えび★のブログ一覧

2018年11月05日 イイね!

オートバイ神社ツーリング!

カープが日本シリーズで負けてしまいましたΣ(ノд<)やはりソフトバンクは強かったです(。´Д⊂)また来年に期待!

ずいぶん前になりますが、平成30年10月20日(土)は従兄とツーリングに出かけましたo(^o^)o

広島県東広島市にある『道の駅 湖畔の里 福富』へ集合(^ー^)

この日は天気が良かったのでヒートテックを着ておけば大丈夫と思い、メッシュジャケットで行きましたが後悔(~O~;)メチャクチャ寒かったです(/≧◇≦\)

そして向かったのはこちら!

広島県山県郡北広島町にある『オートバイ神社』です(o≧▽゜)o

Googleナビを利用して向かいましたが、小道が多い複雑な場所へありました(;^_^A

無事故、無違反、無転倒を感謝しながら参拝o(^o^)o

そして木で作られたバイクおみくじを引きましたが、大吉d=(^o^)=b

穴の空いてるところにおみくじが丸められて入っていて、バイクのハンドルのようになってます( ・∇・)

体が冷えたしお腹も空いたのですぐそばにある喫茶店の『長笹 樂山』へ行きますε=ε=┏(・_・)┛

山奥へこんなお洒落な建物(;゜0゜)

温かい感じで居心地がいいです(о´∀`о)

注文したのはお店イチオシの『肉しょうがうどん』肉大盛りです!

肉はスジ煮込みのように甘辛で柔らかく、生姜のピリ辛と相性抜群((o(^∇^)o))

最後に白ご飯を入れるのをオススメということだったので、肉を残して!

白ご飯と唐辛子を入れます!

激ウマ!!!

もっと近い場所にあっあらいいのに(≧∇≦)何度でも食べたい美味しさです(*ノ▽ノ)

カウンターに女性がひとりだったのですが、外にあったのはW650?800?1台だけでしたΣ(゜Д゜)

カッコいい( 〃▽〃)

そうこうしているとこんなバイクも!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヘルメットとサイドパニアは完全に狙ってますね(^o^;)見かけたら絶対安全運転になります(;・∀・)

そこから帰路へつくことにε=ε=┏(・_・)┛

といった、新たなツーリングスポット開拓とこの時期のインナーやジャケットを選ぶ難しさを再確認したツーリングになりました(; ̄ー ̄A

今度の土日は『いのっち』と一泊ツーリング予定!!どうか晴れますように(´-ω-)人

Posted at 2018/11/05 20:00:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | グルメ/料理
2018年09月12日 イイね!

奥出雲ツーリング!

平成30年8月19日(日)は島根県奥出雲町方面へバイクでツーリングに行きましたo(^o^)o暑すぎるぐらいの良い天気だったのでライダーが多かったです(^ー^)

まずは奥出雲にある『道の駅 おろちループ』で休憩(^○^)そこから少し走って目的地へ到着です( ・∇・)

この日はハンバーガー屋の店長さんと2人でマッタリツーリング(≧∇≦)

ハンバーガー屋のお客さんの『W800』が納車になるはずだったので広島県にある『オートバイ神社』へ行く予定でしたが、納車が延期になったので予定変更になりました( ̄▽ ̄;)

到着したのは奥出雲町にある『稲田神社』です(*^▽^*)ヤマタノオロチの生け贄にされそうになった稲田姫が祀られています(^ー^)

一昨年来たときはブルーシートをかけているだけでしたが修理しているようですd=(^o^)=b

ここは社務所が『ゆかり庵』というお蕎麦屋さんになっているんです(*^O^*)オープンしてすぐでしたが、もう人がいっぱいでした(^o^;)

ここへは一昨年のリベンジのために来ました(ФωФ)

『神社エール』と!

仁田米おむすびのついたセット!やっと注文できました( v^-゜)♪

もちろんお蕎麦も美味しいのですが、おむすびがメチャクチャ美味しい(*´ω`*)もう2個ぐらい注文すれば良かったです(o^-^o)

食べ終わってからハイドラ!を見るとみん友の『Toshism』さんが『菅沢ダム』にいらっしゃいますΣ(゜Д゜)

まだ50周年記念ダムカードをゲットしてなかったので、これは行くしかありません( ☆∀☆)

お友達とツーリング中で、Toshismさんにもハイドラ!で見つけていただいていたようです(≧∇≦)

とても優しい方で安心しました(o^O^o)バイクやダムカードのお話をして次の目的地へε=ε=┏(・_・)┛

Toshismさん、短い間でしたが楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)mまたどこかでお会いしたときはよろしくお願いしますo(^o^)o

記念カードももちろんゲットd=(^o^)=b

そして到着したのはこちら!

鳥取県にある『金持神社』です(*^O^*)

沢山の絵馬には「5億円が当たった!」「ロト6で1等が当たった!」など、ビックリすることばかり書いてありました(;゜∀゜)

そこから帰宅することにε=ε=┏(・_・)┛

大山をバックにパシャリ(*^_^*)

スマホでは限界がありますね(;^_^A

途中で『道の駅 鯉ヶ窪』で休憩(^ー^)

もちろんソフ活のために(* ̄ー ̄)ここのマロンソフトとブラックコーヒーが良く合うんです(≧∇≦)糖分補給もバッチリでバビュ~ン帰りましたε=ε=┏(・_・)┛

この日はとても暑かったですが、帰ってからのビールが最高(*≧∀≦*)これもバイクに乗る楽しみのひとつです(ノ´∀`*)といった楽しい1日になりました(*^^)v

Posted at 2018/09/12 09:47:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | グルメ/料理
2018年06月22日 イイね!

ダムカレータンデムツーリング!

平成30年6月17日(日)は嫁さんとタンデムツーリングに出かけました(^ー^)嫁さんが休みと知ったのは前日の土曜日( ̄0 ̄;)

ソロツーリングで蒜山近辺の道の駅スタンプを押しに行こうかと思ってましたが中止にしました(;^_^A

そこで何気なくダムカレー情報を検索していると、岡山県新見市の『オール新見!公募型まちづくり事業』でダムカレーを提供しているお店が13店舗あるというのを発見( ・∇・)

これは行くしかありません( ☆∀☆)

今までタンデムをするときは直線の多い高速道路を利用していましたが、今回は下道のグネグネ道を選択(^○^)

ラフ&ロードの3シーズンジャケットにはタンデムグリップがポケットの中にありましたが、メッシュジャケットにはないので秘密兵器を投入しますo(^o^)o

見た目はダサくなるタンデムグリップですが、こっちの方が握りやすいと好評でした(;・∀・)

広島県東城町にある『帝釈峡』辺りはかなり気持ちのいいクネクネ道で、いつも以上に横に倒すことが多かったので疲れてると思いきや「大きいカーブがあるとゾクゾクして楽しいね!」と一言(゜ロ゜;ノ)ノ

変態に違いありません(;・ω・)

目的地までに寄り道です(^ー^)

岡山県新見市にある『親子孫水車』に寄りました(^_^)

日本一とありますが、現在は七位みたいです(^o^;)

でもなかなかの大きさw(゜o゜)w

天気も良かったので涼むために水車に近づいてみます(*´ω`*)

水しぶきがきもちいい~(ノ´∀`*)

そして移動ε=ε=┏(・_・)┛

新見市に来たら『千屋ダム』に寄らないといけません(*^▽^*)

そこから15分くらい走って到着したのはこちら!

『和牛レストラン ふゆさと』ですo(^o^)o

外には千屋牛の銅像がありました(^ー^)

この時ハイドラ!を見ると、みん友の『Y'sロード』さんと『Ryoucyan』さんがすぐ近くにΣ(゜Д゜)

とりあえずお店に入って右下にある『ふゆさとダムカレー』を注文しました( ̄ー ̄)

ダムカレーがくるまで外に出てお二人を待ち構えます(* ̄∇ ̄*)

どうやら偶然ダムカレーを食べに行ってみます来られたらしいです(*≧∀≦*)

お二人も中に入ってダムカレーを注文されました(^○^)

これはダムカレーがメインなのか、肉がメインなのかわかりません(・o・)

最初に野菜を食べてパシャリ(*^_^*)肉はとても柔らかくてこれだけでもメインになりますが、カレーも中にとろける肉が入っていて美味しい(●^o^●)

画像を見るだけでお口の中が洪水になります(*´∇`*)

そしてダムカレーカードをゲット(゜∇^d)!!

こんなことを考える新見市と『にいみライスカレー協会』は素敵です(*^ー^)ノ♪これは他のお店にも行かないといけません(ФωФ)

食後にお店に併設されてある『千屋牛資料館』へε=ε=┏(・_・)┛

千屋牛についていろいろと展示されてます(゜ロ゜)

特にこれはすごい(゜ロ゜;ノ)ノ

碁盤に牛が乗ってます(≧∇≦)この銅像もあるらしいので、今度はそこに寄ってみたいと思います(^o^)

それから外でダベリングタイム(≡^∇^≡)短い間でしたが楽しいお話ができました(o≧▽゜)o

そしてお見送り(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

この後『道の駅 にちなん日野川の郷』を経由して帰路につきましたε=ε=┏(・_・)┛

もちろん道中でソフ活( v^-゜)♪

広島県庄原市にある『グリーンフィールド西城』です(*^O^*)

沢山の種類がありますが、冒険しないといけません( ☆∀☆)

シングルだと失敗したときにつらいので、保険をかけてダブルに(^_^;)

ふきのとう+いちごミルクです(* ̄ー ̄)

ふきのとうは中にツブツブのふきのとうが入っていて、苦みはありますがなかなかいけます(゜∇^d)!!いちごミルクより濃厚な味でした(*^_^*)

そしてここは牛がいます( ・∇・)

近くの牛舎には子牛がいましたが、黒ではなくて茶色です(;゜∇゜)

どうやらエアシャー種という種類みたいですが、鼻がピンクでカワイイ(//ω//)♪

といった充実した休日でしたd=(^o^)=bまた新見市に他のお店のダムカレーを食べに行きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

Posted at 2018/06/22 18:02:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | バイク | グルメ/料理
2018年06月09日 イイね!

タンデムツーリング!

先週の平成30年6月1日(金)、2日(土)は頑張って家庭平和維持活動に取り組みましたo(^o^)o

まず1日は仕事が終わって久しぶりにレイトショーをしている映画を観に行きました(^ー^)居住地域には映画館もない田舎なので、約1時間かけて広島県東広島市の『Tジョイ・東広島』に向かいます( ̄▽ ̄;)

映画の前に『げんこつラーメン西条店』で腹ごしらえ(*´∀`)

腹ペコすぎて撮り忘れたので画像を拝借f(^_^;

『あぶりちゃあしゅうめん』です!チャーシューがめちゃくち美味しい(≧∇≦)『ちゃあしゅう飯』もあったのでセットで注文すればよかったです(*^_^*)

そして21:50の上映時間まで待って観たのはこちら!

『OVER DRIVE』です!

テレビでCMが始まる前から嫁さんに「ラリーを題材にした映画があるので観に行きたい!」という話をしていて、その時は全く興味がなさそうでした(^o^;)

しかしCMが始まって『新田真剣佑』が主演と嫁さんが知ると、CMの度に「観に行こうや~!」といっていたので観に行くことに(;・∀・)しかも毎月1日は『映画の日』というで1人1,100円とお得に観ることができました(゜∇^d)!!

簡単な感想としては、中盤までは真剣佑ファンの人はヨダレがでるぐらい楽しめると思いますが、白熱したレースシーンを楽しみに行く人はイマイチだと思います(^_^;)))

でも後半はレースシーンが中心になったので最終的には楽しめましたd=(^o^)=b欲を言えばもう少しスバル車を出してほしかったです(´д`|||)

そして翌日の2日は島根県大田市にある『物部神社』へ御守りの返納と新たな御守りを授かりに行きました\(^o^)/

その前に広島県三次市にある『道の駅 ゆめランド布野』にある『カフェ陽だまり 圭の助』でお昼ご飯を食べます(о´∀`о)

注文したのはこちら!

カレーと串カツの肉にダチョウ肉が使われている『ダチョウカレー』です!ダチョウ肉は弾力があり、噛めば噛むほど旨味が出るとても美味しい肉です(*^O^*)

それから安全運転で物部神社へ向かいますε=ε=┏(・_・)┛

そして到着!

この神社はMT-09の納車日に行ったのが初めてで、今まで無事故、無転倒、無検挙でバイクライフを送ることができているので、毎年お礼参りに行っているんです(^ー^)

本殿を参拝して、勝負運アップの『勝石』を手でスリスリしておきました(* ̄ー ̄)

それから『石見銀山』へ行く予定でしたが、出発時間が遅くなって時間もなかったので『三瓶山』へ行くことに(;´∀`)

せっかくの青空だったのでもっと空が写るように撮ればよかったです(´▽`;)ゞ

そしてハイテンションの嫁さんもパシャリ(ノ´∀`*)

『山の駅 さんべ』で糖分補給をしようと思ったら、店内は満席でみんなの前でハーモニカを吹いている人がいますΣ(゜Д゜)曲は尾崎豊の『I LOVE YOU』(°▽°)

どうやらコンサートがあったらしく、ソフトクリームだけを購入して外に出ました(#^.^#)

雄三瓶と雌三瓶の間にソフト!自然の中でいただくソフトは最高です(*≧∀≦*)

そういえば、 どなたかのブログでは山の間から朝日が出ていたような(´∇`)

そこから帰宅する予定でしたが、久しぶりに広島県三次市にある『常清の滝』へ寄ってみることにε=ε=┏(・_・)┛

駐車場から滝までは500mほどらしいですが、なだらかな上り坂が続くので2人ともヘトヘト(;´∀`)

う~ん、涼しくない( ̄▽ ̄;)汗だくで到着しましたが、梅雨前だったので水量がありません(・・;)

前は今回立っている場所辺りまで水しぶきが飛んできて、マイナスイオンをたっぷり浴びることができたのに(´д`|||)

なのでこちらから近づいてマイナスイオンを浴びまくりました(ノ´∀`*)

そして少し高いところには休憩所があります( ・∇・)

そこにはノートが(*^_^*)

いろいろと書いてあります(^∇^)

猪に遭遇したことを書いて気をつけるようにとのメッセージもありました(゜ロ゜)親切な方がいてホッコリです(≧∇≦)

休憩所からの眺めもなかなかo(^o^)o

下に降りて顔を洗い帰路につきましたε=ε=┏(・_・)┛

といった家庭平和維持活動でした(^○^)これで安心して自由に遊ぶことができるぞ(* ̄ー ̄)さっそく翌日には遊びに出かけたので、そのブログは後日アップします(*´ω`*)

Posted at 2018/06/09 01:32:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2018年05月03日 イイね!

山口県ツーリング!

平成30年4月21日(土)~22日(日)は高校時代の同級生『いのっち』と故郷の山口県へ下道メインの一泊ツーリングへ行ってきましたo(^o^)o

旅の途中まではブログをアップするつもりがなったので画像を撮ってませんでしたが、せっかくなので途中からパシャリました( ̄▽ ̄;)

道中はいろいろな道の駅に寄ったりハプニングがありましたが、いきなり山口県萩市にある『須佐ホルンフェルス』へ到着o(^o^)o

初めて行きましたが、断層がすごいです( ・∇・)

地理の教科書に出そうな画像w

この日は赤潮?が出ていて、汚いような、幻想的なような(^o^;)

そこから『道の駅うり坊の郷』に寄ってトマトソフトで糖分補給(^ー^)

ベースは栗ソフト?でトマトソースがかかっていてメチャクチャ美味しかったです(≧∇≦)

それからいのっちと思い出の地、島根県の津和野町へ寄りましたo(^o^)o

大学生の時にいのっちはヤマハのセロー、自分はヤマハのルネッサに乗ってこの鳥居の前で同じような感じで写真を撮りました(*´ω`*)

あの時も今回も偶然にもヤマハ(σ≧▽≦)σ

それから『道の駅 むいかいち温泉』で休憩( ´,_ゝ`)お尻が痛くなって休憩したいと思う絶妙なタイミングでいのっちが休憩をとってくれます(≧∇≦)

そこから自分の実家で宿泊のため帰省(  ̄▽ ̄)

初日は300kmちょっと走りました(^ー^)

翌朝、まずは山口県岩国市の『米軍岩国基地』の滑走路近くでパシャリ(^○^)

山口県でも最近のガードレールはオレンジ色じゃないのは残念です( ´△`)

そこから前日にカープの2軍の試合があった『絆スタジアム』に寄りましたo(^o^)o

球場の周りでBBQができるらしいので、いつか行ってみたいと思います((o(^∇^)o))

そこから山口県長門市の『千畳敷』に行きました(^ー^)

ガスっていたのと赤潮?でイマイチ(。´Д⊂)

厳ついアルファードの方々がオフ会をして、近寄りがたい空気を醸し出してました(ノ´∀`*)

そこからわがままを言って『大坊ダム』へ寄ってもらいました(*^▽^*)

久しぶりの新規のダム活です( ^∀^)

新緑とダム湖の緑色を見ると落ち着きます(*´ω`*)

ダムカードをゲット(゜∇^d)!!

これで中国地方のダムカードは残り3枚(ФωФ)

山口県萩市の『見島ダム』と島根県の隠岐島にある『銚子ダム』『美田ダム』です( ̄ー ̄)

離島は難易度が高いですが、今年のお盆まではどうにか行きたいと思います( ☆∀☆)

そこから定番の『角島』へ移動σ(*´∀`*)

沢山の人と水上バイクがいてイマイチ( ̄▽ ̄;)

でもせっかくなのでパシャパシャしときました(≧∇≦)

そして角島に渡って『しおかぜの里 角島』でわかめソフトを食べます( ・∇・)

最初の一口目は塩昆布の味で失敗したかと思いましたが、食べるうちにどんどん美味しくなる不思議なソフトでした(*≧∀≦*)

最後はあずきバーみたいな味で、出雲ぜんざい味のポテトチップと同じ感じでクセになりそうです(*´ω`*)

そこから帰路へε=ε=┏(・_・)┛

『道の駅 みとう』でスバルなトラックをパシャリ(* ̄ー ̄)

部品の配達トラックでしょうか(´・ω・`)?

美しいブルーです(≧∇≦)

そこからバビュ~ンと高速で帰宅ε=ε=┏(・_・)┛

2日目は500kmちょっとを走り、2日間で約900km(*^▽^*)お尻が1週間痛かったですw

いのっち、今回もありがとう(^o^)/お尻を鍛えておくのでまたよろしくね~(*^ー^)ノ♪いや、変な意味じゃないよ(ノ´∀`*)

今回もいのっちに任せっきりの旅でしたが、美味しいものを食べたり忘れられないハプニングがあったり、思い出に残る旅でしたo(^o^)o

まだブログネタがあるので、早くアップしたいと思います(^_^ゞ

Posted at 2018/05/03 00:12:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記
2023/02/14 20:49:26

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...