• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

ちく満と三喜屋のフルコース 8/18

ちく満と三喜屋のフルコース 8/18 さてさてさて、、、、3本目の記事です!



一昨日、嫁さんの病院に付き添いお昼近くになったんで外食に!



チョイと足を延ばして堺市のゲコ亭に行ったら21日まで休みとのことでソウルフードの「ちく満」へ、、、


昨年より建物改修で今年の4月に完成、、、子供と隔週で食べに、、、嫁さんとは2回目です!


1枚目は1.5斤で成人男性なら少し物足りないくらいです。しかし、時間がたつと膨れてくるんですよね、、、お蕎麦って、、、(笑)







仕上げが蕎麦湯を入れ頂きます。


おそらくゼロ歳の頃から食べていると思います。当時は蕎麦アレルギーって無かったから。。。

堺市に来た時はぜひ!

ちく満  http://chikumasoba.com
〒590-0958 大阪府堺市堺区宿院町西1丁1-16
072-232-0093


ちく満の続きです!

少し食べる量が少ないと思い、、、そのまま休憩かけて「三喜屋珈琲」へ、、、ランチタイムなんで嫁さんはボロネーゼセット、私はこのお店でカレーセットを頂きました。





評価は、、、お肉ゴロゴロなんでOKです!変な臭みやカレーの風味が生きていて美味しかったです。この日は三喜屋社長さんがホールを担当でお見受けした。(笑)

いけば珈琲豆を挽いてもらい持ち帰ります。

ご馳走様!

三喜屋珈琲
大阪府堺市北区百舌鳥梅北町2-102-1
072-255-7007




ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2023/08/20 07:51:19

イイね!0件



タグ

関連記事

三喜屋 13時からのおやつ 9/29
パワーキャッツさん

丸岡商店 京橋本店
東日本さん

ラーメン ロケットキッチン
東日本さん

中毒性がある老舗そば屋のカレー
のりさん7さん

蕎麦三昧…😁
銀えりさん

'23.09.02 お昼ごはん
LA-minicaさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 10:00
ちく満さんで
最初に食べた時は
蕎麦の食感にびっくり〜😆

ほんと長く愛される
美味しさですよね👍✨
コメントへの返答
2023年8月20日 14:45
こんにちは!

行った事があるんですね?セイロ蕎麦なら自信もって日本一ではと思いました。

幼少の頃は普通に美味しいお蕎麦って思っていましたが社会人なって他で食べられなくなるくらいだって思いました。
2023年8月20日 13:09
こんにちは♪

美味しい、お蕎麦に、
お肉、ゴロゴロのカレーで、
お腹も大満足ですね!

奥様、如何ですか?
コメントへの返答
2023年8月20日 14:49
こんにちは!

お蕎麦はいつもなら1.5斤で十分でしたが、、、その日はたまたま胃に余裕が、、、(笑)

救急車で運ばれて1か月立ちました、原因が分かって薬で処置中、、、9月に方針決定になるみたいです。

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、勢いがあまっていますから、、、」
何シテル?   05/19 10:20
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation