• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

タンデムツーリング!

タンデムツーリング!









先週の平成30年6月1日(金)、2日(土)は頑張って家庭平和維持活動に取り組みましたo(^o^)o



まず1日は仕事が終わって久しぶりにレイトショーをしている映画を観に行きました(^ー^)居住地域には映画館もない田舎なので、約1時間かけて広島県東広島市の『Tジョイ・東広島』に向かいます( ̄▽ ̄;)


映画の前に『げんこつラーメン西条店』で腹ごしらえ(*´∀`)


alt

腹ペコすぎて撮り忘れたので画像を拝借f(^_^;


『あぶりちゃあしゅうめん』です!チャーシューがめちゃくち美味しい(≧∇≦)『ちゃあしゅう飯』もあったのでセットで注文すればよかったです(*^_^*)


そして21:50の上映時間まで待って観たのはこちら!


alt


『OVER DRIVE』です!


テレビでCMが始まる前から嫁さんに「ラリーを題材にした映画があるので観に行きたい!」という話をしていて、その時は全く興味がなさそうでした(^o^;)


しかしCMが始まって『新田真剣佑』が主演と嫁さんが知ると、CMの度に「観に行こうや~!」といっていたので観に行くことに(;・∀・)しかも毎月1日は『映画の日』というで1人1,100円とお得に観ることができました(゜∇^d)!!


簡単な感想としては、中盤までは真剣佑ファンの人はヨダレがでるぐらい楽しめると思いますが、白熱したレースシーンを楽しみに行く人はイマイチだと思います(^_^;)))


でも後半はレースシーンが中心になったので最終的には楽しめましたd=(^o^)=b欲を言えばもう少しスバル車を出してほしかったです(´д`|||)




そして翌日の2日は島根県大田市にある『物部神社』へ御守りの返納と新たな御守りを授かりに行きました\(^o^)/


その前に広島県三次市にある『道の駅 ゆめランド布野』にある『カフェ陽だまり 圭の助』でお昼ご飯を食べます(о´∀`о)



alt


注文したのはこちら!


alt


カレーと串カツの肉にダチョウ肉が使われている『ダチョウカレー』です!ダチョウ肉は弾力があり、噛めば噛むほど旨味が出るとても美味しい肉です(*^O^*)



それから安全運転で物部神社へ向かいますε=ε=┏(・_・)┛

そして到着!


alt


この神社はMT-09の納車日に行ったのが初めてで、今まで無事故、無転倒、無検挙でバイクライフを送ることができているので、毎年お礼参りに行っているんです(^ー^)


alt


本殿を参拝して、勝負運アップの『勝石』を手でスリスリしておきました(* ̄ー ̄)



それから『石見銀山』へ行く予定でしたが、出発時間が遅くなって時間もなかったので『三瓶山』へ行くことに(;´∀`)


alt


せっかくの青空だったのでもっと空が写るように撮ればよかったです(´▽`;)ゞ


alt


そしてハイテンションの嫁さんもパシャリ(ノ´∀`*)



alt


『山の駅 さんべ』で糖分補給をしようと思ったら、店内は満席でみんなの前でハーモニカを吹いている人がいますΣ(゜Д゜)曲は尾崎豊の『I LOVE YOU』(°▽°)


alt


どうやらコンサートがあったらしく、ソフトクリームだけを購入して外に出ました(#^.^#)


alt


雄三瓶と雌三瓶の間にソフト!自然の中でいただくソフトは最高です(*≧∀≦*)


そういえば、 どなたかのブログでは山の間から朝日が出ていたような(´∇`)



そこから帰宅する予定でしたが、久しぶりに広島県三次市にある『常清の滝』へ寄ってみることにε=ε=┏(・_・)┛


alt

駐車場から滝までは500mほどらしいですが、なだらかな上り坂が続くので2人ともヘトヘト(;´∀`)


alt


う~ん、涼しくない( ̄▽ ̄;)汗だくで到着しましたが、梅雨前だったので水量がありません(・・;)


前は今回立っている場所辺りまで水しぶきが飛んできて、マイナスイオンをたっぷり浴びることができたのに(´д`|||)


alt


なのでこちらから近づいてマイナスイオンを浴びまくりました(ノ´∀`*)


そして少し高いところには休憩所があります( ・∇・)


alt


そこにはノートが(*^_^*)


alt


いろいろと書いてあります(^∇^)


alt


猪に遭遇したことを書いて気をつけるようにとのメッセージもありました(゜ロ゜)親切な方がいてホッコリです(≧∇≦)


alt


休憩所からの眺めもなかなかo(^o^)o


alt


下に降りて顔を洗い帰路につきましたε=ε=┏(・_・)┛



といった家庭平和維持活動でした(^○^)これで安心して自由に遊ぶことができるぞ(* ̄ー ̄)さっそく翌日には遊びに出かけたので、そのブログは後日アップします(*´ω`*)

ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2018/06/09 01:32:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お山へ。Go。参です。(*´▽`*)
KimuKouさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

20円のフォー
パパンダさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

世界で愛される『富士山』ベストビュ ...
kz0901さん

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2018年6月9日 7:01
平和維持活動お疲れ様!
先週末は天気良かったから三瓶山もキレイだね~ヽ(=´▽`=)ノ
そうか、自分は物部神社にお参りしてないからダメなんだなw
コメントへの返答
2018年6月9日 12:04
タンデムはなかなか疲れるね(^_^;)でも自由な時間を手に入れるためには活動を定期的にせんといけん(;´∀`)

三瓶山は気持ちよかったよ~o(^o^)o前にトラックと普通車が連なって走りよるのに、後ろからチョッパーのハーレーに抜かれたときはイラッときたけど( ・ε・)

物部神社の御守りのおかげで、この前は自分は警告ですんだんかもしれんね(^_^;)しかも下の名前ぽほろんさんが言われてるように、この前の日曜日は女性ライダーの立ち転けドミノ倒しを見たんよ( ̄▽ ̄;)

もしかしたら自分にくる災難を周りの人に取ってもらえるパワーがあるんかもしれんね(;´∀`)
2018年6月9日 8:07
2日間奥様とべったりなんてまさにあいらぶゆー…。
きしむベッドの上で優しさを持ちより(* ´ ▽ ` *)
えびさんの厄はご友人が捕まったりダムで女の子が立ちゴケしたり周りに…。
川の駅の鮎丼は美味しいですか?気になる所です。
コメントへの返答
2018年6月9日 12:10
自由な時間を獲得するためには必須な活動なんです(^_^;)それがなかったら「いつも一人で楽しそうでいいね(# ゜Д゜)」と嫌みを言われます(;^_^A

ぽぽろんさんが言われるように周りの人に厄を吸い取ってもらえるのかもしれません(ノ´∀`*)しかもこの前は勝石のおかげで手作り風の飴も当たりましたし・・・、totoは当たりませんが( ̄▽ ̄;)

鮎丼ですかΣ(゜Д゜)川の駅ではモナカアイスしか食べたことないです(^_^;)なかなか奇抜な丼ですね(・・;)いつか行ってみましょう(* ̄ー ̄)
2018年6月9日 9:13
2日間奥様とべったりなんてまさにラブラブ チュッチュッ‼(古っ……パクリ (笑

我が家は “ヤカマシイ“と、車さえ 乗って貰えません(涙)

そちらには ワニとかダチョウとか 💦
挑戦してみたい⁉……イヤ、ムリカモ(^^;
コメントへの返答
2018年6月9日 12:40
2日間ラブラブチュッチュッしてみました(ノ´∀`*)これで深夜オフ!も大丈夫なぐらい自由行動ができます( v^-゜)♪

車さえ乗って貰えないんですかΣ(゜Д゜)それは10日ぐらい続けてラブラブチュッチュッをしないといけませんね(≧∇≦)

ワニは昔からですが、ダチョウは何年か前に県外から引っ越して来た人がダチョウファームを始めたまだ新しい名産物?ですo(^o^)o

ダチョウのジャーキーも美味しいですし、ダチョウの卵も販売してます(^ー^)ダチョウの卵で目玉焼きオフ!も楽しそうですね( ☆∀☆)ぜひお越しくださいヽ(^○^)ノ

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation