• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月14日

エアコン配管に保温材巻き付け

エアコン配管に保温材巻き付け
 今日は仕事が休みで、しばらく洗車も出来なかったので朝6時に起きて洗車してました(笑)

炎天下での洗車は、水道水のカルキがボディのシミになるので、曇りの日か又は、直射日光の当たらない朝か夕方がイイみたい。


 洗車が終わる頃には日も昇り、かなり暑かったです。
そこでハッと思い出したのがエアコン配管の断熱。

昨年の夏に施工しようと思っていて、暑さでヤル気がなかったので、善は急げと施工しました!

使用したのは浴槽の底に敷く保温材です。
ホームセンターで配線バンドと一緒に買ってきました。
夏になるのが楽しみになりました!


 保温材がかなり余ってしまった(汗)
COCFの方で施工するという方は差し上げます!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/05/14 17:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おやつ!^^
レガッテムさん

どうなるか?
のにわさん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

この記事へのコメント

2012年5月14日 19:27
すでに着いてまーす!

ついでにガス補充もしといたほうがよいかと…
コメントへの返答
2012年5月14日 20:21
とっくにやってましたか恐れ入りマス!

 とりあえず、保温材の効果がどれ程のものか試してみて、暑さに耐えられなかったらガス交換ですね~☆
2012年5月14日 20:12
会社帰りで今からお店に伺います~

ついでに取り付けも…って、今日休みぢゃんかー!!(爆
コメントへの返答
2012年5月14日 20:25

 今日は仕事休みデスよ☆(笑)

ボンネット上部に熱気が溜まるので、エアコン配管といっても低圧側だけです!

スタンドへ寄ってもらえれば保温材は差し上げますけど、配線バンドは全て使ってしまったのでありませぬ(汗)

2012年5月16日 23:39
昨日、何気に福井市○田の道を走っていたら
黒ボンネットのコペーンさんの生息場所を
発見してしまったかも?
車庫に止まっていたのは・・・そうなのかな?
コメントへの返答
2012年5月17日 10:41

 私の棲息地は〇田ではありませぬ~残念(笑)

弟が言ってましたが、私と同じボンネット(カーボン?orFRP?)を装着したコペンが他にもいたと言ってました。
その方かも☆

プロフィール

「分かってマスY氏…丁度お客さんがこっち見てて手を挙げれませんでした…」
何シテル?   03/23 20:22
ロードオブコペーンです。初心者ですがよろしくお願いしますー! 車歴は、 ①クレスタ(中古) :デジパネ ②フィット(新車) :モデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
中古車を購入してクルマいじりはじめました(笑) 《取り付け品》 ・D-sportsエア ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation