• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月02日

四国出張。台風、すごかったらしいですね。(^-^;

四国出張。台風、すごかったらしいですね。(^-^; お疲れ様です。
関東は台風16号、直撃ではなかったとはいえ、けっこうな被害を出して行ったようで、大変なことになっていたようですね。

茨城在住なのに、実際目の当たりにしていないのでこんな書き方なのですが、理由として前日の30日に、出張で四国まで飛んでいました。
これで、ついに沖縄を除く全部の土地(県ではない)に足を付けたことになりました。
空港は2月の福岡行きの時以来ですが、何回使っても駐車場とターミナルの移動の循環ラインは覚えられない...
また今回も2周くらいしてしまったよ。

で、到着。

高松空港、かなり快晴。
羽田もそうでしたが、全然台風を感じさせないいい天気でしたね。

仕事終わってホテルチェックインしたのですが、早く休んで次の日に備えるで良かったのですが、けっこう早く(19時30分くらい)に荷物も下ろせたので、せっかくと夜の散歩に出発です。


夕飯、骨付きの鶏肉。
名前忘れてしまったけど、かなりスパイス効いていて濃いめの味付け。
ごはんとも合わせて、かなりおいしかったですね。
お酒飲む人にとっては一緒におススメらしいのですが、私はお酒あまり飲めないのでソフトドリンクと合わせて食べてますw。
腹ごしらえ完了。

夜の散歩するに当たりどこへ行こうかと、散策するとマップを発見。

丁度、フェリーも到着?
不思議なオブジェが有ったので、一緒に撮影。


マップで灯台が有るのを見ましたが、オブジェ?からも見えるとこにあるので、そっちまで行って見ようと思います。

けっこう歩きましたね、15分くらい?

赤く光る灯台。
近くで見ると、それほど大きいものではなかったですね。
太平洋側とは違って対岸が見えるので、このくらいの高さでも十分なのでしょうかね?


灯台の方から、高松駅方面を撮影。
しかし、最近のスマホはカメラ性能すごくなったね。
一応いつも使ってるミラーレスも持って来ていたけど、夜景は手ブレがすごくて手持ち撮影ができなかったのに、ほぼ手持ちのままでここまで撮れると、夜はスマホだけでも良くなってしまいますね。


折り返して戻ってくる途中、お城みたい?なものが見えたので、ちょっと遠回りしてます。
行きがけの時に、石垣の壁は見えていたのですが、お城までは見えてなかったなぁ。

なんか後から聞いたら、鯉もいたらしい?

あとはバッテリーの切れたナビ代わりのスマホを片手に、道に迷いながらホテルまで帰宅?です。
1日目はこんな感じで終了。
久しぶりに長距離歩いて、脚がヤバかったです。


2日目、10月1日。
この日は徳島で仕事なので、目的地まで移動。
対岸に岡山?兵庫?が見えてます。


さすがにこの日は台風の影響でしょう、四国でも風が強かったです。
トイレ休憩で寄ったところでは、風車?も目に見えない速さで回り続けてました。


本当、風はともかくいい天気で気分は良い感じでしたね。
仕事でなければ、もっと良い気分だったでしょう。

徳島へ向かう道中、意外なことに信号が少ないことと、押しボタン式の信号が通常青じゃなくて黄色点滅だったこと。
さすがに街中では見かけませんが、黄色点滅は高松でも見かけて、地元との違いに関心してましたね。


さて一番の懸念だった徳島空港に到着です。
台風のせいで、15時頃出発の便は欠航になっていたので、本日帰れるかが心配。
私はANAを使う予定だったのですが、JALが先に飛んだようでひとまず安心したのもつかの間、ラウンジ見渡すと誰もいなくて非常に不安に駆られます。

けっきょくは、出発の30分前くらいから人が増えたので、自分が早く着きすぎただけでした。

あとは、羽田に着陸できなかった場合は、中部か関西に戻るとアナウンスが有りましたが、最終的には台風もだいぶ離れたこともあって、揺れ(今までの中で3番目くらい)はしましたが問題無く羽田到着できました。
帰りの高速では、まぁまぁハンドルを取られたので風は強かったのでしょうが、雨はもうやんでいたのでスムーズに帰宅です。
疲れてはいましたが、久しぶりに自分の車で首都高走れて楽しかったかな。

今日(2日)は、先日までの疲労の反動でいつもの偏頭痛が発症。
朝から気持ち悪かったので、コロナにかかった!?とも思いましたが、熱は無いので頭痛薬飲んで休養。
日中も寝て今では回復したので、夕方からはおとなしく出発の前日に届いたコレを制作開始です。

これについては、またの機会に。

明日は天気が良さそうなので、久しぶりに洗車してあげることにしましょうかね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2021/10/03 01:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

おおっ
84(おじー)さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんか、今日は上空を飛行機が旋回するのをたくさん見ます。
3周するのもいたなぁ。
最近、時間通りのフライトに乗ったことないから、着陸も待たされてるんだろうなぁ。」
何シテル?   05/03 18:41
STRです。今の愛車はS4ですが、ページ名は色々の思い出もあるので「レガシィ」のままです。 かなり間が開いてしまいましたが、またいろいろといじって遊んでいきま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S207風リアバンパーダクト 取付編 その1!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 11:14:07
STIリアメンバーボルト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 01:04:58
リアメンバーボルトの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:19:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2022年、最初の車検が終了。 特に不具合などもなく、これからも私のいたずらに付き合って ...
その他 自転車 その他 自転車
今メインで乗ってるフレームになります。 これでフレーム購入は打ち止めにしようと思います。 ...
その他 コラテック DOLOMITI (その他 コラテック)
私の2台目の自転車。 ロードバイクにハマるきっかけの1台です。 今ではメインから格下げ? ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
総走行距離、230,875km。 今まで特に大きな不具合も無く、最後まできっちり走ってく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation