• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

マークX GRMN2

マークX GRMN2 いよいよですね!!!

マークXの生産終了に伴う、限定販売のGRMN2(仮称)噂が噂ではなくなったようです。


とある情報通の方から連絡があり、限定販売が確実で、近々受注を受け付けるような流れになっていますとのタレこみが!!!


現段階では受注生産のようですが、台数350台

抽選になるか、早い者勝ちかは現段階では確定してないようです。

トヨタの代表格的な一台の歴史に幕が下りるようです。寂しいですね~

日産もテンヤワンヤですしネ~  国産FRセダンをある意味独占シェアできるチャンスでもあるように思えますが、実際は違うんでしょうね。

で仮称GRMN2ですが、現行の350RDSをベースに前回のGRMNに施した内容+αのようです。

先ずは前回同様に6速マニュアル、専用足回り、LSD(ルーズソックス大好き)知ってる人は少ないだろけど笑  専用ホイール(BBS) ブレース補強、スポット増し辺りでしょうか。

馬力も数馬力上がっているようですね。ま~これは前回のマニュアルの最適化をしているようなのでその恩恵で得られた馬力UPでしょうかね???

ただ違うのはベースになっている車両が中期の車両と後期の車両の違いでしょうかね?

私が感じたのは、マニュアルでプッシュスタートには違和感が半端ないです 笑

昭和人間ですね~ またコレがクラッチをベタ踏みしないと反応しないから・・・交差点でエンストなんかしたら慌てる慌てる(何度かやらかしてます 笑)

もう少しクラッチとのエンジンスタートの反応性はゆるくしても良いかな~~ってつくづく感じます。

ヘッドライトも変わってくるでしょね~、ちなみGRMNのヘッドライトは微妙です・・・

現行のヘッドライトが明るいのなら変更したい所です私は。

ステアリングの応答性やら細かいセッティングもGRMNをベースに更に最適化を図っているようですから乗ってみたいですね~

ただ100台限定と350台限定・・・・・・現段階では外観はほぼ変わらずという事ですのでもう少し考えて出してくれたらイイかな~っと思います 笑

100台の付加価値を台無しにするような出し方はしないでくださいね~~~~トヨタさん 

さあ!!! みなさん!!!! 恐らく二度と新車販売は無いと思いますよ~国産FRセダンのマニュアル!!!!  

お近くのトヨペットへ  レッツゴ~~~~~~ッ!!! 爆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/23 00:44:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の出来事
ofcさん

新調しました。
ターボ2018さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カーライフ http://cvw.jp/b/708502/44913243/
何シテル?   03/09 01:50
基本的に昭和の雰囲気が好きな40代
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S2000、車高調からのアライメント~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:44
愛犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:17:26
本日よりみんカラ本格営業に戻ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 18:38:04

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
IS-Fからの乗り換えです。 MTよりATの方が人より早く確実にシフトUP、DOWNし ...
レクサス IS F レクサス IS F
愛機のレガシィでしたが過走行気味でちょこまかとトラブルが出始めたので思い切って乗り換え。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ギャランVR-4がぶっ壊れて急きょ購入しました。事故車でしたが走行が少なかったので・・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車マンガに影響受けてカーキチになりました(*^^)v シャコタンブギ 好物 お酒、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation