• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

最近のあれこれ❗①

最近のあれこれ❗① 先日、実家に帰った時、自分の部屋の勉強机から出てきたので引っ張り出しました。(^^;


グランドCIVICのカタログ




CR-X

免許取ったらこれにしようと思ってました。
続いて別のオールホンダカーガイド1990・10から

アスコットは確かアコードの兄弟だったような。


親父はストリート乗ってました。(^^;


レジェンド 国産初助手席SRSエアバッグやカーナビが付いたような。


アコードインスパイア当時めっちゃカッコいいかったです。


夢のスポーツカー 。プレミア付いて1千万超えの時もあったような。


ビガーはアコードインスパイアと兄弟だったような!
結局免許取って最初に買った車は中古のインテグラ4ドア(V-TECでないやつ)
電動スモークドサンルーフやフルオートエアコン(デジタル温度表示)、電格ドアミラーなど当時としては良い装備だったと思います。
懐かしいですねー。
おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2018/08/16 03:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 4:33
おはようございます。
懐かしいですね♪
ホンダ車では ビガー に一目惚れ、セダン、スポーツカー全盛の頃で兄弟車もたくさんで迷ってましたね 〜(^_^;)
今は「迷う」のでなく「諦める」感じですかね (>_<)
コメントへの返答
2018年8月16日 4:45
おはようございます。
当時は兄弟車たくさんありましたねー。
トヨタ車でもターセル、コルサ レビン、トレノ タウンエース、ライトエース チェイサー、クレスタ、マークⅡの三兄弟なんかも日産だとセドリック、グロリア ラルゴ、セレナでしょうか
またオデに戻りたいですが道のり険しいです(TT)
2018年8月16日 7:37
オアヨ( ´ ▽ ` )ノ

グランドシビックかっこ良くって、ホント懐かしい。。
スポーツじゃなく、本当はこっちに乗りたかったので(;^_^A 私的には幻となった初号機かも(^-^)

インスパイアは…(p_-)
私の中では、かっこいい紳士しか乗ってない勝手なイメージがありまふヽ(;▽;)ノ🎵
コメントへの返答
2018年8月16日 14:29
グランドCIVICは高校生の時、友達の年上彼女さんが乗ってたのを思い出します。
確かSiのツインカムでなく25Xのキャブ だった気がします。
アコードインスパイアはアコードのワンランク上の高級車のイメージでした。
2018年8月16日 8:29
初めまして、新パパと申します。
突然のコメント失礼します。
同時、このカタログのビガ-に、乗っていました。(^o^)初めて新車を購入した車です。(^_^;)
FFで、直列5気筒エンジンで、エンジンのフケが良くて、走ったのを思い出しました。(^_^;)

コメント失礼しました。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月16日 14:35
初めまして!コメント有難う御座います。
新車で高級車凄いですね!
当時の私には免許とりたてでまったく手出ません(^^;
また、何か有りましたらコメント宜しくお願い致しますm(__)m
2018年8月16日 18:08
インスパイアを新車で乗ってました。
5気筒の2リッターは縦置きFFで斬新なレイアウトでした。
コメントへの返答
2018年8月16日 20:19
こんばんは!
インスパイアカッコいいかったですよねー!
新車で高級車羨ましいです。(^^;
2018年8月16日 22:10
あたしもインスパイア好きでした♪

プレリュードの形もCR-Xも(^^)d
昔の車のほうが形とかカッコいいですよね~個性もあるし
どの車も助手席に乗らせてもらってました♪

…当時ナンパ車は 車で選んでたような気がします(≧▽≦)笑
コメントへの返答
2018年8月16日 22:17
いろんな車乗れていいなあー(^-^)
当時、ナンパ車といえばプレリュードやソアラ、13シルビアかなー? リトラのスープラもカッコ良かったですねー!
2018年8月17日 7:59
当時、ボクらの仲間うちでは「いつかはクラウン」ではなく「いつかはシビック」でした(笑)

何人かは決まって25X
ちょっと金持ちの息子はSiでしたね

CR-Xやプレリュードとかヤングが欲しくなるクルマ、ホンダには多かったですよね(・∀・)
コメントへの返答
2018年8月17日 12:51
ご無沙汰してます❗
25X乗ってる人多かったですよねー!
昔は若者向けの車いっぱいありましたよねー!
今は若者の車離れで年輩さん向けのデザインなんでしょうかねー(^^;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月21日 07:40 - 23:41、
14.28 Km 43 分、
1ハイタッチ、バッジ2個を獲得」
何シテル?   05/21 23:41
かみゆめです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TANABE Professor SP4R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:52:10
TANABE Professor SP4R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:43:55
TANABE Professor SP4R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:42:37

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド オデさん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2019年8/5納車。 RAオデッセイを20数年前に購入して以来のオデッセイ。しばらくノ ...
ホンダ N-BOXカスタム エヌボ+ブラック (ホンダ N-BOXカスタム)
嫁車JF1がCVT不具合により泣く泣く箱替え、タイミング悪く新型発売前の最終型JF3納車 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
MPVからの乗り換えです。
ホンダ フリード ホンダ フリード
プレミアムブラキッシュパールに乗っていました。 子供達が大きくなり、セカンドシートが狭く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation