• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月22日

1番じゃなくて良いんです。2番で。

1番じゃなくて良いんです。2番で。 今日、会社の社長から正式に通達がありました。 
 

「今日から○○さんを店長にする。」


と、、、




事実上この上は社長になるしかないので、店長は2番目のポジション。


写真は新しく手渡された私の名刺ですが、名刺だけに、個人情報隠してたら何の事か分らなくなってしまいましたね。(笑


どこで何をしているかは、都合により伏せさせて頂いてますが、








転職して2年。会社ではいまだ一番の新人の私。



今思えば、面接に来た時に社長から頂いた言葉は、




過去の経歴や私の事を知らない会社を求め、今の会社の門を叩いた事もあり、



「どこの馬の骨か分らない奴がうちの会社で勤まるのか?」


「人は足りてるからお前なんか要らないが、どうしても来たいと言うならアルバイトだな。」



的な内容。 (-oー;)








この言葉に私は、



”プッチーンッ”


ときてしまい、





「上等や無いかこの野郎!使いものにならんだとー?バイトでも何でもやったるわ!」




と言い返し、翌日からバイトとして働き、可能な限り会社に貢献出来るように奮闘しました。





そしてついに努力が実り、平社員から一気に ”ナンバー2” のポジションへと昇格を果たしたのでした♪





しかし、新米の私が「店長」となると周りの社員の人たちの反応が・・・・・不安でしたが。。。。。



年上の人もみんな祝福してくれ一安心♪



これからが大変かも知れませんがね~~








ところで~~~~  重大なことに気がついたんですが~~~




私まだ社長から・・・・・・・










「正社員!」


と言う言葉を一度も聞いてないんですが~~















てことは~~いまだに、、、、






アルバイトお~~???












実際にはバイト初日の働き振りを評価してくれて、2日目からすでに正社員と変わらない待遇になってたんで、言葉は無いけど、




まあいいか。(笑





でも、、、もう仕事では ”ナンバー1” のポジションにはなりたくないんで引退しないでね、しゃ・ちょ・う♪





肩書きだけのダメ店長と言われないように明日からもがんばります!






ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/11/22 23:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

マクドカード
avot-kunさん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

アヤメ、ショウブ、カキツバタ
ドウガネブイブイさん

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「音の出ないオーディオ修理。 http://cvw.jp/b/729132/47282228/
何シテル?   10/15 21:43
YZ東アウトコースで09年12月にコースレコードを記録し、コース最速をゲットしました!   (2012年6月にこの記録は抜かれました。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
1600CCの限界に挑戦中です! B16AにトラストT78タービンと言うお馬鹿な仕様でサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーカー兼サーキットお遊び用 現在いたってノーマルですが・・・・。 エアクリボ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最近はホンダばかり乗ってるので、FF&シビックマニアかと思われがちですが、実は色々乗って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お買い物用車輌です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation