メーカー/モデル名 | スバル / BRZ 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
如何にもな2ドアクーペなスタイリング。 アフターパーツが豊富なところ。 ATの出来が良く、ダイレクト感が中々あり、変速も速い。(これはトヨタの恩恵が大きい。スバルのCVTは今一ダイレクト感に欠ける) |
不満な点 |
好みの問題はあると思いますが、NAなので多少低速トルクを犠牲にしても高回転のパンチ力がもう少し欲しかった。 前期のサスペンションは硬すぎます。ちょっとしたウネリや荒れた路面でリアのトラクションがすぐ抜ける。 硬くてもいいが、しなやかさが足りない。車両価格を考えると仕方ないかもですが。 後期型のSTIスポーツを試乗しましたが、かなり改善されているように感じました。ディーラー試乗のためスポーツ走行はしていないので厳密にはちょっとわからないです。 |
総評 |
素の状態ではまだまだ未熟な部分が多いが、素性は悪くないのでアフターパーツで、自分好みにカスタマイズすることが可能です。 ただ、アフターパーツ多過ぎ、隣の芝は青く見える、のため自分のカスタムコンセプトを見失わないことが大事。 パーツ単体で見ないで全体のバランスを考えないと、とっ散らかる車です。 まったり走る方はノーマルのままでも十分かなと思います。 |
積載性 |
無評価
この手の車としてはかなり優秀だと思います。
夫婦二人ですが、旅行も難なくこなし、コストコでの買い物もこなします。 (多少の不便さは当然感じますが...) |
---|
イイね!0件
スバル BRZ 前期型(アプライドC型)です。 |
|
三菱 ギャランフォルティス 前期型です。 大切に乗っていましたが、乗り換えに伴い売却しました。 純正OP リヤスポ ... |
|
ダイハツ オプティ 妻の車です。 ニックネームはトリプティ(トリコロールオプティだから)です。 妻こだわり ... |
|
ダイハツ ミラジーノ 妻のゴールドペーパードライバーを克服すべく、練習用として修復歴アリの安物ジーノを導入。安 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!