• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月19日

男は黙ってサス交換!?の巻


サス交換しました~!


フロントだけですが・・・(笑)


おまけに純正品~!!



そろそろ足回りの「ヒコヒコ音」を解消したくなりDへ。

「これで直らなかったら他に持っていきます」と決意を語りチェックをお願いしました。

「右のショックアブソーバーを交換します」ということになったのですが、私としては左側も音量は小さいながらも気になっていたので

「当然両方やってくれるんでしょ?」と言ったところ

「まずは異音が確認出来た右側のみ、もしその後左側に異音が出たら改めて・・・」というお返事♪

何度も入院するのが面倒くさくなって来たのと、
パーツが本国から届くのに1ヶ月くらいかかるというイタリアンなお話しなので
「左は自費でいいから両方いっぺんに変えて~!」となりました。


おかげさまで「ヒコヒコ音」無事に解消しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/19 17:13:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

越後一宮 彌彦神社⛩
T19さん

GW後半に突入
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年6月19日 17:27
あるところに格安車高調があるけどぉ~。
コメントへの返答
2011年6月19日 17:37
何ー?どこですかー?

って、新しいの入れたばかりって言ってるのに・・・連絡しちゃうぢゃないか、まったく。
2011年6月19日 17:35
↑あれのこと?格安なの?

にしても、自費ってところにしびれましたよ。
コメントへの返答
2011年6月19日 17:39
あらら、hoshinashiさんは事情をご存知なんですか~?

自費、即決ですよ。だって納車は去年の2月ですもの、時間かかりました~。
2011年6月19日 19:30
高くないっすか?
ペンギンさんから貰えばよかったのに~
でもペンギンだけにペタペタするかも
コメントへの返答
2011年6月19日 19:45
しまった・・・。

そういう手もあったか・・・気付かなかった。
言うの遅いよ~。

込みこみ4諭吉弱でしたよ。
2011年6月19日 20:27
そっかぁ~!
格安車高調あったのにね~!?
こないだの富士に来ないからだよ~(^^;
コメントへの返答
2011年6月19日 22:05
あー
そんなー
意地悪言わないでー

2011年6月19日 21:37
こんばんは。

そうね~~、富士に来ていれば
うまく話しがまとまってたかもしれないね~~~。
コメントへの返答
2011年6月19日 22:08
どうも♪

富士ではそんなウマイ話があったんですね・・・。

本人、ヒコヒコ音が直って喜んでるっていうのに~!
2011年6月19日 23:06
そうだよ、とあるところに転がっているんだよ!

と、追い打ちをかけてみる♪

おいらのも両方ヒョコヒョコ言ってるぜ~。
コメントへの返答
2011年6月19日 23:23
はい来た、追い打ち・・・。

ヒョコヒョコ言ってます??
Dで直してくれますよ~!!
2011年6月20日 0:06
↑…何だかとある所に…ある…みたいですが。。
と更に追い討ちを?!

でも、ヒコヒコ音、やはり運転中気になるのは嫌ですよね。
解消されて快適になのが一番ですね~♪
コメントへの返答
2011年6月20日 0:20
なんと、また追い討ちが・・・・・。

ようやく解消しました~(嬉)。
ふとした瞬間に「ヒコヒコ」が聞こえるとテンション下がってたんですよ。
もう大丈夫なはず・・・!?

2011年6月20日 7:48
これだけMiTo乗りさん達が集まると、
お宝が埋まっているもんですねぇ~

しかし異音や、不具合を気にしながらのドライブ
どうしても楽しさが半減してしまいますね。

これで「ヒコヒコ」音も解消できて良かったじゃー
ないですか!

めでたし、めでたし・・・


コメントへの返答
2011年6月20日 9:11
そうですね~。
まず情報がありがたいですねぇ。

サスの異音はけっこう長期戦だったのでよかったです。

フロントだけですが納車時のコツコツした感じを楽しんでいます!
2011年6月21日 0:18
いさぎよく、即決されたのですね!

(そういえば、バキ音?は解消済みでしたか?)
コメントへの返答
2011年6月21日 8:37
あ、鋭いご指摘・・・。
バキ音、当然解消してませんでした~(笑)。

正確には「ヒコヒコ音」と「バキッ音」が解消ですね♪


プロフィール

「ロータス・エリーゼ http://cvw.jp/b/735608/44958671/
何シテル?   03/24 19:48
picatoです。 いつの間にか始まったMiToのある生活。 みんカラでは、車大好きっ!な皆さんとの出会いを楽しみにしています。 そして、今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LESTER カーボンセンターコンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:41:38

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation