• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TASK☆大佐!のブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

いろいろと・・・

いろいろあって放置しとりました。






今月の第1週の事ですが、出張を強引に切り上げて(?)帰ってきました。





切り上げたというのは正確ではないですね。















長期の出張でイライラ+仕事内容と出張の場所にイライラ





そして八つ当たりと逆切れされるを追加した結果。












NT-D発動!









もはや誰にも止められん!







そしてオレは悪くない!









つーわけで、現場から宿へ徒歩で2時間→バスでむつ市へ→電車で青森市へ→高額なタクシー運賃を払い帰宅。



6時間くらいかかったので疲れました(・A・)イクナイ!!







仕事でここまでイライラしたのは初めてです。








オレがどのような形態で働いてるか知ってる人もいると思うけど・・・・










本当にストレスが溜まるんです。起床から就寝までイライラしてると言ってもいい。









さて、これからどうするか?まぁ、体調が良くないし今はゆっくり休むべきだ。10年以上前からストレスを溜めないようにしてくれと医者に注意されているので休もう!(自律神経失調症と診断されたので)




休んでから無人ヘリの仕事に行こう。朝4時起きでも出張よりは全然マシだ。



うん、そうしよう。これで体調が良くなるぞw













とか考えていたら・・・・・・

















祖父が天に召されました。










亡くなる1ヶ月前から弱ってきて自力で食べ物を飲み込めない。という話。



身体にチューブを付けて流動食を投入したほうがいい。しかし高齢なのでその手術に耐えられるか??




それで長く生きられたとしてもチューブは本人が嫌がるだろうし、こちらも見てて辛い。



最期の瞬間はもうすぐだろう・・・と考えていました。








天寿を全う。という言葉が相応しい。










なにしろ100年近く生きたのだからw







それに10年前から老人ホームに居たので会う機会はほとんど無かったので、オレ自身のショックは少ない。





子供の頃から会話が少なかったってのもある。必要な事以外は話さない感じ?




好きか嫌いかと聞かれると・・・微妙?少なくとも嫌いでは無いな。






とにかく頑丈な爺さんだった。





老人ホームに入ったのは前立腺の手術で全身麻酔を使った結果、痴呆のような症状がでたから(高齢者に全身麻酔を使うと稀にそうなるらしい




それまでは病気とは無縁と言える。








半世紀以上前に盲腸で入院したくらい。老人ホームに入る直前は「もうすぐ死ぬ」とか言ってたが身体に悪い点が無いので死ぬ要素は加齢だけ。



たぶんオレより健康だったと思う。死の直前まで確実に。



不死身なんじゃないか?と思ったくらいwww



痴呆のような状態になったがそれもほとんど回復してた。老人ホームに入ったら歩く事がなくなったので車椅子生活にはなったが(ホームの側が歩かせないから






軍隊経験者は頑丈な人が多い。90近いのに真冬に自転車に乗るとかねwww


爺さんは陸軍に居た。


陸上自衛隊は大日本帝国陸軍の末裔。なので受け継いだものが多い。


米軍方式の物も多い。共通のものは何だ??


試しに自衛隊の起床ラッパの音を聞かせて「これ何だか解る??」と質問してみたら・・・・







「起床ラッパだべな。」






軍隊の頃の記憶はしっかりしているwww






老人ホームに入所した時の話は笑える。







ホームに初めて行った日の出来事。






集団生活という点で軍隊と同じだと思ったのだろうか?








「ここって階級あるんだが?」




と真面目に質問したらしいwww







んで他の人が「じゃあ〇〇さんは軍曹だ」と言ったとかwww












爺さんとは昔から会話が無い。というか爺さんが無口なので必要な事以外はな~んも話さない。好きか嫌いかと聞かれると・・・微妙としか言えん。







だけど、逝ってしまうと悲しいもんだ。





通夜の後、遺骨を家に持ち帰る任務を与えられたのだが、なんとも言えない切なさだった・・・




少し前まで生きていた人間が骨だけになってしまうってのはねぇ・・・・







葬儀、埋葬などが無事に終わり落ち着いたと思ったら、急に体調が悪化('A`)





症状が昔と同じなので病院でカウンセリング受けたら・・・再発らしい。







トンネルみたいな閉鎖された空間で地上と違う気圧ってのは人間にとってかなりのストレスになるらしい。



今の所は眠れない症状だけなので睡眠導入剤をもらって様子を見る事にした。








んが、薬が効かない(・A・)イクナイ!!




まったく眠れん。仕事してないので眠れなくても特に問題ない。それだけなら良かったが・・・今度は何もしてないのに血圧が160近くまで上がる。




これは(・A・)イクナイ!!



こんなんじゃ灼熱地獄の仕事には耐えられんぞ・・・・






何日か様子をみたけど血圧が下がる気配が無い。




んで春からちょっとだけ試していた胡麻麦茶を毎日飲むようにしてみたら、簡単に血圧が下がった。特定健康保険食品ってのがマジなのか下がったのは偶然なのか知れないけど普通になったw







つーわけで本日からクソ暑い中、ヘリで農薬散布してましたが問題無し。





とりあえずOKかな?ちょっと不安だけど(^^;)









あとはヘリの期間中に車をメンテして秋のサーキットの準備!










するのはいいのだが秋になって走る暇があるかどうかは不明なんだよね・・・・
Posted at 2015/07/26 21:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月04日 イイね!

これが答えだ!

前回のブログの答えですが












実はこれ、駐車場なんです。




イマイチ理解できないと思うので↓の動画をどうぞ















見た感じは頼りなく、こんなのに車載せて大丈夫なの??って感じ。




1850キロまでの車なら大丈夫らしい・・・・







立体駐車場の中に入るのは初めてなんだけど・・・・






自分の車をこの中に入れる気にはならないwwwww







んでオレはどうして中に入ったのか?というと

















わかりません(ぇ






酔っ払って目が覚めたら中にいました。まるでグランド・セフト・オート4ですねwww













んで正解者ですが、あまりにも多すぎたので抽選で・・・・・












たけさんに決定!おめでとうございます。








明日の決勝は10時開始ですので今から出れば間に合います!






早く行きましょう!そうしましょう!一人だと寂しいと思うので9太郎を連れて行きましょう。うん、イイね♪(・A・)イクナイ!!







そして今回は8時間の長丁場レース。見てるだけでも大変です!




SUGOは3時間だったけど、かなり疲れた'`,、('∀`) '`,、





とりあえずRC350の写真と86の写真をいっぱい撮ってきてください。





そしてギャルの撮影は禁止ですwww











さぁ!行くのだ!m9(^Д^)プギャー
Posted at 2015/07/04 22:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2015年07月01日 イイね!

問題です

はい、問題です。











これは何でしょう。



ヒント

車に必要なもの。


都市部には多いがド田舎には無い。






青森市内の方には更にヒント














さて何でしょう?




正解者には…








今週末のスーパー耐久 富士 観戦ツアーの権利をプレゼント!













観戦ツアーのキャンセルは不可です。









なぜかって?








(笑)
Posted at 2015/07/01 22:23:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「宮城県に引っ越します…」
何シテル?   10/14 22:57
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    123 4
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄とエアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 14:15:52
HANKOOK VENTUS R-S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 22:03:33
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 20:18:26

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
本当にイイ車でした☆ 燃費が良くて速い。 週末しか乗らないのに年に2万キロ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation