• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月03日

こだわり過ぎたタイヤ交換の結末。

こだわり過ぎたタイヤ交換の結末。 昨日はお休みだったのでガレージで嫁の車のタイヤ交換してました。


奮発してNEWタイヤ!


スタッドレスですが。。。




車は今年の夏フィットからフリードへ買い換えました♪





ピカピカ?すでに水垢まるけ?の新車です♪


グレードが低いのなんで14インチ。ホイルキャップ仕様。




決してホンダマニアではありませんが、、、またしてもホンダ車!(笑


実は私の嫁、人生でホンダ車以外所有した事が無く、「今度はホンダ車以外にしてくれ。」との事でしたが、私が勝手にフリードを買ってきてしまいました。(爆



でも前のフィットも14インチなんでホイルを使いまわし出来るし、ホンダ車同士なんでナットもそのままでOK!



さっそくフィットのホイルに組付けました。











ん~~~なんだかホイルが汚い。。。。


H25年式には似つかわしくないんで、


またホイルとタイヤをバラして










塗りました♪ 







塗装も乾かないうちに、もう一度組付け♪




塗装が乾くまで、エレメントとオイルを交換して時間を潰します。





フリードには似つかわしくないトラストのエレメントを装着。



そうこうしてる間に塗装が乾いたんで、車に装着!




が・・・・・・・






ブレーキに当たってホイルが付かない。。。。



うすうす嫌な予感はしてたんですが・・・・・・








左がフリード純正。右がフィット純正。どちらも14インチ。


姿かたちはよく似てるんですが、、、、少~~しだけ丸い穴が沢山空いてる辺りの形状が違う。(-oー;)


よって、キャリパーの逃げるふくらみが足りず、装着不可~~!!!!!




純正ホイルだったんで「もしかして?」とは思ってたんですが、、、、、色々やる前に、、、、、付く事を確認しとけよ~~~ って感じ。。 (撃沈




が、 1日数百本を組付けていた事もある私にとって、この程度の手間はたやすい事!



全てまたバラシ、フリードの夏タイヤもバラシ、さらにフリード用ホイルをまた塗装し、スタッドレスを組付け、バランス取りを行い装着!









ん~~満足???



スタッドレス4本付けるのにタイヤの脱着、12本分。

ホイルの塗装8本。うち4本は結果ゴミ。

出来上がったのは、結局元のホイルにスタッドレス。




精神的にかなりダメージを負いました(笑





付けるホイルが無くなっちゃった夏タイヤには、素直にお求め安いアルミホイルを買う事にします。(涙








ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2013/12/03 21:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「音の出ないオーディオ修理。 http://cvw.jp/b/729132/47282228/
何シテル?   10/15 21:43
YZ東アウトコースで09年12月にコースレコードを記録し、コース最速をゲットしました!   (2012年6月にこの記録は抜かれました。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
1600CCの限界に挑戦中です! B16AにトラストT78タービンと言うお馬鹿な仕様でサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーカー兼サーキットお遊び用 現在いたってノーマルですが・・・・。 エアクリボ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最近はホンダばかり乗ってるので、FF&シビックマニアかと思われがちですが、実は色々乗って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お買い物用車輌です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation