• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月22日

告知 【 横濱・試乗会オフ 2014・春 について 】

告知 【 横濱・試乗会オフ 2014・春 について 】

ワレ 都内某所ニテ
"最 新 型 車 両" ト
遭遇セリ!!
w( °o°)w

【 今朝はまたまた 千葉県某所 (笑) まで来ております。
  たまには家族サービス(?)もしないと,車道楽はできませんので(^o^)丿
  今回は旅支度を済ませて,前泊のため やって参りました♪ 】 


【 さて昨夜,千葉県までに移動の際,α-edition ご自慢
  アダブティプクルーズコントロールをON!にして
  半自動運転にて,高速道路を巡航しておりました。

  現在ではアダブティプクルーズコントロールを搭載する車種は
  国内外を問わず,随分と増えてきたのですが,安楽に前方への注視に
  専念できる,この機能は本当に重宝です♪
  そんな中,前方に車両運搬車が迫ってきました。 】


【 と,ここまでよくある話。
  前方を走る車両に自動追従していくわけですから
  カローラアクシオ ラグゼール α-edition
  トコトン!適切な車間距離を保ちつつ,その後を追い続けるワケです(-.-)

  ところが!この時は,ちょっと事情が異なりました。そう,前を往く
 車両運搬車の上段に搭載されているマシン
  ご注目下さい・・・ (ー_ー)!! 】


【 まさか,このタイミングで遭遇するとは思いませんでした。 (☆゜o゜)
  たまたま,週末の旅行に先立ちカメラ・ビデオなどの撮影機材は
  バッチリ!揃っていたことや,都内の渋滞なども幸い(?)して
  車列が停止した瞬間が,シャッターチャンス!です(爆)

  夜間なので,被写体が動いていると,いくらデジタル一眼レフでも
  望遠気味で撮ると,ブレは避けられませんからね・・・ 】


【 ということで,とある消息筋にも問い合わせたところ,やはり
   GVBの後継車種 』で,これは間違いないようです \(^o^)/

  先日のデトロイトモーターショーでワールドプレミアを飾った
  "4代目モデル"の北米向け車両だと思われます。
  当たり前ですが,今回間近でシゲシゲ見ることができましたが(笑)
  パッと見たレイアウトは確かに,"SST搭載の10代目モデル"に
  シルエットが似ている・・・かな?と思いました (^_^;)
  あと,後ろ姿の下半分は ( リアフォグランプ?のあたりも含めて )
  GVBのそれを踏襲している印象も。

  ま,いずれにしても国内向け車両も,そのうちお目見えすることになるかと
  思いますが,もし今回 車重の更なる増加などがあれば・・・
  デビュー当時は散々だったGRBの車重は,まだカワイイものだ
  と,言われるかもしれませんね~ (・へ・)

  やはり,軽さは武器! だということは,今回  Cayman R に
  乗ってみて,実感したことですけどね・・・ 】


【 さて,ここでオフ会の告知です。
  昨年の春に引き続き,はるばる岡山からS206 NBRを駆って(?)
  あの方たちが再び,お越しになります。
  主催者のB氏とも調整の末に,4月11日(金)の午後から
  横濱市内某所で,開催予定です。
  ほとんどの方が一度は参加されているリピーターばかり(笑) かと思いますが
  ご興味のある方は是非!お問い合わせ下さい♪

  時期的には,B氏の下には "漆黒の2ドアクーペの墨羽根仕様" が納車されて
  いるでしょうし,"WRブルーのRR駆動の軽自動車"なども,参加予定です。

  ・・・別に特定のメーカーだけ!という了見の狭いことは言いません。
  というか,ワタシは某メーカー系ドライビングスクールの日程もあって
  当日はR205ではなく,Cayman Rを出します! (^_^)v
  左ハンドル+MT上等!という方がいれば,是非当日!(謎)

  
  それから合わせて,追加のお知らせです。
  今回4月に横濱でオフ会を開催することもあるのですが一昨年・昨年と,
  同じR205乗りのS氏とワタシが共同で主催していた春の恒例イベント(?)
  " 富士オフ "につきましては,今年は春の開催を見合わせることを
  確認しました。さすがに4月に大きなオフ会を2回開くというのもナンですし
  S氏もナカナカ多忙な生活が続くのも理由の1つですが,もしかしたら秋に
  別途行うかもしれませんので,時期がくればまたお知らせしたいと思います。 】

ブログ一覧 | カローラアクシオ/luxel "α"edition | 日記
Posted at 2014/02/22 09:06:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

横転?
THE TALLさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年2月22日 9:36
来年度の勤務表が出てくる3月末に返事します。

行けるといいのですが。
コメントへの返答
2014年2月22日 9:40
既にカウント済みですが
ナニか?(笑)

まだ少し先のことですからね・・・
ご予定が固まり次第
またご連絡下さい♪
2014年2月22日 10:44
今度は最初からセダンアリですね。

まあ、WRCには無関係なら、これが一番無難。
どうやっても最後にはセダンボディーが必要になるのは明白なのでね。

横浜かぁ……田舎者には箱根までが限界かも。

(^◇^;)
コメントへの返答
2014年2月24日 0:05
私はGC8・GDBなど
セダン全盛の頃は知らないまま
GH・GRから乗り始めたので
ハッチバックも捨てたものでは
ないと思いますが( ̄∇ ̄;)
今度のはセダンだけ,という
ことなのでしょうね。

富士オフについては,また
そのうちに・・・
2014年2月22日 12:22
私は?どうしましょう(笑)
勿論仕事早帰りで行きたいところですが^^;
今回はドカ雪で何もかもが潰れていますからねf^_^;)
コメントへの返答
2014年2月24日 0:10
今回の大寒波(第二弾)は
折悪しく,オフ会当日と
重なってしまいましたね。
平日の日中ということから
なかなか参加へのハードルが
高いかもしれませんが,それは
B氏との調整かと思いますので
またご連絡,お待ちしております♪
2014年2月22日 12:53
こんなに堂々と。
むしろ、見せつけてやるぜ!ぐらいな感じで運搬されてるんですね。
下から見上げるアングルも新鮮です。
コメントへの返答
2014年2月24日 0:15
最初は何気なく追い越して
しまったのですか(-.-)
あ!と思い,再び後ろから
つけたのです(爆)
リアウイングは現行のGVBの
それと酷似していますが
とりあえずモデルチェンジに伴う
メリットとデメリットがどうなるのか
興味津々ですね。
2014年2月22日 15:44
偶然にもフライング見物とは!
千葉でも幕○周辺はBMWのテストカーなどがやたら多く走っていますよ♪

オフですが、とりあえずアニキにこの日、サンバーレンタルの許可をもらわないといけませんね(^w^)

無事にたどり着くことができるかな?

コメントへの返答
2014年2月24日 0:18
>偶然にも
ええ,本当に偶然でしたよ ( °o°)
既に北米向けには動いている
わけなのですね!!

先日,千葉の●張wに行きましたが
そうですか,あのエリアは要注意
なのですね(笑)

4月の件,お兄さんの承諾は
きっと降りるでしょう(~o~)
当日は・・・お待ちしております!
2014年2月22日 19:09
こんにちは~。

4月は次なる弄りの件で横浜某所の秘密基地に行く予定を立てていたので,
休みをとって遠くから見学しようかしら(;^ω^)
コメントへの返答
2014年2月24日 0:27
>横浜某所の秘密基地
マニアックなお店でしょうか(駄)
まあ,見知った方もいますので
ご都合がつけば,是非。

私も欧州車での参加なので
ちょうど良いかも(マテ)
遠巻きにならないで
Come on!join us \(^o^)/

プロフィール

「" 流暢な名古屋弁で親しまれる…女優・山田昌さんが94歳で死去 " ドラマや舞台で活躍し、流暢な名古屋弁で親しまれた女優・山田昌さんが6月16日、肝細胞がんのため亡くなりました。(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)」
何シテル?   06/17 15:49
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) R1 本革巻きステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 09:11:51
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation