• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月17日

(浦村の)牡蠣食べ放題オフに行ってきました。

今日はBMWの集まりで、鳥羽の浦村へ

牡蠣食べ放題に行ってきました。

まずは、伊勢方面へ走ります=3=3=3


遠方からの参加メンバーも^^

向かう先は、こちらです。

三重県鳥羽市にある浦村の“山安水産”です。

今回は、こちらでお世話になりました。

ここの、お店の人柄すごくいい感じでした
ヽ(’ ▽’)ノ


受付を済ませ、早速食べるぞーの体勢です

まず、ファイヤ~~
!!(o`□´)o~~

ここでは、木材を燃やして焼く形だったので、

煙ですごく目が沁みて涙がポロポロでした
(; _ ;)


参加人数が13人程だったので、
今回は2テーブル利用で焼きました。

こちらは、女性陣が牡蠣を焼いています
( ̄▽ ̄人)
食べてるより焼くほうがオモシロいとか・・・!

もう~一方、こちらでは・・・
何をやっても手際がいいですね(^-^*))。。

 
 殻の中には、カニさんもいたよ~
 笑
  
 

水槽の中には、たくさんの牡蠣が浸けたありました。
 
食べ放題なので、勝手に持ってきてわで
3ネット分食べました。

ここは、調味料やドリンクは
持ち込み可なので、
柚ポン酢や、ピリ辛ポン酢、マヨネーズ、
塩コショウなどで味を変えて食べました。


食べ終えて、ひと段落して気づいたら

こんなに人が、いっぱいになってました~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 


この時期から~来年3月にかけて・・・
牡蠣の旬ですもんね

実は、私も2年前までは牡蠣は苦手な自分だった
のですが、ある方のキッカケで牡蠣料理を
食べさせて頂いてから
こんなに美味しいんだって味わえる様になりました^^
私も食べず嫌いって、他にもまだまだありますがね 笑
牡蠣嫌いが克服できて良かったです^^

山安水産を後にして、ちょっと走った先にある

鳥羽展望台

空も、海もすごくキレイでした。
0(⌒▽⌒* )0




↑ E34 
知らない方じゃなかったんだけどね、
あまりお話した事がなかったけど
今回の参加で、みん友にもなり
いろいろお話もできて楽しかったです^^
また、BMWの(友)輪が繋がりました。

 



展望で、休憩、写真撮影をして

さ~次は? 食後のデザートがまだだよ!って

事で、ネットでお店を調べて志摩にカフェがあると

ヒットしたので、ちょいとそこまでドライブです^^

そんな中・・・
展望台でこのお2人りが、熱い光線を出していました。
    
バチバチ( ・_・)------*------(・_・ )バチバチ


鳥羽展望台からパールロードを軽く流して

このカフェにやってきました。


         珈琲屋「らんぷ」
 
住んでる近所にもこのお店はあるんですが、

今回初めて入りました。

なかなか、店内も雰囲気よかよかでした^^


両方にクリームがのってたのでWになっちゃいました^^

2時間程度、お店でゆっくりした後は

伊勢道の玉城ICまで、高速なんてつかいません!笑

1時間弱のツーリングでした。 

■TRG模様■





スーパーのぶりんさんより映像を拝借^^

17時過ぎに玉城IC最寄のPにて解散

また、鈴鹿市内まで帰宅するのに高速はつかいません!^^

帰路道中に、お昼にたくさん牡蠣を食べたけど
自然とお腹は空くものですね
(^▽^笑)


夕飯は、久居市にある

「とんかつ馬の背」に行ってきました。

お店の感じは庶民的な一軒屋で1Fが

店になっていました。

まぁ~驚いたのがメニューの“一口かつ”ですね!

とても一口ぢゃない大きさで、7枚もありました
ヾ(≧∇≦*)〃



最後は、やっぱりお腹が“ぱんちくりん”
なってしまいました。
(#¬_¬)またかよ笑






参加の皆様、1日お疲れ様でしたლ( ^_^ლ)




ブログ一覧 | ///BMWの仲間達と | グルメ/料理
Posted at 2012/12/17 10:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

拭車
ぶたぐるまさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

越前 福井の旅
闇狩さん

【お散歩】1200円の日替わり定食 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年12月17日 13:00
お疲れ様でした。
そう言えばそうですよね!顔は見るけどゆっくりお話出来たのは今回がお初でしたね。

怪しいものではございませんのでこれからもよろしく~^ ^
コメントへの返答
2012年12月18日 10:00
お疲れ様でした!

煙が凄かったけど楽しかったですね。
TRG模様の動画なんども
みちゃってます^^
なかなか自身の走ってる姿って
見れないですからね!

また、よろしくお願いします。
2012年12月17日 18:02
とんかつ馬の背…逝った事ありまっせ〜。

あと、らんぷ…どこかで逝った記憶があるのですが…


牡蠣、私も数年前までは苦手でしたが、最近、ハマってます。
コメントへの返答
2012年12月18日 10:04
おっと!兄さんもご存知でしたか

さすが、ボリュームある料理の
店リサーチははやいですね^^

苦手な食べ物をなくすのは
嬉しいですね 笑^^

2012年12月17日 18:51
こんばんは!

楽しく拝見させて頂きました。

食べ放題...
牡蠣フライには出来ないんですかね?(笑
コメントへの返答
2012年12月18日 10:08
こんにちわ。

また機会あればご一緒したいですね

牡蠣フライは無しでした。
他の店でも、個数限定である
みたいですがね・・・


ここの店、(何でも?)持ち込み可だったので
カセットコンロと油を持ち込んで
フライにしようかなと思ってたけど
後処理が大変なのでやめました^^

2012年12月17日 19:54
今週も食べましたね~~ o(^▽^)o

冬眠前ですか(笑

僕は牡蠣には大当たり~~です(ToT)
コメントへの返答
2012年12月18日 10:10
こんにちは^^

やばいです~
また、お腹いっぱいに^^

僕も牡蠣は当たると嫌だな~と
いう考えがあったんですが、
2年前に飛んでいっちゃいました^^

2012年12月17日 20:01
牡蠣もカツも美味しそう~(^-^)

仕事帰りの空きっ腹で見たのが間違いだった(>_<)

コメントへの返答
2012年12月18日 10:13
こんにちは^^

どちらも最高でしたよ!

みんなで楽しく食べる牡蠣、
ひとりで食べても美味しいカツ^^

2012年12月17日 20:15
その日はミニの一行も
展望台、らんぷ、と行っていましたが
時間が違ったようですね。
ミニの一行も海鮮ずくしでした。
僕もどちらかへ食べに行きたかったな〜。
コメントへの返答
2012年12月18日 10:17
そうなんですよ~

偶然にも、私達も“らんぷ”に
寄ったら、MINIがたくさん居ました。

伊勢方面は海鮮系が美味しいからね!
気持ちよく走れるワインディングロードも
ありますし・・・^^

2012年12月17日 20:25
ご無沙汰で~す(^^♪

「とんかつ馬の背」知ってますがなぁ
カロリーオーバー確実ですよ(゜-゜)

牡蠣はダメです・・・
コメントへの返答
2012年12月18日 10:20
お久しぶりですね^^

Z4も元気ですか!
BFさんも、この店ご存知
だったんですね^^
オーバーしまくりの一日でしたよ~

あら! 牡蠣は苦手なんですね・・・^^
2012年12月17日 21:43
昨日はお疲れ様でした〜♪

牡蠣TRG楽しめました!

あいかわらずカロリー摂取してますねw
美味しそう^ ^
コメントへの返答
2012年12月18日 10:27
お疲れ様でした♪

牡蠣とTRG、どちらも
面白かったです^^

鈴鹿まで戻る予定が、
看板を見つけてしまい^^
久居で寄り道食ってました。




2012年12月17日 22:07
馬の背よかったでしょ♪

仕事でそこら近辺に行ったときは鉄板です!!

午後から廃人けてーぃですが(爆)
コメントへの返答
2012年12月18日 10:30
こんにちは^^

モリモーリさんもご存知で!
私も初めてだったので、
ボリュームに驚きました^^

帰りの運転が辛かったです 笑
2012年12月17日 22:23
こんばんは*

牡蠣おいしそー♪
…といっても、牡蠣フライしから食べれませんが(ノェ・、`)

冬は牡蠣より、白子が好きです(*//0//*)

最後のトンカツもおいしそー(*/ェ\*)
冬は毎年太ります…笑

ノロウイルスに注意してください(◎´・ω・)´-ω-)ウン
コメントへの返答
2012年12月18日 10:39
こんにちは、coco*さん。

私も以前はフライにしないと食べれ
なかったんですがね、今は生ぢゃない
限り食べれるようになりました^^

白子も良いですね~^^
海近くは海鮮系美味しいですよね!
cocoさんの方も美味しい店たくさん
ありそうですよね^^


2012年12月17日 23:13
プチラビットさん、お晩です〜。

そちらは牡蠣食べ放題でしたか!ww

それにしても同じようなコースで笑えましたよ(^^)。らんぷのワッフルは美味かったな〜。

又今度、何処かのオフ会で是非ご一緒しましょう!(^^)
コメントへの返答
2012年12月18日 10:44
こんにちわ。

naoさん達も、新鮮な海鮮を
食べに来ていたんですね^^

ホント、同じコースを時間差で
走ってた感じですね!

ワッフルもイケてましたね^^

2012年12月17日 23:47
こんばんは。お疲れ様でした。

面白かったですねぇ。

今年一年いろいろお誘い下さり
有難うございました。(TдT) アリガトウ

来年も是非とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2012年12月18日 10:50
お疲れ様でした^^

私も浦村の牡蠣食べ放題
スタイルは初めてだったので
あんなに煙り、ニオイが・・・
思ってませんでした^^

でも、楽しかったです。

BMWの性能を発揮しまくりのTRGで^^
奥様は大丈夫でしたか?

2012年12月18日 10:41
こんにちは★
お疲れ様でした。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.
今回もハイペースなツーリングでしたよねw

またお会い出来るのを楽しみにしています(๑╹◡╹๑)
コメントへの返答
2012年12月18日 10:59
お疲れ様でした^^

皆さんTRG慣れしたペースだけに(^^)
白バラちゃん、シートで飛び跳ねて
ませんでしたか? 笑

帰宅してお家の方に
臭いって言われませんでしたか^^
一回のシャンプーじゃニオイ落ちないですよね!

懲りずにまた参加してね^^


2012年12月22日 15:39
遅くなっちゃったけど牡蠣ツアーお誘い頂いたのに参加できずにごめんなさいでしたm(._.)m
写真見て思わず美味しそう~って叫んでしまいました(笑)

コメントへの返答
2012年12月22日 20:13
yokkoさん、こんにちわ^^

今回、皆さんBMW仲間だったので
yokkoさんもご一緒に楽しく
食べて、走れたらなぁ~と
思っていました^^

また、来年場所変えて
行きたいなぁ~と
思っています^^

次回、都合よければ
一緒に行きましょうね!^^

プロフィール

「いい感じに走れる🚗💨😊」
何シテル?   07/29 19:38
MINI CROSSOVER JCW (R60) と BMW 530i(G30)に 乗ります、プチラビットです^^ LINE IDは puttira...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 5シリーズセダン(G30) BREX製コードファントムEX装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 13:31:26
プチラビットさんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 08:20:42
本日の数値 タイヤ溝計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 23:41:45

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMWはこれで3代目です E46 → E70 → G30 になりました^^ Eから、 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
この度、14年間乗ったR53より、R60に乗換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
MINI COOPER S モモ・ストリートレーサー(シート)にOMP(ステアリン ...
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
短い期間でしたが^^汗  おもしろいクルマでした! L6エンジン+モーターのパワーは 凄 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation