• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月03日

芝生の手入れ

芝生の手入れ 1年前、家族総出で2日かけ芝生を敷きました。ジョイフルで安くなっていた巻き芝を20巻使用。
毎日ホースで水を撒いて養生、2週間で定着、3〜4回芝を刈ってちょうど一年。
居間の前なので窓を開けると涼しいし小鳥もやってきます。時々ジンギスカンや焼き肉したりします。

本日は今年二回目の芝刈りをしました。その後は頂いた電動工具の作動チェックと収納。

DIYで芝生を施工
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2010/08/03 11:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事でよかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ...
zx11momoさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2010年8月3日 11:43
隣の芝は青く見えるってやつですねw
手入れが面倒なので家はコンクリ流しました(;^ω^)
コメントへの返答
2010年8月3日 11:50
刈っても刈っても伸びてきますんで植物は強いですねえ。

どうせオイルやらガソリンやらこぼすので整備スペースと格納庫は土間コンクリ打つ予定ですw
2010年8月3日 14:38
( ゚д゚)ノハイ! ( ゚д゚)ノハイ! ( ゚д゚)ノハイ!

>ジンギスカンや焼き肉

ちがいをご教授願いたいのですが・・・w
コメントへの返答
2010年8月3日 15:26
ジンギスカンは基本的にジンギスカン鍋を用いてマトンもしくはラム等羊肉を焼いて食するもの。焼肉にはそれ以外の肉。北海道の人間にとっては蕎麦とうどん位の差があります。タレも別物ですな。
2010年8月3日 16:13
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そうなの?
いままで
(´ー`)┌フッ 羊の焼肉じゃん!
くらいにしか思ってませんでしたw

おそるべし・・・・w
コメントへの返答
2010年8月3日 17:27
Rさんのご意見にも一理ありまして北海道では焼肉だといえばカルビやモルモン(笑)の横に生ラムがいたり、ジンギスカンなのにイカを焼いたり、網焼きにもかかわらず無理にもやしを焼こうとしたりします。あまり厳密じゃないかもしれません。
2010年8月3日 17:16
いいですねー芝生~

というか、ガレージや庭がある家に住みたいなぁー

アコガレマス(・∀・)アマー
コメントへの返答
2010年8月3日 17:33
109坪の土地に27坪の平屋と物置があるだけなのでガーデニングやガレージやりたい放題です。
これっぽっちの芝生でも業者さんに芝を貼ってもらうと10万位かかるらしいので整備中隊、腰を痛めながら一生懸命貼りました。その後、湿布を貼ってもらいましたw
2010年8月3日 19:15
いいな~おしゃれなお庭があって。

ウチは家やガレージの周りは畑だらけです。
ほんで、草ボーボーw
コメントへの返答
2010年8月3日 21:11
庭は嫁の担当で薔薇が何種類も植わっています。
芝生の真ん中には姫りんご、画面左、レンガ仕切りの向こうにはブルーベリーの木を数本植えています
芝生施工時の写真左に少し写っている460リットルの灯油タンクもサンバーで運搬しましたw
ガレージはまだ無くて青空整備&駐車場です。
2010年8月6日 6:58
やっぱり夏はバーべQですね!

コメントへの返答
2010年8月6日 18:41
同じ食材でも外で食べるとこうも違うのかというくらい美味しいですよね。
臭いも付かないし良い事ばかりです。

プロフィール

「@てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)
お疲れ様です
北海道ではジャガイモは夏野菜ですので8月下旬頃から収穫です」
何シテル?   06/13 12:34
クルマいじりはやらない、 整備と修理に特化してます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BLIZZAK XG02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 21:29:32
バッテリー交換/その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:55:19
背負式草刈機 カワサキTG28のキャブレター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 13:00:05

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
XD PROACTIVE AWD 6MT ソウルレッドプレミアムメタリック オプション ...
輸入車その他 フェルト 出戻り号 (輸入車その他 フェルト)
倅の大学入学祝いにあげたFELTのQX65が10年後に可哀想な姿で帰ってきたので整備しな ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
妻の友人より0円にて譲り受けました。 ワンオーナーで納屋保管のJAサンバーですが平成6年 ...
ホンダ その他 HS870 (ホンダ その他)
ホンダの8馬力除雪機 豪雪地帯なので最低でも8馬力は必要です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation