• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月21日

Cayman R,西へ・・・(suzuka編 その2)

Cayman R,西へ・・・(suzuka編 その2)

未だに通い慣れない
正規ディーラー
ですが
とりあえず勇気を出して
アポなし突撃!(爆)


【 さあ伝統の五連メーターで,察して頂けたかと思いますが
  これは看板商品である "Neunelfer" 車内の模様。 】


【 だ が し か し ! (゚o゚;;
  それは標準的なNAのFlat6ではなく
  まさに凶暴性も秘めた過給器付きモデル
  でありました(ノ゜⊿゜)ノ 】


【 こちらは先代モデル,いわゆるtype 997。その中でも,後期型
  呼ばれる3800ccの直噴ツインターボを搭載したもの。
  スペックとしては,500PS/66.3kgmという
  国産車では "例外" を除けば,まるで手が届かない領域にまで
  達しております <(・△・::)> 】


【 今回,お目にかかったのは認定中古車でも珍しい,このターボモデル
  グレード的には,更にパワーのあるTurbo Sが存在しますが
  いずれにしてもNAモデルとは一線を画した動力性能を有しています。

  今年の冬,スタッドレス仕様のGolf V GTIで高速道を走行中,後方から
  物凄い勢いで接近してきた車両が,まさにターボモデルでした。
  リアには 『turbo 』 のオーナメントを確認。
  周囲の安全を確認の上(!)直ちに全力を以って追走を試みましたが
  その圧倒的な加速感に,途中から全く手も足も出なかったことが
  この時にキョーレツに印象に残っていました。 】


【 やはり4WDのターボモデルは性能が別物ですね!
  そして・・・お値段も別物(自爆)
  念のために,見積もりをチェックしてみたところ
  当たり前ですが,1000万円オーバー (☆゜o゜)(☆゜o゜)(☆゜o゜)

  これでも新車価格からすれば,お値打ち感はあるのですが・・・
  趣味性の高いクルマだけに,ここまで費やすのは躊躇しますね。
  さすがの良心の呵責を感じます(小汗)

  正直言って,1台所有というのであれば,思い切って購入・維持することは
  ・・・可能なのですが(^u^)
  そこは(必要性あっての)複数台所有の身。
  これだけの高級車ともなってくると,身の丈に合わない購入は避けるべき
  だと考えます。
  でも,もし手にするとすれば,整備歴が不明で正規ディーラーへの入庫が
  断られるような怪しげな個体ワケあり激安で買うのではなく
  きちんと整備履歴などが把握できるものを適正価格で購入することに
  なるでしょう・・・いつの日か!? (・_・;) 】


【 さて気を取り直して(笑) 別の車両に乗り込みます。
  ウム,さすがは高級ハッチバックサルーン♪  (・∀・) 】


【 まずチェックしたのは,後席の広さと荷室。
  ホホウ (-.-) これならば,速度無制限区間走行でも問題なく
  
  複数名での旅行ができそうだナ,と確認することができました♪

  実は今回,ディーラーを訪れた真の目的とは
  このPanameraのディメンションを測ること
  あったのです!(^_-) 】


【 これまで数回の渡独経験があるワタクシですが
  今年初めて,現地での200km/hの高速移動
  助手席で経験してしまったことに端を発し・・・

  遂に次回は自身の手で,速度無制限区間をハナから高速走行を
  前提に設計されている独逸車で走ってみようと思い,目下のところ
  壮大な遠征計画を模索中です♪
  おそらく近い将来,実行されるものと思われますので,またその際は
  現地レポートを行いたいと思います! (`・ω・´) キリッ 


【 ということで,付き合いのないディーラーではありましたが
  スタッフは丁寧に対応して下さり,Panameraのパンフレットなど
  各種資料を頂いて,次の目的地へ・・・

  ここは彼の地では有名な食堂とのこと。
  今回,師匠から 『 どうせならココで食事をしようぜ~!
  との提案で,この日の夕方に現地で待ち合わせることに♪ 】


【 そこへもう1人,来訪者アリ。
  それは,毎月の定期帰省の折には,ちょくちょく喫茶店へ行っている
  Tu氏でした。今回は彼にも声をかけて,この日は家族のGolf Ⅵ
  にて参上~!

  さて,待ち合わせ時刻になりましたが・・・
  未だ師匠の姿,見えず(爆) 】


【 太陽が西に沈む頃,ようやくいつものR35がやってきました~♪
  3800ccのV6ツインターボが有する国内屈指の機動力を最大限に
  発揮してきた・・・かどうかは分かりませんが( ̄∇ ̄;)
  ようやく女神湖メンバーで再集合を果たしました。
  では,いよいよ会食開始です! 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2014/09/21 10:20:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2014年9月21日 10:31
確かに、ここまでの車を中古車として購入するのであればきちっとした記録が残っていないと怖いですよね(ーー;)
私もいつかは写真の様なグレードのグレー色した物を手にしてみたいですね(爆笑)
コメントへの返答
2014年9月23日 6:49
そうですね。
イザ,無理をして規格外(?)の
個体だったりしたら,大枚を
はたいた意味がなくなって
しまいます。
万事慎重になって考えることが
大切だと思いますよ~(-.-)
2014年9月21日 10:57
実は現行の4WDターボの911ターボって僕はすっごく欲しい車の一つです。

しかもこれに乗るならあえてAT。

さらに今の僕の年齢以上になってから。

このモンスターマシンをのんびり法定速度+αで高速道路を流しながら時間に縛られないゆったりドライブなんて最高。

そう考えると、このディーラーにあるこの911ターボ(書いてる物が本になってアニメ化されたら)すっごく欲しい。

色も良い色だし、そういう乗り方ならSじゃなくて良い。

値段もん認定中古車ならこんなもんでしょう、納得です。

……ってどうせ買えないけど。(^◇^;)
コメントへの返答
2014年9月23日 6:53
>書いてる物が本になってアニメ化
>書いてる物が本になってアニメ化
>書いてる物が本になってアニメ化
毎度毎度ですが(^△^;)
ええ,是非祈願成就することを
祈っておりますよ~♪

>認定中古車ならこんなもんでしょう
ええ,所有台数を減らすならば
購入はアリだと思いました。
とりあえず次の節目は2年後
ですね・・・(^_-)-☆
2014年9月21日 18:40
はじめまして、また愛車紹介へのいいねありがとうございました(^o^)

997ターボってかっこいいですよねー。
こんな車で全国へ出張、ビジネスマンエクスプレスみたいに使ってみたいものですw
いつになることやらorz
コメントへの返答
2014年9月23日 6:58
こちらこそ,はじめまして。
同じキャンディホワイトの
V GTIオーナー同士ですね♪
間違いなく汎用性は高い
クルマですから,末永く
使い倒してあげて下さい(笑)

>997ターボ
現行型の991も悪くないですが
日常的に使うのながら
ある程度(??)値段がこなれた
車両を長距離移動などで
使ってみたいものです。
実際,本国ではビジネスマンが
毎日の通勤として,911に
乗っているそうです。
(まあ一部のエリート層でしょうがw)
2014年9月25日 17:39
パナメーラ、予想外に良いクルマでしたね(予想外とか言っちゃイケナイんでしょうけど(笑))。

つーか、まだ返事こないんですよね、先方から。おっそいー!(苦笑)
コメントへの返答
2014年9月25日 20:12
いやいや,鈍重なイメージは
私も持っていましたが(!)
意外や意外,あのホイールベースは
何かと楽しみですね \(^o^)/

>まだ返事こない
現地で露頭に迷いたくは
ないですよね(汗)

プロフィール

「本格的米國軽食?実食♪」
何シテル?   04/28 13:20
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation