車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
スイフト初ドライブ♪ありゃ?  スイフトの写真が撮れていないぞ??




おかげさまで清見オレンジも完売終了いたしました。
 皆様ありがとうございました。 来季は・・・11月末頃からボチボチに始めます~


娘が 初ドライブに行こうというので、 家族で乗って行きました。


時間はあまり無かったので、御近所コース。



あれに見えるは、 国道424の旧道・・・  激坂激狭の超酷道です。

 あれを行こうと提案しましたが 当然却下。   




1200㏄NAの2駆ATです。 パワーもそんなに無いです。   しかし軽快に良く走ります。

車重が890キロとか!?  やはり軽いというのはスバラシイ。

プレスドアなので ボディもしっかり感がありますね。 
  その辺は軽自動車と小型普通車の違いが大きいかもしれない。 幅も違うし。



4名乗車で、少々、後輪側の 突き上げ感がありますが~  まあ、 ニシコリKeiもそんな感じなので、SUZUKIの味付けなんでしょうかね~? Keiはもっと撥ねるのでまあ数段マシかも?

RSだともっと固いのでしょうか?   


セフティパッケージ・・・センターライン越えるとピッピッピと、 警告が。 なかなか煩い(笑)

疲れた時には目覚ましに良いでしょう。  



全方位モニター、初めて見ましたが、  娘の苦手な 縦列駐車も1発インですね。
 これは良く出来てると思います!!   時代の違いに驚きました!! 

僕のセリカにも欲しいなあ~・・・



ヤッホーポイントに寄り道。 椿山ダム周辺の山に反響して素晴らしい『ヤッホー』が聴ける処です。



吊り橋が綺麗。  ヤッホーポイントは向こう岸・・・



揺れるし、水面まで高いので 渡らず帰って来ました~
 素晴らしい 様式美。



山中なのでまだ梅が咲いてますね。



龍游にて昼食。  しいたけが入荷してなくて、メニューが半分くらいだった~
以前食べて美味しかった、熊野牛メンチカツも無かった・・・熊野牛コロッケ定食だけでした。



ドラレコはミラー型を選びました。  コイツはモニター画面がタイマーで消せるので素晴らしいです。
僕のも買い替えたくなりますね。



帰りは 椿山ダムを見たり。






いろいろと仕入れて~




ドアモールとか、 レーダーとかいろいろ設置。

10年乗る!とか言っています。    


スイフト、運転して楽しい感じがしますね。  ATでも パドルシフトも付いてますし、
ターボでないRSとか、 マニュアルで乗るのも良いでしょうね。  

 なんだかステアリングからいろいろ操作してますが~ おっさんには良く判りませんでしたが、
便利そうです。 

 ちょうどいい大きさのクルマです。   なかなかヨロシイ。
Posted at 2017/03/22 00:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローカルネタ | 日記
2017年03月19日 イイね!
詰め合わせな一日?前日は 関東よりの刺客トルーパーが御訪問。 

    T車さんOさん、楽しい時間をありがとうございました。


角島まで・・・密かに企んでましたが~  腰痛もあるし、 予定山積みだし・・・断念。


  行きたかったですがね~      東海に期待。


朝からイレギュラーな、『私のガラケーが使えん!! 起動せん!』 と叩き起こされ、

何処猛ショップに並んで・・・2番でした。   



代機受け取るのに 1時間・・・      orz  長いわ、まったく。  
 電源入らんゆーてるのに、 ・・・   電池のテストだ何だ。。。


予定より遅れて~  SUZUKIへ。 

   娘は今日しか行けんと言うてるし。     





なんか カメラだらけのクルマですな。   1月初売りから、やっと納車です。







なんだかんだと 説明で小一時間~   

三連休の中日の今日は、  酷道42号線・阪和道、有田~御坊 ババ混み全滅。



なんでか判りませんが まったく流れが悪すぎ。


お誘いいただいたスカイライングループのツーに 途中参加すべく~  

山中で待ち受け。   黒潮フルーツラインは良い道。



待つこと 10分少々。



トモさん先頭で登場。



Sさんの4Drも健在。



おお?赤い関東ナンバーのが??




Dさんの ピカピカGT-SRも~



ポールさん、  初見の習志野さん、 お久しぶりのEDOさんも。







すごいでかいホイルが入ってる~  




さながら、 山中の スカイライン展示会ですな。




 快走路を抜けて 白崎を目指し。




こんだけスカイラインが連なると 目立ちますわな・・・  音も野太いし~




 整列~ 



なんだかんだで、 クルマのミーとかツーに参加は 昨年以来なので~



なかなか 途中参加でも楽しかったです。   やはりハイドラは便利?

  

オバフェンかっけー!



スカイラインはやはり 当地でも生息数多いからな~   集まれて羨ましいす。
 さすが人気車。  XXは少ないのでなあ・・・



また参加出来れば嬉しいですね。   トモさん、 お誘いありがとうございました♪




みんなで 天ぷらとうどん食って帰りました~~ 

 やはり 快走ツーリングは楽しいです。

Posted at 2017/03/19 23:52:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
P整備。毎日来てる奴が・・・?清見オレンジやデコちゃん、  傷みや腐りは~まとめて捨てに行きますが、
倉庫付近に貯めてます。   このバケツに・・・




毎日やってくるヤツが・・・    油断してると、 倉庫の中まで入ってきて物色したり。

そう、   宿敵?のヒヨドリです。  

 なんともアツカマシイというか~    同じ個体が一匹みたい。

ここまでアツカマシイのは珍しい。


  毎日、シャッター前で 様子を伺っている。。。


昨日は~  スイフトの納車日も決まって、 駐車スペースが手狭になってきたので、   
 ちょうど 枯れかけてきた ミカンの樹を 伐採して、 Pを拡張しようと整地してみました。


スプリンクラー配管の移設とか、  いろいろ面倒でした・・・


すると~



?? おまえにやるミカンはないぞ。




こちらが座ってると すぐそばまで来やがる。 



なんか 土から拾ってる?  ミミズとかか?  雑食性なの?




動きは可愛いというか~  しかし ミカンを突きまくる 大悪党。   微妙。


でも~こんな人懐っこいヤツは珍しいな。   エサが少なくなってるからか??




餌付けしてみても面白いかもしれない・・・とか思いましたが、 ミカンシーズンには敵対するので
微妙な感じです。  

 どうも、ヒヨドリというのは、  人の顔を覚えるらしいよ。  
平安時代には 貴族のペットとして飼われたりしていたそうです。 
 アタマは良いんですね。   カラスみたいなもんかな?

朝鮮半島と日本列島くらいしか生息しないらしいので、 世界的には 珍しい鳥だそうな。

まあ、  農家には悪党なんですが。


とか~思ってましたら、

どうも 土をつつきに来たのは、『イソヒヨドリの♀』みたいです。

↓のコメント欄にて 気づきました。 なんか柄が違ってたのが 納得。

身近な野鳥も 深いもんですね。 
 
『ヒヨドリ』 と 『イソヒヨドリ』  ・・・ Wikiによると、
・・・ヒヨドリに似ていることからこの和名がついているが、分類上はヒヨドリ科ではなくツグミ科でまったく別の鳥である[1]。・・・

深い深い。

 
この後、   やっと治ってきた 腰が、 『グギ! 』  と、  再発。

  もおおお。      また腰痛の日々です。

石拾いが遠ざかってしまった気がします。
Posted at 2017/03/17 23:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローカルネタ | 日記
2017年03月15日 イイね!
寒さ返りでも春だ。ヒヨドリも寒そうです。  


そろそろ、周辺の柑橘類も 収穫完了で エサが少なくなってきたみたいですね。


 レモンまで 試食に来てました・・・    すっぱいのでやめたみたい。



 本日は レモンの収穫してました。    良い香り。   




レモンの果肉自身には 匂いは無いのです。   無いらしいです。    

 枝や、 果皮が 香っているらしいです。   少し擦れたりすると、 濃いレモンの香りが。


清々しい。   





 冬みたいな、寒さもどりでしたが、   気が付けば~




おおお、土筆がいっぱい。     


 子供の頃は 摘んだりしましたが~    

 



  スギナになると ヤッカイな気もします。    園地の中なので。

まあ、  そんなに背高くなる草ではないですが。  養分を横取りされる気がします。



 清見もデコも収穫完了したので、  ゆっくりしたいですね。  クルマネタもあまりないなあ。



アクティで 脱輪しましたが((^_^;)   デフロックを入れる事も無く、 何事も無い感じで路上復帰
しました・・・ リアルタイム4WD。。。。



 僕のアクティ、   廃車まで何回 デフロック使うのか???    1回も無いかもしれない。



写真は無いなあ。

  
そうそう、   何処にも行けてないですが、   GARMINを導入してしまいました。  
  山歩きやサイクリングの人が持ってる GPSナビ・ロガーでしょうか。





 参照→GARMIN 


とりあえず 活用できるか謎ですが、  付けてウロウロ・・・

 まだ使い方、よく判りません。   

ログは パソコンで読めます。     山の探索で、  自身の現在位置と 軌跡が判れば良いかと。



スマホでも 代用できそうなもんですが、   コイツは圏外とか無いし、道が無い斜面でもOK.



まあ、GPS発信機ですな。    

山頂とか、指定ポイントを入れとけば 歩きナビとなるみたいです。  




春になったら何処に行こうかと~   妄想だけは広がってますねえ。


なかなかママなりませんが~  (爆)
Posted at 2017/03/16 00:07:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
明日は・・・久しぶりに休めるかなあ~・・・関西舞子とかいいなあ~♪







とか思ってましたが、  またも 何やかやで通常業務とアイナリマシタ。 

 まあ、あと1日で清見オレンジも 収穫完了できそうなので~





(ノД`)・゜・。



 久々に naさんと遭遇。      綺麗な あべにーるGT4。

おたがい、なかなかに多忙~     


(o・_・)ノ”(ノ_<。)





 先週はちょっと時間空いた・・・というか、  プチ脱走。







近隣の鉱山跡を偵察。   情報収集中の案件です。





  少し山登りしましたが~息が切れて撤退。 



 石英と 赤色硅板岩 の ミックス。   小粒水晶?   現地では気が付かなかった・・・


 ギラリな石もちらほら。   へばりついた輝安鉱?安質母尼??
結晶は出そうもないな・・・此処は。




地質図や地形図でわくわくするのは~だいぶん 病んできた証拠でしょうか~


  現地に レンズの蓋を落としてきた・・・     orz



明日も通常業務~  。。。      
Posted at 2017/03/11 22:55:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今週もdocomoショップへ~代替機返却交換だけど三時間待ちっての…待ってられんので帰りのブルーへ待避。

何シテル?   03/26 15:55
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26
お友達
お友達につきましては、ブログ、1日に連投される方、他の友達の更新が判らなくなりますのでご遠慮頂きますがご了承下さい。
100 人のお友達がいます
80エヒメ80エヒメ * トモDR30トモDR30 *
su-gisu-gi * でかバンでかバン *
位置位置 * きむちゃん165きむちゃん165 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り新米オーナーです。 雨には濡れたくないです。
ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
スズキ Kei ニシコリKei (スズキ Kei)
子供達の最初のクルマはどうせブツケタリ擦ったりするだろうから…と安い中古車を探しました。 ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.