• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月23日

河津桜を観て来ました(^-^)/

河津桜を観て来ました(^-^)/ 今日は毎年恒例の河津桜を観に

河津桜まつり





へ行って来ました!!


朝イチでちょっとした事故に遭いました(汗)



かなり風が強く吹いてたのですが、お隣りの

セレナさんに、思いっっっきりドアパンチを

食らいました(;_;)

ま、逃がさないで警察を呼び、無駄な1時間を

使いましたが、週明けにしっかりと保険屋と

話しをしたります!( *`ω´)


さて(笑)

気を取り直して散策開始〜


まずは原木からですが、ここ数日、風が強く

吹いたせいか葉桜状態でしたwww



土手沿いを歩いてみました!

全体的には葉桜になってる感じが多いですが、

それでも綺麗な場所もたくさんありました!

やっぱり、桜と菜の花のコントラストは最高♪





満開時だと、もっとピンクなんでしょうけど、

それでも結構綺麗でしたよ〜



ママも??(爆)



綺麗だった河津桜をざっと紹介(^-^)/













河津桜と青空!





大好きな逆光(笑)



これは梅か?









河津桜ビールを撮る人を撮る(爆)



午前中は強風でしたが、午後からは風も止んで

凄く暖かくてお散歩日和となりました!


となれば(笑)













屋台村を食べ歩き祭りとなる訳です(爆笑)

いつもお馴染みの猿回しも楽しかったです♪



夕方までお散歩して、伊豆の踊り子温泉会館

でまったり温泉しました!



ライトアップされた河津桜!!

とても幻想的で綺麗でしたよ(^-^)/



18時までまったりして帰路へ…

大大大渋滞で、沼津まで3時間(大汗)

ご飯食べて帰宅は23時とかね(^^;;

河津桜祭りは渋滞もセットですねw


これ、昨日買った河津桜♪



大事に育てて大きくしたいと思います(^-^)/


今年も恒例の河津桜でしたが、先日、春一番も吹き、

連日の強風で花びらも散って来てました(^^;;

先週が一番の見頃だったかもしれませんね!

河津桜まつり



3/10まで開催されてるようですが、気になる方は

お早目に!!(笑)
ブログ一覧 | 暮らし | 暮らし/家族
Posted at 2020/02/24 10:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

この記事へのコメント

2020年2月24日 10:18
河津桜…
むか〜し仕事で1度だけ行ったけど、
あの渋滞は、マジ勘弁してほしいです (ー ー;)

パパんちの食べ歩きは、恒例だけど
焼き鳥?と一緒に写っている写真は、
本人さんからクレーム来ない?(笑)
コメントへの返答
2020年2月24日 10:28
本当にね、あの渋滞はなんともwwwww

いつも9時までに行って16時前に帰るから、あんまり

渋滞にならないんですが、今回は温泉に行ったから(汗)

桜の方は去年は早過ぎw今年は遅かったw

春一番が吹かなければ最高だったはず(笑)

写真ってゆいちゃんの事?(公認爆)

お酒飲んで酔ってるから大丈夫っしょ!(爆笑)
2020年2月24日 10:38
河津桜綺麗ですね!
今年は寒くならなかったから桜が咲くか心配でしたが良かった良かった。
人込みは風邪の関係で空いているかと思ったら、どこ吹く風の状態でしたね(^^;)
最近は飛行機とか新幹線とか比較的空いているのでどうかな?と思ったのですが・・・

あとドアパンチ、相手さんが判っているという事でちょっと安心。
あとは保険屋さんのお仕事かな?
コメントへの返答
2020年2月24日 10:44
河津桜、先週末は最高だったようです!

春一番と雨、連日の強風で葉桜に(;_;)

観光客も例年よりは少ない感じだったかなぁ?

みんーーんなマスクしてました(笑)

ドアパンチの件、こちらが乗車中だったので、逃さず

に済みました…ちょっと逃げられそうでしたが(汗)

今年は桜も早く咲く予報なんで、長男の入学式まで

ある事を願ってます!
2020年2月24日 13:43
チデさんやマイキーさんが河津桜がいいって
あがってたので、同日に行こうと思いましたが…

東名も246もグーグルを見ると真っ赤で
激しく事故渋滞。これは無理かな~と場所変更し
北関東方面へ遊びに行っちゃいました。

何してるを見てビックリ&ドアァ~って( ̄□ ̄;)!!

道路さえ混んでなければたぶん同じ場所にいました(^_^;)
コメントへの返答
2020年2月24日 16:48
河津桜、先週末がピークだったと思われます(^^;;

それでも、まだまだ綺麗な桜もありましたよ!

来週末、雨予報ですからお早めに!!(笑)

ドアパンチの件は、相手の保険でしっかり直し

ますよ(^-^)/
2020年2月24日 15:32
河津桜満開ですね!!
来週辺りじゃアウトだろーなー。
コメントへの返答
2020年2月24日 16:51
河津桜、強風のせい?で、満開越えて葉桜にw

来週あたりまでかなぁ〜と(笑)

土曜日は雨予報ですからね!
2020年2月25日 12:13
今年も行ったんですね!
私、「渋滞もセット」はイヤなので、早朝から花見をして、他の皆さんがゾロゾロ出てきた頃に、帰宅の途に着いていました。(笑)
ですからライトアップはみてないなあー
これを見ると、春が近いと(花粉も)実感します!
コメントへの返答
2020年2月25日 20:49
今年も行っちゃった(笑)

朝は早くから行ったんですが、ゆいちゃんが

ライトアップ見たいとの希望で、温泉入って

のんびりしたのが失敗でしたwww

今年は桜も早く咲くようだから、長男の入学式は

葉桜かも〜(^^;;

今年の冬は極短でしたね(大汗)
2020年2月25日 22:02
災難でしたね。
しっかりと直してもらいましょう。

それにしてもきれいに咲いていますね。
私も数年前に行きました。
食べ歩きながら、桜を見る。最高ですよね。🎵

菜の花と桜がベストマッチですね。
世間は色々騒いでいますが、ここは賑やかですね。

また行きたいなあ(^^)σ
コメントへの返答
2020年2月26日 11:52
もうね、朝一からブルーになりました(;_;)

本日、保険屋より連絡あり一安心ですが(笑)

河津桜、ソメイヨシノよりピンクで綺麗でしょ!

菜の花とのコラボも見所ですね〜(^-^)

開花時期も長いから毎年恒例に来てるのですが、

今年は週末の春一番で散ってしまったようです(汗)

新型コロナのせいか、観光客も少なくて、駐車場

も近場ですみました(^_-)

また機会があれば是非行ってみてね!

プロフィール

「せ、せ、蝉の鳴き声がwww」
何シテル?   05/16 12:07
ととろパパです。 デリカを購入してから過走行です☆ 週末は殆ど近場にいません♪(笑) ここで色々な方と友達になって楽しいデリカライフを過ごせたら嬉しいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

告知 TMCJ全国OFF2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 07:44:57
新型クラウン用3Dスポーツマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 00:56:46
大人も子どもの日!(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:07:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ! 長い付き合いになりそうです。 本体:シャモニー4WD(ウォームホワイト ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1998~2008年 10年間 走行距離16万キロ
マツダ デミオ マツダ デミオ
なんと言ってもデザインはGOOD! 燃費も良好♪ 嫁さんにはピッタリです。 *Dオプシ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁号の二代目♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation