• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月24日

ブログ「皆様本当に感謝感激です」について

この記事は、皆様本当に感謝感激ですについて書いています。

・・「馴れ初め」・・かぁ(笑)

今の車は・・現実的な意味での「選択」と「妥協」であり、思い出せばもうアレは半分以上お見合い結婚みたいなモノ・・または何かの勧誘みたいなノリ?(中古ディーラーから何台もマークxばかり紹介と催促されまくり「もう若くはないのだからそろそろこういう車に落ち着いてみては・・?」みたいな事を延々と(笑))
またあの時何よりも次乗る車の事なんてあまり考えてなかった状態+前の車を失った大きな喪失感で・・うわぁ・・今の車の当時を思い出しながら書くと・・何だか改めてネガティブ要素だらけだと再認識させられたぁ・・(苦笑)
・・でも、まぁ4年も付き合えば相手の良さもそれなりに分ってきましたし「みんカラ」の影響おかげ(?)もあってか一応は自分好み?な外観にはなりつつあり愛着も出ましたと・・
マークxもいい車です。

走る事を考えさせてくれた、弄る面白さを教えてくれたのはカリーナED5速仕様、でもこの車は本当はセリカが欲しかったけどお金が足りずな事情で同じEg・シャーシを使っている理由から買った車。

最愛の思い出深い車が80スープラSZ-R。この車こそ心から欲しくて買った車です。全く妥協なし大変な事もあったはずなのに、思い起こすと全てが楽しかった思い出になってる(笑)
 ・・でも、この車は最後ゲリラ豪雨で水没してしまって・・詳細は「愛車紹介」&「オーナーズレビュー・評価」で長々と書いてあります・・(笑)


※上記はそのコメントそのままのコピペ。
このブログによりまた、改めて車の事を考えさせれました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/24 06:05:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年10月24日 7:55
おはようございます(^^)

考えてみると全て妥協した車だったなぁと思います(汗)

ギャランの時はエボⅢが欲しくて、でも買えない(笑)ならばギャラン最終型240psはと思い、それも買えない(笑)

チェイサーの時もツアラーVを諦め、Sにしようかと思いながりも、たまたま立ち寄った所に極上のアバンテGが・・・
同じNAならいいかとまた妥協(笑)
まぁ、当時は直ぐに決めないと逃すと言った位に車が売れてた時代だったので迷ってられなかったかな。

そしてマークX!パールで探すも、Sパケ特有のシートの状態が良くない物ばかり(>.<)
チェイサーの調子も良くなかったので時間も余り無い(汗)
妥協してシルバーも候補に入れたら直ぐに見付かりました(笑)


コメントへの返答
2014年10月24日 19:45
こんばんは(笑)

。。いやいや 「妥協」がいけない訳ではありませんよ。

車選びもそうですし、車造りその物も含め全てのモノに妥協は発生するはずです・・

「妥協」はあったけど「この部分は譲れない」ポイントが・・ふーぷらさんにもきっとあったはずですよ?多分・・


80スープラ本文には「全く妥協なし」・・と書きながら、実はあるのですよ?妥協は少しだけですが・・(笑)

なお今の車の選択ポイントというか気に入った所は「色」だけです(笑)

プロフィール

・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でもクルマは好き・・そんな感じです。。 車歴) ミラTRXX(M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR(MT)に乗ってます(^^ゞ 色はシフォンアイボリーメタリック(^^; 本当 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ。 ディーゼルターボ6AT仕様。 内外装・走り共に大変良く出来たお車なので ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation