• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NACKのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

ゼファーΧ プラグ交換・・・見学。

タンクを外せば問題なくできるが、あるネジを外すと"若干"やりやすいと作業者が申しております。

プラグレンチは結局、車載工具がやり易そうです。






※画像の人物とゼファーΧは一切関係ありませんのでご注意ください。
Posted at 2013/06/30 20:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク関係 | クルマ
2013年06月30日 イイね!

方向性と課題。あと・・・眠いです。

方向性と課題。あと・・・眠いです。そこそこどうすればどういう動きをするか分かってきました。





修理(チューニング?)前では曲がらない車を曲げようとしていたため、ダイナミックなアクションと急激な操作をしたほうが速く走れたのですが、修理後は変なことをしなくても曲がるようになったため、一般的に言われている丁寧な走り方のほうが安定して速く走れるような気がします。
しかし、丁寧に(一般的に言われているセオリーの走り方で)走るのが結果的に速いとしても、なんだか面白みがないので、遠回りになるのは間違いないと思いますが 、今までのスタイルを現在の車でどうにか実現させる試行錯誤と、丁寧な走り方の練習の両立をしていこうと思います。

今はタイムよりも現在のクルマを振り回せるようになりたいという気持ちが強いので、そこを目標にしていきます。


また、課題としては何より覚えることが苦手なため、コースをまともに覚えていませんでしたが、どういうコーナーでどこをどう走っていけばよいのか、1コーナーづつ考えていこうと思います。

要は基本を勉強して、今までのノウハウを活かせるか試しながら走るということですね。
文章にしてみると上達するためには当たり前過ぎることですが、最近ではそんなことすらやってこなかったということに気がつきました。




あとは実行あるのみ!






というわけで、とても眠いので今日の反省はここまでです。


お休みなさいzzz
Posted at 2013/06/30 05:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年06月29日 イイね!

眠みぃぃぃぃい

眠みぃぃぃぃいよき朝です。

車の調子はすこぶる良いですが、人間の方に要改善ありです。
色々と試してみようと思います。


さあこれから寝るっぞ。

午前中には起きたいですね。

お休みなさいzzz
Posted at 2013/06/29 05:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月28日 イイね!

ちょっとスランプもどき・・・乗り越えるためには・・・?

どうも車の走らせ方が分よくからなくなっています。

というより、インプレッサに乗せられているという感覚が物凄いです。
今まで自分のコントロール下にあったと思っていたものが、ただ車がノーマルよりも遥かに遅い状態だったから扱えていただけでした。

ノーマル状態に戻った(直った)GC8は自分には速すぎて、逆に突っ込めず前よりもコーナーが遅くなってしまう始末です。

今まではパワーが無かったことで、4駆の圧倒的な安定性でラフな運転をカバーしてもらっていたことを痛感します 。


今まで見てみぬふりをしてきた適当過ぎるアクセルワークとブレーキコントロールを練習しないとダメそうです。


やっとインプレッサに自分の腕が追い付いてきたと思っていたのですが、全然そんなこともなく情けない話です。




今のスタンスを崩すのは勇気が要りますが、"中級者"へステップアップするためにも、自分の慢心を気付かせてくれたGC8に感謝しつつ、もう一度 、初心に戻ってやり直そうと思います。


初めてインプレッサに乗って必死にしがみついて、意地でも乗れるようになってやろうと躍起になっていた気持ちにはもうなれないかもしれませんが、クルマを乗り始めたころ意識していた「理論と実践」という考え方をまたやってみようと思います。




さあ、気合いを入れ直しますか!
Posted at 2013/06/28 00:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

切り番と言うわけではありませんが・・・

切り番と言うわけではありませんが・・・車の保険更新時の走行距離確認で「えっ、もういちど確認して良いですか?」 と聞かれるようになってしまいました。


155002km


今度こそプチ切り番の155555kmを写真におさめてみせます。



今度こそ・・・!
Posted at 2013/06/25 21:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・チューニング | クルマ

プロフィール

「エンジンオイルの選び方 http://cvw.jp/b/709333/45030769/
何シテル?   04/18 22:37
記憶力が皆無だと自覚したため、主に記憶のバックアップとしてみんカラを使用しています。 今のところインプレッサ一筋ですが、スバリストというわけではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/6 >>

      1
2345 678
91011 12131415
1617 1819 2021 22
2324 252627 28 29
30      

リンク・クリップ

突然ですが車を買いました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 12:27:03
三菱電機 EP-5312BA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:09:17
BAKUスペシャルエンジニアリング ビックスロットル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:43:40

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
前評判とは全く違う、じゃじゃ馬です。 (ノーマルで!ですよ) GC8に比べるともっさり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代の愛車です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年7月時点 WRX STI Version Ⅴ GC8F 仕様 タイヤ: ヨコ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation