝も通勤途中になりました(^O^)

でアクセル踏み直すと治りませんか?(^^ゞ
コメントへの返答
2011年4月19日 22:32
4AGにでも載せ替えますか(  ̄ー ̄)苦
失火は踏み直すと直りますねぇ
あれプラグとか こいるどうこうじゃないのか・・・・・
まぁあれくらいなら困らないから良いけど
勝手に ぶぉん~ぶぉ~んされると
あおっているようで( ̄ー ̄; ヒヤリ
困ります。。。
2011年4月19日 21:25
インジェクターの詰まりかな?
コメントへの返答
2011年4月19日 22:34
な感じじゃないんですよねぇ
ホンと 何かセンサーが誤信号だしてるか
2次吸気して誤信号とか そんなかんじなんです(×_×;) アクセル踏んでるときは普通だし
力も普通に出てます。
2011年4月19日 22:01
33はそういうのがあるみたいですね・・・

誰かのブログでもそういう症状…見たような・・・(汗)

ディーラーは・・・

たぶん・・・

ごめんけど無理でしょ・・・(汗)
コメントへの返答
2011年4月19日 22:35
33君がんばって。・゚゚(*/ロ\*)゚゚・。
実はちょうど エブリを購入しようかと思っていまして それ買うからこれ見て!

とかだめですか?(爆)
2011年4月19日 22:09
昨日は遅くまでどもです(^^;

ディーラー、がんばってチャレンジしてください(無理??)
コメントへの返答
2011年4月19日 22:37
どもども♪ 濃厚な時間でした{違
車買うからってのは ありだと思うけど
Dたかいしなぁ(笑)
2011年4月19日 23:53
ガソリンが高いときに大変なことになってますね・・・。

って、違うか(バキッ)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:57
そうそう まだ車普通に動くから
最初に頭に浮かんだの
アイドルってがそりんくうんだよなぁ~だった・・・・・・ {苦
素です(爆)
2011年4月20日 3:30
うちはマットにアクセルが引っかかって
はじめ原因が分からず焦ってエンジンオフにしたことあります。
あの時は回転系全快上がっちゃうからエンジン壊れる~~~
って焦ったぁ~~~~~
コメントへの返答
2011年4月20日 13:00
アメリカの リコール問題のようだ(笑)
でもなったら焦るだろうなぁ
瞬間で気がつくのは 無理だなぁ。
オートマだと 突っ込めそうだ(苦
2011年4月20日 19:41
初心に戻ってセンサー類外してキレイキレイしたら直ったりして(爆)

G13Bって見たことないから適当な事言えません(苦笑)
コメントへの返答
2011年4月21日 1:03
とりあえず 見てください
。・゚゚(*/ロ\*)゚゚・。

アイドリング高いだけに なってたのに
さっきまた なった(´・ω・`) 

早く 壊れきらないかなぁ(苦

プロフィール

「生活時間帯も大差なく睡眠時間は少し増えました。(ノ´∀`*)」
何シテル?   02/14 07:17
みんカラに復帰予定! はじめましてな方も、馴染みの人も! 又よろしくお願いします! 遊びにもどんどん誘ってください、尻尾ふります!(* ̄∇ ̄)ノ 外から見れば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電動ファン、サーモスイッチ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 21:27:56
トリプルパワステ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:17:08
電動パワステへの道1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:02:49

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ガキの頃乗れなかった33R 25年ルール?のように25年目に購入。 免許大事なんでアホし ...
AMG A45 AMG 4マチック エディションII 画像保存用 (AMG A45 AMG 4マチック エディションII)
快適メインの足車です。 こいつに出会ったお陰で、スポーツカー熱が。。。。。数十年ぶりに再 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
既に六年所有してます。 車検対応のまま、やり尽くした感ありますので、これからは維持管理 ...
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初のコイルジムニー 金銭的理由から ある程度手が入っている物探していたら 何がどうなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation