• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2010年12月29日

大掃除の後に

大掃除の後に 今日は大掃除。
朝から、窓や網戸を洗ったり、玄関を洗ったり。
そして、車も洗うことに。アコも久しぶりにワックス掛けてやろうと!
しかし、その他の2台を洗車し、ワックスを掛け終ったところで15時半を過ぎ、そのあとに予定があったのでアコの洗車は出来ず・・・

しかーし!


予定と言うのは、サーキット用のホイールを調達に!


そのホイールは!


昔から好きだったBBSのRG-Rの深リムです。

 





なんと、9J+42の17インチ。


そして、タイヤは255/40R17


9Jなのでさすがに心配だったのですが、すっぽり収まりました。





なんかサーキットで使うのもったいないなー。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/29 21:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年12月29日 21:37
キャー、BBSですかー、しかも255だなんて><
これは年初め早々、試したいところですね。
みなさんもうお休みモードで羨ましいです。
明日までびっしりと仕事です。
コメントへの返答
2010年12月29日 23:07
こんばんは

お仕事お疲れ様です。
30日まで仕事なんですね。
あと一日頑張ってください。

次回の予定は・・・早々です(笑)
2010年12月29日 22:33
大掃除お疲れさまでした。

ついに9Jまで行きましたか!?
銀色のリムが素敵すぎます。

やっぱり、昔みたいにリムが光ってるのは良いですね~
コメントへの返答
2010年12月29日 23:09
こんばんは。

そうですねー私は昭和の人なので、リムピカピカがお気に入りです。

なんかサーキットで使うのが勿体無くて・・・
実は街乗り用に、BBSのRSMを投入しようかと検討中です。。。
2010年12月29日 22:39
255逝けましたか!

では来年は自分も…(笑)
コメントへの返答
2010年12月29日 23:11
こんばんは

ついに投入しました!
次はSタイヤを用意しないと。。。

255・・・ タイヤ代が高いですねー。。。
2010年12月29日 23:27
男前なサイズですね♪
僕はアドバンのRZの8半をいれたいですが、無限サスじゃ厳しそうですm(__)m
コメントへの返答
2010年12月30日 0:11
こんばんは

8半を投入するには、車高を下げるだけではなく、キャンバーをつけないと難しいかもしれないですね。

ウッシュボーンの場合はアームをナックル加工するか、調整式のアームを投入するしかないです。昔レースをやっていた時にナックル加工でキャンバーをつけていましたが、強度の問題でお勧めできないですね。 なので調整式のアームが良いと思います。
2010年12月30日 12:08
すっごー!
BBSとはまたゴージャスですねぇ。
しかし9J行けるんですね。リムも深くて格好良すぎです。
たしかにサーキットではちょっともったいない気が。
コメントへの返答
2010年12月31日 15:55
4nzigenさんのホイールも楽しみですね。
アップ楽しみにしています。

BBSはちょっと勿体無いような気が・・・
現在リアのBBSを調達中です。

プロフィール

「[整備] #ケイマン 走行準備及び走行後の記録 鈴鹿 https://minkara.carview.co.jp/userid/739343/car/3067449/7623323/note.aspx
何シテル?   12/30 18:31
火の玉とは? 生まれは西の港町。高校卒業と同時に神戸に移り住み楽しい学生時代を7年間も!? 卒業後は東京に進出し、妙法寺近辺での7年間の潜伏期間を経て、結婚と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

良い練習になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 16:46:13
BMWcup個人的お気に入り車両‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 16:28:09

愛車一覧

レクサス GS 火の玉9号 (レクサス GS)
2017年の今年は、自分なりに精一杯仕事を頑張って、サーキットにも殆ど行きませんでした。 ...
BMW 3シリーズ セダン BBR 4nzigen Special (BMW 3シリーズ セダン)
私が所有している訳ではないが、アイドラーズに参加する為、ブラックボックスの支配人からあて ...
ポルシェ ケイマン 火の玉11号 (ポルシェ ケイマン)
サーキットを連続走行出来る車探していたら、この車を勧められて購入。 どちらかと言うと、自 ...
レクサス IS F 火の玉10号 (レクサス IS F)
購入から1年半、ようやく本格的に始動! まともな足になって、生まれ変わった様子。 目標設 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation