• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンオフもぇ~♪の"若葉メタびぃ" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2016年7月30日

ホイールスペーサ投入(フロントのみ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨年、ホームコースなダム湖周回で、ビート取り換えっこして、運転の際、リアタイヤがバーストして、4輪とも 新品のNEOVA AD07を更新。

東海地区 タイヤ専門店 ”Craft” でタイヤ交換作業中にちゃんとことわって、スペーサ追加の作業をさせていだきました。
2
今までは、フロントに、プロサービスさんとこの ”ブラインド・スペーサ” を装着していました。

厚さは、後期型の t0.8mm(フロントに装着)
3
一度外して・・・
4
マルチピッチでは無い、アルミ製の厚さ t3.0mmのスペーサを装着。

専用ピッチだと、全然ガタ無くて、よぃ感じ。
5
その外側に、リアに装着してあった ”ブラインド・スペーサ” 前期型の厚さ t1.0mmを装着。
6
完全に嵌めると、スペーサの存在に気が付かない程度。
7
トータルで片側 3.2mm
(ブラインドスペーサ t0.8→t1.0の差が0.2mm分プラスされる)
両側合わせて、6.4mmフロントのトレッドを広げることに。
8
フロントホイールのオフセットは純正と同じ +35mmなので、純正トレッドより +8.0mmとなりました。

リアホイールは、オフセット +40mm(純正は +45mm)なので、結果 +11.6mmとなる計算です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バルブシールゴム交換

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

夏タイヤに交換とナット更新

難易度:

夏タイヤリヤ側更新

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

ホンダ・ビート、夏タイヤに交換!(*^^*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検整備入庫させてもらえずの対応 中整備するよ http://cvw.jp/b/744073/47666053/
何シテル?   04/20 09:01
メカニズム解説とか、技術的な話題が大好きです。 ホンダ ビート(若葉色メタリック)はボデーがコチンコチンで脚は柔らかめで峠寄りの街乗り仕様です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カウルトップシール代替品交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 15:14:09
ホンダ純正 ラジエーターキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 20:47:07
トリップメーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 20:43:27

愛車一覧

ホンダ ビート 若葉メタびぃ (ホンダ ビート)
ボデー色は、ホンダ他車種設定カラーであるリーフグリーンメタリック(GY21M)です。 ...
ホンダ フリード ふりーど (ホンダ フリード)
家族車ですが、納車整備にて フロントロアアームバー  ・CUSCO 386 475 A ...
ビモータ bb1  supermono ビービーワン (ビモータ bb1 supermono)
なぜか、2台目のビモータ BB1 BIPOST(二人乗り)です。 1台目は、納車2週 ...
ホンダ モンキーR フルカウル赤婆茶猿 (ホンダ モンキーR)
壱号機の変身後 デイトナ製 バーチャル・ステア・モンキー フレームを使用し、 キタコ製 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation