• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月20日

【湯浜峠】紅葉を見に行こうよう!【須川湖】について


北海道で初雪となった今日この頃。
皆様、タイヤ交換の季節ですね。

さて、前回の鎌内林道に行く前。
栗駒山へ向かう車載動画となります。
本当は道の駅はなやまから撮影始めたのですが、フロントの窓が汚く拭いたり、カメラのタッチパネルが走行の振動で閉じてしまったりと、思うように撮れなかったので編集は湯浜峠の石碑からスタート。
撮影時間も平日の朝7~8時で交通量も少なく、天気にも恵まれ気持ちよく走れました( ´ー`)

須川湖は酸性が強く、魚が住めない湖とのこと。
昨晩、泊まったと思われるキャンパーの人たちが片づけをしたり、早朝の紅葉を撮影に来た人たちなどで、そこそこ人がいました。

撮影に使っているCX170ですが、最近レイノックスHD-5050PROを購入し取り付けています。
なるべく人間の視野と差が出ずに雰囲気を感じさせる動画を求めたいので、お財布と相談してこのワイコンを選んでみました。
結果、狙い通り撮影範囲は広がったのですが、その分、フロントガラスへの写りこみの範囲も広がって(ノ∀`)タハー

今のカメラの取り付け場所だと、ハンドルの上部に手を持つと写ってしまいます・・・。
特に山道などでハンドルの取り回しが多いところなどは、写りまくりです(;´Д`)
あと、インパネも太陽の反射で映り込みがあるとのことで黒いタオルを敷いていたのですが、色褪せてきたからか微妙に効果が無い気がします・・・。
これからは、取り付け場所の変更と習字のマットに切り替える予定です。
ブログ一覧 | 生車載&車載動画 | 日記
Posted at 2012/10/20 06:58:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ミラジーノが
アライグマ42さん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして白黒熊と申します。 車載動画やら日常メインな、ごく普通なブログです( ´ー`) ・音楽かラジオを掛けながらするドライブが好きです。 ・風景や景...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクセラスポーツ ブレーキパッド交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 14:50:15
アクセラスポーツ ブレーキパッド交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 14:49:08
マツダ純正 CX-5(KF2P)純正サスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 22:43:49

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
◆2013年 11月17日 契約 ◆2014年  2月第1週 生産開始  3月2週目  ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
名前とカラーリングで買ったMTB( ´ー`)
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
EG系シビックを探していたけど、自分が買うころには台数が少なく・・・。 そんな中、出会っ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation