• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

久しぶりに乗ったらネタもアップ?

久しぶりに早朝道の駅へ行きました。

6時30分過ぎでも気温は2℃・・・・・道の駅は誰もいないかもと思ったらイマシタ。常連様が

気温2℃…さすがにセヴンで行く根性が無かった。

しか~しこの寒空の中屋根無しで来られたカッコイイ方、イマシタ。

私ももう少し寒さになれたらセヴンで…逝けるだろうか?

午前中喫茶経由で帰宅後、午後セヴンでご近所を巡回ドライブにと思い出かけたら、

セヴンがへそを曲げたか、エンジンから異音が。
すぐ帰宅しガレージで調べたらエンジンタイミング調整のバキューム配管の外れで低回転時でもマフラーからパンパン音発生。アイドリングも落ち着かない。

近所の主治医さんに連絡し現在バキューム配管が外れないよう対策考案中。
久しぶりにセヴンに乗ったらネタが待っていた。

山道が凍る前にもう一度乗っておきたいなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/27 23:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車 5/25
とも ucf31さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

また、ゲット!
shinD5さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年11月27日 23:36
これ、何処の道の駅ですか?
コメントへの返答
2011年11月27日 23:47
こんばんは。

「道の駅平成(へなり)」です。

夏にはココを起点にしてタラガトンネル抜けて「ラステン洞戸」も行きました・・・トウモロコシを買いに。
2011年11月27日 23:43
このバキューム管は、どこに付くのですか?

右側のネジ穴ですか??

じつは・・・・
わたしのEgにも似たような子がプラ~ンとしてるのですが(汗)
コメントへの返答
2011年11月27日 23:57
そのとおり、右側の開いたところ・・・本来インジェクターが刺さっているところから負圧をもらってます。
その他の穴はネジで塞いでありますが今回シール剤劣化で外れたようで。

まえ十さんのEgはデスビにバキューム菅が繋がっていない?
進角調整無し→エンジンが掛かりにくい、低回転でトルクが薄いなど感じません?
2011年11月27日 23:47
ほらほら
たまにはセブンを可愛がってあげないと・・・
すぐにすねますよ・・・(-_-;)

しかし、昼間でも寒くなりましたねぇ〜(T▽T)
コメントへの返答
2011年11月27日 23:59
いえいえ、全国OFFでは調子よかったのでこれ位は許しちゃいます。

手が掛かる子ほどかわいいって言いません?
2011年11月28日 13:10
頑張って乗っちゃって下さい(^-^)v
僕は今週末、京都の予定~♪
コメントへの返答
2011年11月29日 0:30
雨さえ降らなきゃダウンジャケット着込んでビバンダム状態で乗るかなぁ。

晩秋の京都・・・いいですね。
私は週末おやじサッカーの最終戦でヘロヘロの予定です。
2011年11月28日 17:58
八百津の喫茶店は、また今度!!
コメントへの返答
2011年11月29日 0:33
山道が凍る前に逝きたいですね。

掘りごたつで飲むコーヒーが楽しみ~。
2011年11月28日 20:40
もうすぐやばい感じでが
でもまだ路面は大丈夫そうです。

が、人がつらいですね(-_-;)
コメントへの返答
2011年11月29日 0:38
毛糸の帽子にネックウオーマーで完全防備!
あ、それからホッカイロを背中に貼り付けて。

ダムは閉店近いですか・・・

もうすぐ12月だモンねぇ~1年が早い!

プロフィール

「@☆Piro☆彡 ありがとうございます。今日は特に暑くてバテました。早く風呂🛀に入って寝たい😂」
何シテル?   09/15 18:05
しとろん27です。よろしくお願いします。 セヴンのある暮らしを継続することが毎日の気力充実に繋がっていると思っています。 いろんなイベントは参加出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆Piro☆彡さんのホンダ N-VAN+スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 18:30:22
ケント クロスフローのオイルライン復習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 14:39:59
ODYSSEY LB925 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 18:05:21

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
アクシデントでフレイザーを壊し・・・ケーターハムに乗り換えました。 セヴンの泥沼から抜 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
わが家の車で一番装備が充実している… パワーはないが後席は一番広くて楽チン。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスター・・・乗ってみて分かった。 911と比べてはいないけど…ミッドシップのボクスタ ...
ミニ MINI ミニ MINI
車内はマッキントッシュのヘッドユニットにアンプで上品なオーディオルームに居るようで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation