• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

Gopan...the third !?

Gopan...the third !?

It's a ...
brown rice bread
without flour
(; ・`д・´) (; ・`д・´) (; ・`д・´)


【 先月某日,故郷を離れて暮らす身内一家のために
  か,確実に 涙する手土産 (爆) を持参したところ
  案の定,パッケージを手に取り 泣き崩れた
  ・・・とか,しないとか (駄) 

  しかしながら,それと同時に あのマシンの雄姿
  久しぶりに拝むことになりました!! 】


【 そう,この 筐体 こそ足掛け2年にも渡る
  今回の物語のカギ となるのです。
  事の始まりは,昨年の11月・・・ 】


【 MY14を象徴する "  Gold Flake Red Pearl  " の
  妖艶なフォルム・・・ ┃_・) ジー
  そう!あのカラーを纏いし方も含めて,この日は関西某所にて
  会食があったのです♪ 】


【 この日は 高校時代の後輩と飲み交わすことに主眼を置いていた
  のですが,あれよあれと言うウチに楽しい仲間たち
  大集合♪ その中で,この日は結果的に (!) 送迎ドライバー役と
  なってしまったのが ay氏(多謝) 】


【 まあ,あのR35酔っ払いが数名キツキツで同乗するなんて
  ゼッタイに設計思想に入っていなかったでしょうが(駄)
  とにもかくにも,ay氏にはお世話になりました。 m(_ _)m 
  帰り際に受け取ったのが,トランクから出てきたコチラ♪ 】


【 SD-RBM1001 ( 通称:GOPAN
  今は無き(?) 三洋電機が世に出したモデルより数えて
  実に参代目! これは小麦粉を使わずとも玄米や白米からでも
  パンを焼くことができる優れものの,ホームベーカリーです。
  ひょんな経緯で手に入れたay氏より譲って頂いた次第です!
  キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! 】


【 一応,ワタクシは『 パンを作ってもよいライセンス
  を保有していているのですが(謎) このホームベーカリーの最大の
  特徴は,やはり玄米を使って直接製パンできることにあります。
  どうせならば・・・と,ちょうど身内の中で普段からパンを焼いている
  人間がいたので,交換条件 を出して貸し出すことに。 】


【 その交換条件とは・・・
  ふるさと納税でゲットしていた玄米を原材料として供与する代わりに
  美味しい玄米パンを焼き立ての状態で食させること!
  その約束を交わしてから,随分と時間が経ってしまいましたが
  このたび,ようやく機会が巡ってきたわけです。 】


【 このマシンは玄米をミル挽きしてペースト状に加工。
  そこへイースト・グルテンなどを追加してパン生地と
  するわけです。焼きあがった玄米パンは非常に香ばしく
  サクサクした食感を合わせて楽しむことができます♪ 】


【 まあ一斤と言えば,結構なヴォリュームかと思いますが
  なにせココには子供たちもおります。(苦笑)
  よって玄米パンが焼きあがるや否や,競争原理が働くワケで (^^;
  アツアツの焼きたてパンを早い者勝ちルールで頂きましたが
  本当に美味しかったです。
  これはまた,機会があれば作ってもらおうかと思っています。

  繰り返しますが,既に昨年の出来事とはいえ
  便宜を図って頂いたay氏には感謝申し上げます。 
  また近日中に,お目にかかりましょう♪  ( 業務連絡w ) 】

ブログ一覧 | 【 R35 GT-R 】 | 日記
Posted at 2016/11/09 00:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

夕日とコラボ
デリ美さん

こんばんは。
138タワー観光さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 12:21
あっ……この色の35GT-Rは……!

話には聞いていましたがこの色だったんだ。
確かに『漆塗りの赤』って感じで『和』を強く感じる色ですよね。

でも一時期だけですでにカタログ落ちしてるんですよねぇ……もったいない。


パン焼き器……昔々、この家電が出た当時買って何度かパン屋いた事があるんですがこれって、パンを普通にこねこねして作る人から見るとすっごく便利でしかも美味しく簡単に出来るんですよね。

焼きたての食パンは何もつけなくてもこのくらい一人一気に行けちゃう。

o(^◇^)o
コメントへの返答
2016年11月18日 17:11
ハイ,これがMY14のイメージカラーです。
実車を見てみないと色合いが
分かりにくいかもしれませんが
ナカナカ深みのある紅です。

>焼きたての食パン
以前はクルミ入りの
白パンを焼いていた
らしいのですが,このマシンが
届いてからはバリエーションが
増えたそうです。
ともかく,焼きたてアツアツは
サイコーです!(≧▽≦)
2016年11月10日 16:56
あれからちょうど1年になるんですね(・ε・ )

おでんが食べたくなる季節になりましたね~(ФωФ)フフ🎵
コメントへの返答
2016年11月18日 17:19
おでんは叶いませんでしたが
" 先日某所 " では
楽しい鍋でしたね♪ (謎)

さて,正式な報告まで
丸一年を要してしまいましたが
この度は誠にありがとう
ございました。
家族共々ありがたく活用
させて頂きます m(__)m

プロフィール

「泰國式王将晩餐最中♪ ขอบคุณ」
何シテル?   04/26 20:50
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation