• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月08日

医療機関崩壊…

1/2にママが発熱、1/3検査キットでコロナ陽性確認。
1/4に長男が発熱、検査キットで陰性
1/6に次男が発熱、検査キットで陰性

1/8現在
ママは1/4より平熱。
長男は1/6より平熱。
次男は37度後半あたり。

な状況ですが、、、

1/2以来、かかりつけ医や医療機関などに電話も
全く繋がらない状況。(正月3が日もありますが)
保健所へは繋がりましたが、案内された発熱外来
は市で公開している医療機関で、そこは私も電話
しまくりの状況でして、ほぼ全てで予約いっぱい
の状況で受付してくれません。

検査キットを10本買い込んでましたので、コロナの
判定はできますが、その他については何で発熱してるのか、
インフルなのか風邪なのか素人ではわかりません(汗)

感染対策として発熱者は個々の部屋に割り当てて、
各自が接触しないようにするしかありません。
会話はグループ通話しかありません(笑)
家族全員いるのに、ろくに顔を見れず、単身赴任先
にいる状況と変わらずです(汗)
そんな生活1週間www

で、何が言いたいかというと、日本の医療機関パンク
していますね!
保健所の対応なんて、こんな状況ですので各自でお願い
みたいなスタンスですよ。
今までコロナ感染の話しや医療崩壊の話しを聞いて
ましたが、実際ここまで酷いとは思いませんでした!

これでは発熱したらコロナでない患者まで病院にも行けず
大変な事になる可能性がありますね。
救急車を呼ぶ方の気持ちが、当事者になりわかる気が
してきました…

本日より、濃厚接触者のボクと母さんは解放されます。
長男は受験生なので連休いっぱいは自宅待機とボクが指示。
次男は様子を見て登校させる予定。

皆さんも万が一、家内で発熱者が出たら、すぐに発熱外来
には行けませんので、検査キットや消毒剤などの用意は必要
だと思います(静岡市は、かかりつけ医~発熱外来:予約)

しっかりと不測の事態に備えておきましょう!

ここまで大変だとは思いませんでしたので、愚痴?いや、
お知らせ?なブログでしたwww

長文、失礼いたしました。
ブログ一覧 | 新型コロナ | 日記
Posted at 2023/01/08 10:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今更ながら・・・
903Rさん

お盆帰省終了後の名古屋で人生初コロ ...
どりどりGRFさん

コロナで匂いが。。。
松やんさん

COVID‑19感染(終了)5日目
Nジャン(N-JUNKIE)さん

COVID‑19に感染してしまった
Nジャン(N-JUNKIE)さん

コロナ 第10派
辺境伯さん

この記事へのコメント

2023年1月8日 11:32
「みんなワクチン接種済み」を前提とした対応なのでしょうか。
感染しても軽症、あるいはしばらく持ちこたえられるだろうという予断が感じられますね~
日本の83%以上の人が1回以上接種済みの状況ですから、そうなってしまうのかな。
アレルギーなどのやむを得ない理由で接種できない人もいるのに。

我が家では私と母が5回、カミさんは4回接種済み。おそらく感染しても重症化はしないと思われますが、発熱したときはあたふたするでしょうね(^ω^;
次男クンは早く熱が下がりますよう祈ります。
コメントへの返答
2023年1月8日 12:26
こんにちは!
ワクチン接種済みという以前に電話が
繋がらない(大汗)
保健所も困ってました…
静岡県では自己検査して検査キット、
身分証明書の写真送って、後日、判定
結果が来るシステムがあるので、ママは
それで陽性との判定を受けました。
逆に長男と次男に関しては陰性。
インフルかもしれないので、外来を
受けたくても、保健所は陰性患者は
全く受け付けてくれないし、発熱外来
も当番医も予約でパンク状態w
あっちこっちに電話してる内に熱が
下がって…やっと繋がったら、熱が
下がったなら回復待ってくださいと(汗)
どうなってるんでしょうかね(大汗)
5衛門さんもワクチン打ってるからと
安心せず、検査キットとか消毒液などの
用意は必要ですよ!
濃厚接触者は外出もままならなくなり
ますからね!!
2023年1月8日 13:09
大変やったね(/´△`\)

パパは大丈夫やったんや?
コメントへの返答
2023年1月8日 13:27
生存者…ボクと母さんw
今日から自由♪
ママと長男は熱も平熱だし、次男も
37度まで下がったので一安心かな!
2023年1月8日 15:51
やっぱりととパパには感染しないんですね。

私は人間でしたよw
+だったけど、ちょっと頭痛があったのと、鼻水が出るくらいでした。

家族のみんなが元気になりますように。
コメントへの返答
2023年1月8日 15:57
ボクは感染してましぇ~ん(武田鉄矢風 爆)
え??感染したの?(汗)
+って何???
我が家は次男がもうちょっとの感じです。
今日から自宅待機は解除です!
とは言っても家事はやらないとですw
そちらもお大事にしてください!
2023年1月8日 16:40
+は陽性ですよ。+-で表現しませんか?って、普通はしないか・・・
まさかの感染発症にびっくりしています。といっても、本当にほぼ頭痛ですよ。仕事行きたくない!という頭痛じゃないとは思いますけどね。。。

我が家は、いつでも私が家事担当。通常運転です!(苦笑)
コメントへの返答
2023年1月8日 16:53
+ってそういう意味ね(笑)
うちは検査キットでしたから、CとTです。
ボクは元気モリモリ♪
ボクも休日は家事担当ですが、完全に
ママと子どもが居なくなり、一から十まで
は初めてwww
洗濯と掃除付きですもん…
しかも、自宅待機ですが仕事してます
から、自由時間もそうありません(大汗)
今日から長男も通常通りなので、少し
楽になりそうです!
2023年1月8日 18:53
どうやら大山を越えた様で良かったです。
家庭内隔離、ギリギリの線で持ちこたえた様ですね!
そこまでいくとパパももう大丈夫でしょう。

医療は都心ほど大変ですね。。
うちは田舎のお陰で早々に受診できました。
とはいえ、やはり検査キットは家庭内で持っておく事の重要性を再認識しました。
ちょっと高いけど、コロナとインフル両方確認できる検査キットがあるので、今後はこちらを持っておこうかと思ってます。
コメントへの返答
2023年1月8日 19:39
まあ、何とかなりそうかなー
コロナとインフルの両方確認できるキット
あるんですか!_φ(・_・
次はそれ買います♪
本当に正月から…でした…
本年から心機一転と…なりませんでした(大汗)
2023年1月9日 0:13
すでに医療なんて崩壊してるんだわ。
知り合いの関係者の話を聞くと涙しか出てこないよ。
もうちょいやりようが有っただろうにね。
政府が口を開けば「増税」「増税」だからな。
もう、うんざりだわ。

お大事になさってください。
ママの看病なら、飛んでいきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
コメントへの返答
2023年1月9日 1:09
毎月さ、社会保険料や税金をたくさん
お支払いしてるのに、いざとなったら
これだもんな…
やってられません_| ̄|○
ママは快方して、明日の夕方に検査で
陰性なら全員復活です!
2023年1月9日 9:55
孤軍奮闘お疲れ様です。
精神力で、踏み止まったのかな?
ととパパさん流石ですね~。

名古屋は、まだ医療機関に余裕があった模様。
発熱外来は近場のクリニックでネット予約。感染確認後は、その日のうちに保健所から連絡有りました。
宿泊施設の案内とか、宅食も出来ますけどと、まぁ親切でした。

地域によって違うのですね。
あと少し、頑張って下さい。
コメントへの返答
2023年1月9日 14:59
何とかママだけで済みました!
地域によって医療機関も逼迫度が
違うかもしれませんねー
いよいよ明日から出社で山のように
仕事をしないとです_| ̄|○

プロフィール

「せ、せ、蝉の鳴き声がwww」
何シテル?   05/16 12:07
ととろパパです。 デリカを購入してから過走行です☆ 週末は殆ど近場にいません♪(笑) ここで色々な方と友達になって楽しいデリカライフを過ごせたら嬉しいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

告知 TMCJ全国OFF2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 07:44:57
新型クラウン用3Dスポーツマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 00:56:46
大人も子どもの日!(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:07:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ! 長い付き合いになりそうです。 本体:シャモニー4WD(ウォームホワイト ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1998~2008年 10年間 走行距離16万キロ
マツダ デミオ マツダ デミオ
なんと言ってもデザインはGOOD! 燃費も良好♪ 嫁さんにはピッタリです。 *Dオプシ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁号の二代目♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation