• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

新東名 御殿場-三ヶ日を2012年夏に先行開業

新東名 御殿場-三ヶ日を2012年夏に先行開業 工事中の表示板テストの写真等に新東名であったのを見たけど、やはり第二東名ではなくて新東名なんですね。

画像はここからお借りしました
http://blog.i-w-i.net/2010/09/blog-post.html

早期開業は静岡県民としてはとりあえず歓迎。
今まで海がしけると富士IC-清水ICがすぐ通行止めになり、そうすると国道1号に迂回したクルマで富士から静岡市内の国道1号がマヒ状態になりましたからね。

ただ、今度は三ケ日と御殿場のジャンクションでの合流渋滞がすごいことになりそう。
実家に帰るときにはこれからは浜松で降りる事になりそうだな。

この記事は、新東名 御殿場-三ヶ日を2012年夏に先行開業について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 01:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 1:31
愛知県民としては音羽蒲郡~豊田付近の渋滞が思いやられます・・・。
豊橋までなら浜名バイパスのほうが早そうですね(^^)
コメントへの返答
2011年8月28日 10:07
以前から音羽インター下り合流の登り込む所は混む所でしたが、私が名古屋を離れた間にいつも渋滞する箇所になっていますね。

今でも静岡と愛知の県境はつまり気味ですがこれが悪化すると三ケ日から豊田まで慢性渋滞になりそうです。

自分の場合はそこの区間の利用度低いのでまだいいのですが(笑)

2011年8月28日 11:16
第二東名。2年ほど前に御殿場を通過したときに工事中だったけど、以外に早期開通するのですね。
どこでもジャンクション周りは慢性的に渋滞してますが、こちらでは第二名神と交差の東名阪の亀山から四日市。まあ、アレ見ると高速使うのヤメたくなりますわ。
もうちょっと、ジャンクション通過のスムーズ設計出来ないものかな。
コメントへの返答
2011年8月28日 16:02
東名高速が出来た時も交通渋滞緩和を名目に確か静岡県内は先行開業したので歴史は繰り返すと言ったところですね。

当時は富士由比バイパスも未開通で今は県道となっている由比の街中を通る道が国道1号線だったそうです。

ジャンクション周りが慢性的に渋滞するのは交通量が2車線+2車線=4車線なのに合流すると2車線になってしまうからですね。さらにたとえ4車線にしても分岐が連続するとジャンクションで進路変更するクルマが交差しまくるとクルマの流れる速度が落ちますからまた渋滞になってしまうのですね。

ただそれだけでは上手くいかないようですから道路の交通制御は難しい事ですね。

プロフィール

「【祝】納車10周年! http://cvw.jp/b/715195/45592513/
何シテル?   11/03 22:38
2011年より長年の憧れであったクラシックレンジローバに乗り換えました。 英本国仕様の300Tdiモデルです。 購入に関してはこの車を手に入れる前に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンデードライバー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:27:19
カメラ   フォクトレンダー VF-101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 21:37:29
今の日本の自動車メーカーの技術者が、80~90年代のクルマを超えるクルマ作りができない訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 16:03:57

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
UKより帰化しました、少食でハスキーボイスの熟女です(^o^) ◎納車時整備内容  A ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ランクル70の後継で購入。 シートの座り心地とクルマの乗り心地はすばらしかった。 古臭い ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
痛金快速なブランド物の背高バン(但し乗用車登録)です。 ディスコを天垂れの修理に出し仕 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
初めて買った4X4でした。 最初はパジェロかサーフを買うつもりが情報を集めているうちに、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation