• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

Cayman R,西へ・・・2017 vol.2

Cayman R,西へ・・・2017 vol.2

同日夕刻...
北摂某所
立体駐車場。


【 夕方まで泉南某所にてティータイムを楽しんだ後
  次に向かったのは,北摂某所 (!)
  実は昨年より関西へ単身赴任をしている従兄弟
  彼の赴任先で初めて会うことにしていました。 

  ちなみに,この従兄弟は私のマシーンの存在を
  まだ 知りません♪ (≧▽≦) 】


【 唐突ですが,私の母 ( たち ) は・・・

  " DD twin( 謎 ) でして (´・∀・`) ヘー  
  この従兄弟は,母の片割れにあたる叔母の子供。
  つまり多くいる従兄弟の中でも,心情的には最も
  兄弟の感覚に近い,一番仲の良い1人
  こうしてサシで食事をするのは,実に久しぶり♪

  この従兄弟にしても,普段は1人で縁の薄い
  関西での暮らしを送っているせいか,身内との
  食事の時間は安堵したように感じました。 】


【 ちょ...ちょっと 待ちゃあ~
   これマヂかて~!! w (゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)w

  フッフッフ (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
  どうやら従兄弟に対するサプライズに成功した模様です♪
  基本的に目立つのは苦手な方なので,普段周りには
  伏せていることなのですが,今回の遠征では
  Cayman R は実に効果的な紹介となりました。 

  共通の祖父母のおかげで,2人とも幼少の頃より
  ご教育熱心な環境に身を置いてきたことに
  感謝感謝 ( ̄∇ ̄;)  】


【 そして sequentialプチオフ第弐弾開始! (爆) 
  
  なにをかくそう,この日は従兄弟との待ち合わせ場所で
  そのまま次の予定を組んでおりました。 \^o^/ 
  元々,スペースに余裕がある立体駐車場ですから
  そもそもオフ会には最適なロケーション
  言えましょう♪ 】


【 この夜,お集まり頂いたのは
  共にGVB乗りであるTe氏 ,そして・・・

  Ze氏キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! 
  
  Ze氏とは,一昨年の夏にR35試乗オフ (?)
  ご一緒して以来,ちょくちょく お会いことが
  ありますね♪  (^u^)v  】


【 ちなみに,Ze氏も " 総旗艦 " は奇遇にも
  Te氏全く同じ・・・

  300台限定の tS TYPE RA デス!
  この日は,たまたま翌日の所用があったそうで
  " 弐號機 " の出番となったわけですが
  それもまたオツなもの。

  この国産スポーツクーペの開発にあたっては
  『 着座したまま地面にタバコを押し当てて消すことができる
   べく,開発にあたってベンチマークになったのが
  初代 Cayman である,この 987 だったとか。 】


【 この3台の共通点としては,シリンダー数は違っても
  水平対向エンジンを搭載している点です。 
  
  とりわけ, wide & low なクーペボディが2台居並ぶのは
  日独の対比が興味深いですね。 
  なおZe氏のマシン,実は6AT仕様とのことですが
  一見すると,( おとこ ) はMT!
  と思われがちですが,いやいや侮るなかれ

  以前私もひょんなことで,この6AT仕様車
  遠出したことがありますが,意外や意外
  国内における,・高速域 (秘) においても
  安定感は高く,ATも予想外に上出来だった
  記憶があります。

  スパルタンな6MTセダンに対して,補完的な意味合いの
  6ATクーペ。この組み合わせはアリだと思いました♪ 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2017/10/12 23:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年10月13日 6:29
幅が2cm狭いだけなんですが、ドアが大きい以外は、BRZのATは取り回しがとても良く、普通に走行する分には充分過ぎる車です。
コメントへの返答
2017年11月2日 0:23
確かに3枚ドアは
大きいだけに
乗り降りの時は
気を遣いますよね(汗)

>6AT
これは知り合いから
話は聞いていたのですが
本当に予想に反して
出来が良かったのを
覚えています。
長距離巡航とか
楽でした♪
2017年10月13日 10:10
いやぁ……ホント、いろんなバリエーションの車が!
でも、ちゃんと何らかの共通点があったりしてね。

こちらは、来春に向けて色々新しい車の事考えてます。

増車になるか、あるいは嫁さんFit買い替えになるか、のどちらかです。
コメントへの返答
2017年11月2日 0:24
>来春に向けて
>色々新しい車
左ハンドル
5ナンバー
5MT
とかどうですか?(笑)
2017年10月13日 13:52
DD Twin の管理は俺に任せろ!ってな感じだったんだけどな、、、

今のワタクシにとっては無用のテクw
コメントへの返答
2017年11月2日 0:26
>DD Twin の管理
確かに!(謎)

まあ必殺技(?)は
持っていてソンは
ありませんからね(≧▽≦)

新天地でのご活躍...
お祈りしております(秘)

プロフィール

「泰國式王将晩餐最中♪ ขอบคุณ」
何シテル?   04/26 20:50
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation