• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

新型インプレッサ受注好調♪

新型インプレッサ受注好調♪ だそうですね…。
初期受注が月販目標2500台の4倍超♪

因みに、RJCカー・オブ・ザ・イヤーに輝いたセレナさん(オメデトウ♪)は、6000台の目標に対して2倍超だったそうなんで、インプレッサは結構頑張ってると言えるのでは無いでしょうか…。



ま、4倍の中には先行予約分もカウントされてるんですけどねf(^^;

それはさておき、GT/GKインプレッサ。ザックリ言ってGT/GK比率は8対2、2000と1600の比率も8対2って感じみたいです。あと、他社からの乗り替えが半分だそうですね。

正直、セダンはもう少し行くかと思いましたけどねぇ…。排気量別では、1600の方が売れてるレヴォーグと逆なのが興味深いのです…。を求めて(笑)乗り替えの他社オーナーさん、結構いらっしゃいますネ(^^)




先月、オイル交換でデーラーさんに行きましたら、試乗・商談真っ盛りでして…。

そん時たまたま聞こえて来た、営業さんのセールストークの中に、

「今までのスバル車とは、全然違いますから!」

というくだりが有りましてね、今までのスバル車に乗ってる儂的には、微妙な心境で聞いておったのでありました…。



SGPは素晴らしいと思いますも、最近のスバルの方向性を見てますと何だかねぇ…。

あまりにも儂からズレて来たら、次は愛を求め無いかも知れないかもねぇ…(-_-;)…。
ブログ一覧 | 徒然なり | 日記
Posted at 2016/11/16 12:27:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

100回記念
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2016年11月16日 12:33
こんにちは。(≧▽≦)

私も愛を求めるかは微妙ですねぇ・・・。
もっとも、求めたとしてもC型かD型ですけどね┐('~`;)┌
コメントへの返答
2016年11月16日 12:50
ども。

最初から言ってるんですけど、あまり萌えないんですよ…。なんでだろう?

儂ならGP/GJからの乗り替えは無いかな…。18インチとか、訳ワカンナイな…。
2016年11月16日 22:42
こんばんは。

あえて中古のGPを買った俺様が通りますよ~(笑)

全く持って同感ですね。
例え有り余るお金があったとしても、家族用としては新型の選択肢はなかったですね。

他社からの乗り換えならオススメできますけどね。
コメントへの返答
2016年11月16日 23:06
どうも。

何だか、インプレッサの立ち位置が判りにくい感じになっちゃいましたね…。

確かに、今までのスバルとは全然違います?ね…。うん。何か違う…。何処と無く違和感が有るんですよ。



2016年11月16日 23:17
オイラはGT6(FF.2リッター)を試乗したけど、ほんと、シャシーはすんごくしっかりして、GP,GJをストレッチしただけのレヴォーグは旧世代になったんだな、と実感しました。
でも今一つ抑揚が中途半端なデザインと、インパネのゴチャゴチャ感は好みじゃないなぁ。。

LAショーで御披露目されたシビックSi、ちょっとビジーだけどまだこの方が好みかな♪
コメントへの返答
2016年11月17日 8:17
ま、デザインはね。。オンナの好みと一緒で個人の感想レベルの話なので。。

儂的には、ドアの抉れ?っぽいラインがどうも。。あと、普通の2000NAに18インチを履かせる感覚がどうも。。ま、買わないんだから関係ないけどね(笑)。シビックの方がベターかな、、、でもデカソウ。アコードの後追いはヤメテ(笑)

GR,VMは勿論、GP,GJ系でも充分だと思いますけどね。これから暫く使うシャシーだから。。。そこはしっかりしてくんないと。

そんなに良かったんなら、儂も試しに騎乗してみよかなww

2016年11月17日 18:24
こんばんは。

売れてますね!高齢者の事故が減ってくれたら助かります。

1600は装備が省かれすぎなんですよね・・・。
コメントへの返答
2016年11月17日 18:38
ども。

やはり、アイサイト効果でしょうか…。ま、高齢者が乗るには大きいかもと思いますけどね…。

1600。割安感を出したいのでしょう。それで皆さん2000に流れてるんですネ…。

プロフィール

「鳩の脳ミソより小さい脳ミソの奴に鳩の脳ミソより小さいとか言われたくないよね。お疲れ様でした。。」
何シテル?   04/23 18:44
エクリプス クロスに乗ってます。宜しくお願い致します。 スバルのEJ25でターボに目覚め、プレミアムジンロで焼酎に目覚めた、自称?中高年です。 土曜の池...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

ゴリラにアクシデント!? まあ当たり前なんだけどね(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 06:04:05
リアエンブレムお手軽塗装(ラバースプレー) 
カテゴリ:くるま
2020/04/05 17:22:52
リニアトロニックを理解する 
カテゴリ:くるま
2017/03/13 21:32:41

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス エクロス (三菱 エクリプスクロス)
初めて三菱車オーナーとなりました!宜しくお願い申し上げます。 世間的にあまり評判は良く ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かつてランエボにGT-AってAT車が有りましたけど、このクルマはインプレッサSTI版GT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
国産車離れしたエクステリアとブランニュー2ZZ-GEエンジンに食い付く。トヨタ版VTEC ...
日産 プレセア 日産 プレセア
サニーベースのスタイリッシュなハードトップ。今じゃ流行らないジャンルのクルマですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation