• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月30日

品川警察へ

品川警察へ 昨日,仕事で外出する機会ができたので,
品川警察へ行ってきました。
悪いことをして出頭した訳ではございません。

車庫証明申請しました。
結果から言うと,
物凄く簡単でした。




・自動車保管場所証明申請書
・保管場所標章交付申請書
・保管場所所在図・配置図(手書きしました)
・保管場所使用承諾証明書
・手数料¥2100-
を握り締め,出発!!

窓口ではきれいな婦警さんが対応してくれました。
会話したことは,
「申請者本人ですか?」
「では身分を証明できるもの,例えば免許証を提示してください」
「これらの書類は警視庁ホームページからダウンロードしたものですか?」
「手数料を2階の会計係りに支払いください」
「交付予定日は8月2日です。受け取り時に納入通知書券領収証書を持参下さい」
だけでした。

今まで,業者まかせでした。結構な金額だな~と思っていましたが,
人件費を払っていたんですね~
平日2回警察署に行かないといけないんですもの・・・・

警察もいわゆる役所なので,見下す対応されるのかなと心配でしたが,
窓口の婦警さん,会計係の若い男性の対応が非常に良くて,
気持ちよく申請できました。

次は名義変更に挑戦します!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/30 09:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SRS消えてくれー」
何シテル?   10/12 11:05
x-free7です。 95年式850セダンGLを義父から引継ぎ(158,000km),もうちょっと走れる車に成長させています。30万km目指します。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
目指せ30万km!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation