EP styleの愛車 [トヨタ スターレット]

2009年9月 九州の旅 2

投稿日 : 2010年04月21日
長崎県平戸市生月島にて
塩俵の断崖の駐車場にて、誰もいないので停め放題ですね!
これが塩俵の断崖です。この柱状の岩がすごく迫力がありましたよ!絶景です。
長崎県平戸市にて
平戸島へ戻り、国道383号と県道19号で先端の宮ノ浦まで行きました。どうやら、船の利用なしで行ける日本最西端らしい?です。ということで、スターレットの最西端を記録更新です。
最西端の記録更新記念にパシャリ!このあと、暗くなってきたので平戸の宿泊所に行きました。疲れたので明日に備え今日も爆睡です。(笑)
長崎県平戸市にて
次の日(3日目)、朝起きると雨orz マジで~!雨だとテンションがdown↓↓です。クルマが汚れるし!←そういう問題ではないですね。(笑)
気を取り直して、平戸観光です。日本と西洋文化が混在していて、なかなか面白いところでした。分かりにくいですが、奥に平戸城が見えます。しかし、ここは道が狭く坂がキツクおまけに石畳でした。ヒィ~!急坂に差し掛かるところでLIVE SPORTSのフロントリップをガリガリと擦ります。ヒエ~助けて~
長崎県長崎市にて
無事にエアロを割らずに平戸を後にしました。フウ~国道204号、国道35号で佐世保に向かいそこから、国道206号で大村湾を横に長崎へと向かいます。長崎に到着後、皿うどんを食べて少しだけ長崎市内を観光しました。高校生の時に修学旅行で長崎に行って観光したので今回は軽く観光した程度にしました。しかし、長崎も海からいきなり標高が高いとこまで上がってるという急斜面のところに都市があるところで道の坂もかなり急です。(汗)路面電車も走っているので渡るとき少し段差が気になります。長崎でクルマをシャコタンにしている人は大変だなと思いました。でも、個人的に長崎は千葉には無い景色がすばらしいので気にっている都市ですね。また、行ってみたいです。
そこから、国道324号で茂木港に行き、フェリーで天草に渡ります。船が小さいので特別室は無いので慎重に船積みしました。ヒヤヒヤ
で、船内でまた爆睡をして無事天草に到着!熊本県に入りました。ゆっくり出して、そこから天草の民宿へ行き、無事に到着です。
4日目は、早起きをして天草観光と阿蘇観光で湯布院まで行きます。←超ハード!
熊本県天草市にて
天草は3月上旬にも関わらず温暖で過ごしやすいです。国道324号で天草の南へと向かいます。