• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

久しぶりに元気号で出張-神戸~京都嵐山~信楽 (画像メッチャ多いです)

今年に入って、元気号での出張が全くなかったので
久しぶりに関西方面まで出かけてきました。

※本当は東日本大震災当日に、行く予定だったんですよね・・・。

朝8:00ぴったりに、首都高・みなとみらいICを通過  (↓これ資料映像です)



東名高速をひたすら、ひたすら、ひたすら走り・・・
途中、こんなクルマの後ろをしばらく走ってみたりして・・・笑。。。



伊勢湾岸自動車道の刈谷PAに到着。。。
しばし休憩・・・・



またまた、ひたすら走り
名神高速道路の吹田SAに到着。。。

お!何と『横浜・みなとみらい』からこの『名神高速道路の吹田SA』まで
100mのズレもなく、ジャスト500km! なんか凄い!
ちなみに総走行時間は5時間33分



しっかり給油して目的地へ



ようやく目的地の西宮に到着・・・。

しっかり仕事、仕事・・・笑。



その後、京都・嵐山に移動



うーん、雨の嵐山は良いと聞いてますが、
渡月橋と元気号のショットは、絵になるなぁ~(自己満足・笑)



嵐山の雰囲気があまりに良いので、急遽ここで泊まることに・・・。

当日夕方、泊まれるところを探したら、
この『花筏』さんがOKでしてくれた・・・。 (↓写真撮らなかったのでこれは資料写真です)







うーん、これぞ出張の役得!
美味しい料理をしっかり頂いて・・・









嵐山温泉の湯につかって・・・o(*^^*)o
しっかり長旅の疲れを癒しました。。。

※さすがに風呂にカメラを持っていくことはしなかったので この写真は、資料画像です。



翌朝も、朝食とは思えない食事が出て、



なんでも、朝からくみ出し豆腐を自分で作って下さいと・・・。



その後も、次の出張場所に移動する前に少しだけ嵐山を散策・・・。





生菓子のバイキングをしてみたり



可愛いデザインの梅酒を買って・・・



こんなとこにも、「ガンバレ東日本」の看板が・・・。



京都の風情を感じますね・・・。



雨が降っていたので、寒い・・・。
ホットレモンでほっとひと息・・・。



ここの煎餅、めっちゃ美味い!



というわけで、次の目的地の信楽へ・・・ (↓コレも資料画像です)



狸の置物に見つめられながら、仕事、仕事・・・。



とりあえず、所用を終えて、さあ帰路に・・・。 (↓資料写真)



新名神高速道路・甲南PAで小休憩・・・。
雨の中の5番も絵になるなぁ~と自己満足して・・・(笑)



東名に入って、眠くなりそうなタイミングでA7を発見して追跡・・・笑。。。



日本平PAで大休憩・・・・。
お!あと3kmで13000kmのキリ番だ!
撮れるかなぁ・・・・。



うぅ・・・やっぱり高速道路+豪雨+暗闇と
三重苦の状態では、うまく撮れなかった・・・orz



海老名SAでガソリン入れて、あともう少し・・・。



ふぅ・・・みなとみらいに到着!



いやぁ、2日間で1100km!
やっぱり遠出はいいなぁ・・・。

元気号は、すこぶる調子よく、
豪雨の高速でもしっかりと路面をキープしてくれて
これだけの距離を走っても、全然疲れがありません。



元気号、お疲れ!

次は2週間後に、ラグーナだよ~♪
ブログ一覧 | Audi A5 sportback | クルマ
Posted at 2011/04/25 21:09:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

クール・カート🏌‍♀
avot-kunさん

早朝洗車 5/25
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年4月25日 21:32
うわぁ!

京都に来られてたんですか

A7すごそうな…よかーんですね

A8昨日の試乗会に有りましたが、あんまりでした。(笑)

ラグーナ楽しみですね!

僕も参加決定なんで、お会いできるのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011年4月26日 19:53
メロさんも、先週末は楽しかったようですね!

年が明けてから、どこにも行っていなかったので、思い切って元気号で神戸に行ってきちゃいました。長旅楽し・・です。

ラグーナ、あと少しですね!楽しみです!
2011年4月25日 21:34
雨が止む夕方まで家でジッとしてて、止んでから尼崎のジムに行きました。w
コメントへの返答
2011年4月26日 19:58
雨、凄かったですよね!

行きはまだ雨が降っていなかったので、フロントまわりに虫の死骸がたくさん・・・、でも帰りはもの凄い雨・・・。家に着くと虫の死骸が綺麗さっぱり洗い流されてました。豪雨の中のツーリングもまた良し・・・って感じです。(笑)

来週末は、ラグーナですね!
お会いできるのを楽しみにしています♪
2011年4月25日 21:43
京都、信楽にお越しでしたか・・・
うちの近所ですね(笑)

知ってたらこっそり助手席の美女をスクープしたのに(嘘爆)
コメントへの返答
2011年4月26日 20:06
音羽蒲郡IC付近で、前回のラグーナと、mamooさんはじめラグーナオフの幹事の皆さんを思い出しながら走ってました・・・(笑)。

助手席の美女は・・・、いつのまにか
信楽のタヌキに化けてました・・・(謎・笑

来週末、お会いしましょう~☆
2011年4月25日 21:48
出張お疲れ様でした・・・と
いいたいところですが

リッチな旅行に見えます(爆
自分の出張と比べては天国と地獄ですが、その分苦労も責任も違うんですけどね(笑
コメントへの返答
2011年4月26日 20:09
だいたい、月1回位はあちこち出張があるんですが、今年になっては初めてだったので、ちょっと気分転換も混ぜちゃいました・・・(笑
ウチの会社は、宿泊は領収書不要で上限金額を結構高くしているので・・・笑。

仕事内容は、結構エグイ内容でした・・笑。
2011年4月25日 21:55
こんばんは
羨ましい出張ご苦労様ですm(__)m
実は僕去年の夏、朝3時に家を出てひたすら西に走り1日で1300K走りました(;^_^A
四国の高松まで行きました。
その時感じたのですが流石アウディ、疲れがあまり感じませんでした(ただ鈍感かも)
アウディいい車ですよね。
コメントへの返答
2011年4月26日 20:12
1日に1300kmは凄いですね~(@@)

ホント、アウディ全然疲れないんですよね!
ましてや、SAで休憩中に外からクルマを眺めていると、気分良い~♪

masa447号、めっちゃ進化したようで、
ラグーナでゆっくり見せて下さいね~♪
2011年4月25日 21:56
長距離もAudiって楽ですよね~。突然の環境変化にも問題なし。
ほんと、日々過走行との戦いです(笑
コメントへの返答
2011年4月26日 20:14
>日々過走行との戦いです・・・

あ~、わかります、わかります!
乗っても、眺めても、楽しいクルマってそう無いですよね!私も過走行まっしぐらです!
2011年4月25日 22:27
ロングランでしたね^^僕も先月、鈴鹿、大阪、京都と走ってきました。お陰であと600キロで15,000超えになります(^^;ラグーナ行ったら確実に15,000キロ超えです。その前にGWで達成してしまうかも(^^;
アウディはロングでも疲れ知らずですよね^^
コメントへの返答
2011年4月26日 20:18
モンパパさんも、過走行クラブメンバーですね(笑)
他のクルマと何が違うんでしょう?
本当に長距離走行が苦になりません!
また、クワトロは雨天走行も楽ですよね!
アウディ乗って本当に良かったです。。

モンパパさん、
ラグーナにはお越しになれそうですか?
2011年4月25日 22:28
関西まで来られるのなら、駆け付けましたのに。。。
ジャマシニ…(笑)

8日は鋭意調整中です。。。
コメントへの返答
2011年4月26日 20:20
関西・東海の皆さんとお会いできれば良かったですね!急に出張になったので・・・。
今度はみんなで嵐山温泉にでも行きましょう!

ラグーナでお会いできると嬉しいです♪
2011年4月25日 22:39
いやあ~京都いいですよねぇ~ハートたち(複数ハート)

学生時代は京都府立○大に入って
四畳半一間の部屋で同棲するのが夢でしたうれしい顔
あっexclamation時代背景が・・・・・がまん顔

金平糖屋さんも先々月行きましたぁ~るんるん

コメントへの返答
2011年4月26日 20:25
アウディーヌさんも、
最近、京都・嵐山行かれたんですか~!
京都の雰囲気ってホント良いですよね♪

四畳半一間で同棲・・・
かぐや姫の神田川の世界ですね・・・(笑)

・・・若かったあの頃~何も怖くなかった~♪
2011年4月25日 23:05
元気さあ~ん・・・
これ出張じゃ無いでしょこの内容、タイトル『旅行』でしょ。何で業務出張で豪華懐石食べちゃうかなー(0 0;)
この『旅行』は独りで逝ったんですかあ?
ホントに連れ居なかったですかあ?連れ

13,000kmキリ番のトコは、懐中電灯の光軸文字アートみたいで良シス(^ ^)
コメントへの返答
2011年4月26日 20:29
笑・・・タイトル間違ってる?
いえいえ、ちゃ~んと『出張』です!・・・笑。
会席料理は、ちょっと役得・・です。(笑)

新幹線使うと神戸・京都あたりは日帰り圏内なので、出張族にはつまらないですよね!
今回は、荷物があったので大義名分振りかざしてクルマで・・・!宿泊出張になって嬉しぃ~。
2011年4月25日 23:19
お疲れさまでした(^^)
この嵐山の渡月橋の袂の桜餅のおみせで私は学生時代バイトしていましたよぉ〜

それにしても、楽しそうな出張ですね♪
コメントへの返答
2011年4月26日 20:33
嵐山でバイトなんて、何か良いですね~!

この日も修学旅行の学生さんと、どこから来ているのか、たくさんのおばちゃん集団に、土産物屋の店員さん達が一生懸命声かけてました(笑)

仕事内容は、結構大変な内容だったので、
このぐらいの気分転換しないと・・・(;^_^A
2011年4月25日 23:55
こんばんは、非常に楽しい感じの豪華な出張ですね。元気さんのブログを拝見して京都の嵐山の景色の記憶を呼び覚ましました。しかし、横浜から京都までを車で移動とは、ダイナミックだと思いました。確かに5.5hで行ける距離なんですね。先月の震災の際に16h、車中に居ましたが、全然、座り疲れがありませんでしたのでA5は、長距離走行に対して非常に強い車だと思っています。
コメントへの返答
2011年4月26日 20:40
Heinrichさん、5番戻ってきたんですね!

兵庫まで普通に走って5時間半・・・あっという間でした。京都までだともっと早いでしょうね・・。長距離がきつくないので、つい過走行になります・・・笑。

※震災の時の渋滞は凄かったですね~
2011年4月26日 0:08
お疲れ様でした~♪(笑)  出張で愛機と共になんて・・・たらーっ(汗) 羨ましいデス・・・(>_<)  走行距離も!? 伸びる訳ですね?(苦笑)(  ̄▽ ̄) グルメな感じもイイデス~!!
コメントへの返答
2011年4月26日 20:43
新幹線で出張すると、確かに早いんですけど関西あたりだと間違いなく日帰りになりますからね・・・笑。クルマで出かけると、ちょっと寄り道が楽しいです。
2011年4月26日 0:41
なるほど。出張と言う名目のデートだったんですね(嘘爆)

京都、しばらく行ってないです。(羨)
コメントへの返答
2011年4月26日 20:48
この距離のデートは新幹線でお手々つないでまったりとが良いかと・・・(逃・笑

京都、良い感じでしたよ~♪
Hide.Kさんも近いうちに是非!
2011年4月26日 9:59
出張お疲れ様でした!
雨の中のロングラン大変そうです。
眼が疲れそう~

でも出張という名のグルメツアーでつネ(笑
京都いいな~
コメントへの返答
2011年4月26日 20:53
いやぁ、全然疲れなかったですね・・・!

京都もたまに行くと良いですね~♪
もっとゆっくりあちこち回れると、もっと良かったんですが・・・。
2011年4月26日 12:12
ご連絡頂けたら(^^)
また来て下さい\(^_^)/
コメントへの返答
2011年4月26日 20:55
次回、関西圏に行くときはご連絡しますね!

GPさんとも、
ラグーナでお会いできると嬉しいです!
2011年4月26日 13:56
ロングドライブ、おつかれさまでした。
でも季節も良く、愛車で楽しそうですね〜。
我が家も京都〜山陰〜奈良方面のロングドライブを目論んでいますが、夏になりそうなので暑いかな〜。
コメントへの返答
2011年4月26日 20:58
ロングドライブもホント楽しいですね!
でも確かに夏の京都・奈良は暑いかもしれませんね!5月はやはり丁度良い陽気なので、どこに行っても快適ですね・・・。GWもどこかに行こうかなぁ・・・。
2011年4月26日 16:44
ロングドライブお疲れ様でした。。。それにしても1100km走行してもA5SBだと疲れないとは<愛>を感じます。。。
私はA5SBをオーダーした時点では,神奈川県相模原市在住だったので,関東でのオフ会の楽しい写真の数々を拝見していつかは参加したいなと思っていましたが,2011年4月より愛媛に転勤となり,4月2日やっと納車となりました。みなとみらいでの集会も夢見ていましたが,また関西での会に期待を寄せたいと思います。club5thのステッカー,ナンバープレートかっこいいですね。。。なんとかゲットできるよう参加したいです。。。
コメントへの返答
2011年4月26日 21:02
Nezucchiさん、コメありがとうございます。
神奈川から愛媛に転勤だったんですか!
大変でしたね・・・。

5月8日、愛知県蒲郡、ラグーナで行われるアウディのオフ会にお越しになりませんか?
今回はじめて参加の方もたくさんいらっしゃいますよ!club5thグッズもNezucchiさんの分を用意しておきますよ!
2011年4月26日 17:42
私もアチコチ出張に行きましたが、こんな楽しそうな(^^;出張はしたことないです。京都に出張して嵐山に泊まったなんて言ったら経理が清算してくれないと思います・・・(笑)

こういう天気の悪い高速走行はAudiの真価発揮ですね。オーバー1000Kmお疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年4月26日 21:10
でも、仕事内容は結構キツイ内容で、元気号と一緒でなかったら、精神的にめっちゃキツかったかと・・・笑。

悪天候の高速走行、ホント楽ですね~!
疲れないってことは「安全」にも通じますからね!アウディに乗ってホント良かったです♪

プロフィール

「今度の日曜日(20日)は2019年最初の大黒なので、ご挨拶に伺います~」
何シテル?   01/18 21:31
Audi A5 sportback と出会い ↓ Audi S7 sportsback と乗り継ぎ そのスタイリングとquattroの動力性能にベタ惚れし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★AMG C63s Edition1をお好みでカスタム!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 12:57:20
春だからポチ虫が活動始めちゃった(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 08:35:29
ブログ ヘッダー文字削除方法 スタイルシート プログラム 変更  アクセス カウンター(フラッグカウンター)・天気予報 設置後について♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 00:44:21

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ MONOくん (メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ)
白ボディに濃紺の屋根、白シートと濃青の内装カラーの組み合わせ、 旧Eカブのときから乗りた ...
メルセデスAMG Cクラス セダン 赤こばくん (メルセデスAMG Cクラス セダン)
■Mercedes-AMG C 63 S Edition 1■(メルセデスAMG C 6 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ おにぎりくん (メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ)
不覚にも運転席ドアの付け根部分をぶつけてしまった、 赤ずきんちゃんの後釜としてやってきま ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ 赤ずきんちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ)
普段の足として活躍してくれています。 車幅1800mm未満は都内では嬉しい~☆ 201 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation