• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月10日

フィットチューン始めました!

フィットチューン始めました! 「冷やし中華始めました」みたいなタイトルですが(笑)

5年8万キロ走ってきたウチのフィットですが、
今まではほとんどノーマルでした。
しかしここにきて嫁が加速がもっさりしてて
嫌だといい始めました(;^_^A
うーん、的確な表現です(笑)
通勤が山道なこともあるのでしょうが・・・


というわけでファインチューン開始です♪
コンセプトはお金をあまりかけず、極力快適性を失わず、
パワーというよりは低中速のトルク&レスポンスUPです。
お金があればタービンキット組んじゃえば早いのですがね(;´Д`A

記念すべき第1弾はマフラーです。フジツボのワゴリス。
というか第1弾からいきなりコストパフォーマンス悪いです(笑)
見た目要素が大きいです(-"-;A
まあ良いんです、フィットの純正マフラーはダサいですから(笑)
効果についてはそのうちパーツレビューに載せます。
見た目がかっこ良くなりました!

さて第1弾から見た目に走ってしまったこの企画、今後どうなることやら・・・乞うご期待!(爆)

あ、フィット乗りの方からのご意見、アドバイス等もお待ちしています!
ブログ一覧 | チューン | 日記
Posted at 2010/11/10 00:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年11月10日 12:51
ターボチューン、俺もしたいなーと思いつつ、数年w

200馬力くらい、出るみたいですよね。シビれそうです。
コメントへの返答
2010年11月10日 22:08
絞り出すと200馬力いくみたいですね~(@_@;)

さすがに200馬力は無理みたいですが、ポン付けタービンキット、155馬力が工賃込みで30万でいけるみたいです!

ウチのはさすがに財務省の許可が下りませんでしたが(笑)
2010年11月10日 15:15
その距離なら基本メンテするだけでも少し戻りそうな気が・・・・・
まずエンジンオイル交換、あとエアエレメントとスパークプラグあたりですかね。
ミッションオイルも替えていないなら交換すると気分的に良いかもしれませんw
ミッションオイルはデフ入りでないなら純正をおすすめしますよ。
コメントへの返答
2010年11月10日 22:23
一応、エンジンオイル、オイルフィルタ、ミッションオイル、ブレーキフルード、クラッチフルードは定期交換してますね。
全部HOP又はHAMPですが(笑)
ビバ!純正です(Fitエムブレムの上部注目です爆)。

そういえばプラグは手付かずでしたねー。
この時代のプラグは純正でもプラチナプラグらしいのですが掃除するだけでも違いそうですね!

元々、回すと結構ゴキゲンなのですが、やはり1.5Lな為か、下のトルクは細いですね(><)

プロフィール

「[整備] #ポッケ GT?GR?用80km/hスピードメーターに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/725452/car/3128521/7756110/note.aspx
何シテル?   04/17 16:09
しびはげです。よろしくお願いします。 よく怖そう、怒ってそうという第一印象を持たれますが、 全くそんなことはありません(笑) むしろ喜びますのでどんど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2021ver♪ <エンジン> ・B16B改1850ccエンジン ・DC2R純正カムシ ...
スズキ アルト スズキ アルト
NAですけど630kgしかないので意外と走りますよ! ABS無、エアバッグ無、手動ミラー ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
ボロをゆっくり直すつもりが近場でまあまあ綺麗な出物があったので 少々予算オーバーでしたが ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
ポッケがかなり気分屋さんなので、 普通にいつでも乗れるのが1台欲しくて購入しました。 好 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation