• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

Grand Slam!/ 山形完全制覇 ( 置賜編 )

Grand Slam!/ 山形完全制覇 ( 置賜編 )

さあ米澤盆地
見えてきたら
この日最後の訪問
エリア
となります♪



【 山形市内より国道13号線を走ること,小1時間あまりで,いわゆる  
  置賜地方に入りました。
  昨年5月とは (結果的に) 逆ルートとなりましたが,山形県には   
  高規格道路(?)が,ところどころ整備されており,ハイアベレージでの
  移動が可能となっております♪ (゚∀゚) 】


【 そういうことで,いつもは福島市方面からのアプローチが多いのですが
  今回は北からの米澤入りとなりました。ちなみに市内にある
  某ディーラーには NDの試乗車 が,あることにはあったのですが
  残念ながら 6MT車でなかった ので,見送りことに。(-.-) 


【 夏至を過ぎたあたりでも,19時近くなってくると
  さすがに夕暮れてきます。

  そして米澤へ来ると必ず立ち寄る場所へ またまた
  やってきました~♪ 】


【 そうです! 『 牛肉どまん中(プレーン)
  買い求めに来たのです!  (゚∀゚) (゚∀゚)

  今回は日が暮れかかる時間帯だったので,もしかして
  売り切れている・・・か?  と心配していましたが
  最後の2個をゲットすることに成功。 ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】


【 今回は主目的が庄内地方だった上,日中に
  『 ぬるまもつラーメン 』と『 肉きしめん 』を食しているため
  本来の訪問エリアではない米澤で,例えば
  お店に立ち寄ってまで米澤牛のすき焼きを食すことは
  さすがに躊躇しました。 (-_-;)
  米澤であれば,また今後も ちょくちょく訪れることが
  十分ありますからね。 】


【 無 論!  (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)

  空きっ腹でもないにも関わらず・・・ こ,こちらのお店
  立ち寄るのは 》 に等しい ので
  ゼッタイに 良い子はマネしては イケマセン! (真剣)
  さもないと・・・


  もれなく ジャンボカツカレー耐久レース
  待っていますから! (爆) 】


【 これだけ頻繁に山形県を訪れることになるとは,よもや
  思いませんでしたが(汗)
  とにかく,今回は予定外の車中泊はあったにせよ ( ゚Д゚)
  日付的には1日で山形県の行政エリアである
  『 庄内 』『 最上 』『 村山 』『 置賜 』の4カ所全て
  巡ることになり,これで堂々と(?) 山形県制覇!   
  を達成しました。

  特に最上地方は初めて踏み入れたので,また他のエリアとは違う
  食文化があるのだな,と実感しました。
  とりあえず現時点で山形県への遠征予定は (まだ!)
  入っておりませんが,まあ次回がまた楽しみですね♪ 】 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/10 08:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年8月10日 9:33
何度見てもここのカツカレーは……(^◇^;)
コメントへの返答
2015年8月11日 9:24
ええ ( ̄∇ ̄;)
何度見ても
圧倒的なヴォリュームで
卒倒しそ~になります(-.-)
2015年8月10日 17:42
久しぶりに山形行きたいですね~
ビッキ石よりも自分はえぬず派なので。。。
コメントへの返答
2015年8月11日 9:26
>山形行きたいですね~
んだず んだず んだず
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
2015年8月10日 19:41
おばんです♪

地元民の私より、山形県内を色々見ていますね。勉強になりました(ノ´∀`*)アハハッ
コメントへの返答
2015年8月11日 9:27
そういうことで
先日も お近くを
スルー致しました(^_-)-☆
なんだかんで,↑の方からの
情報提供あっての
山形 Grand Slam 達成
ですから (`・ω・´) キリッ 
2015年8月11日 15:54
いい加減ビッキ石デビューしたいんですけど、行こうと思ったら定休だったり、時間が微妙だったり。

食べて見たいな~。
コメントへの返答
2015年8月13日 8:42
>食べて見たいな~。
Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll)

真冬であれば,食べ残りしても
包んで持たせてくれると
思うので(※実体験)
心置きなく・・・
玉砕してクダサイ(駄)

プロフィール

「泰國式王将晩餐最中♪ ขอบคุณ」
何シテル?   04/26 20:50
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation