• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

ダムカレータンデムツーリング!

ダムカレータンデムツーリング!











平成30年6月17日(日)は嫁さんとタンデムツーリングに出かけました(^ー^)嫁さんが休みと知ったのは前日の土曜日( ̄0 ̄;)


ソロツーリングで蒜山近辺の道の駅スタンプを押しに行こうかと思ってましたが中止にしました(;^_^A


そこで何気なくダムカレー情報を検索していると、岡山県新見市の『オール新見!公募型まちづくり事業』でダムカレーを提供しているお店が13店舗あるというのを発見( ・∇・)


これは行くしかありません( ☆∀☆)



今までタンデムをするときは直線の多い高速道路を利用していましたが、今回は下道のグネグネ道を選択(^○^)


ラフ&ロードの3シーズンジャケットにはタンデムグリップがポケットの中にありましたが、メッシュジャケットにはないので秘密兵器を投入しますo(^o^)o



alt


見た目はダサくなるタンデムグリップですが、こっちの方が握りやすいと好評でした(;・∀・)


広島県東城町にある『帝釈峡』辺りはかなり気持ちのいいクネクネ道で、いつも以上に横に倒すことが多かったので疲れてると思いきや「大きいカーブがあるとゾクゾクして楽しいね!」と一言(゜ロ゜;ノ)ノ


変態に違いありません(;・ω・)





目的地までに寄り道です(^ー^)


alt


岡山県新見市にある『親子孫水車』に寄りました(^_^)


alt


日本一とありますが、現在は七位みたいです(^o^;)


alt


でもなかなかの大きさw(゜o゜)w


alt


天気も良かったので涼むために水車に近づいてみます(*´ω`*)


alt


水しぶきがきもちいい~(ノ´∀`*)




そして移動ε=ε=┏(・_・)┛


alt


新見市に来たら『千屋ダム』に寄らないといけません(*^▽^*)


alt



そこから15分くらい走って到着したのはこちら!


alt


『和牛レストラン ふゆさと』ですo(^o^)o


alt


外には千屋牛の銅像がありました(^ー^)


この時ハイドラ!を見ると、みん友の『Y'sロード』さんと『Ryoucyan』さんがすぐ近くにΣ(゜Д゜)


alt


とりあえずお店に入って右下にある『ふゆさとダムカレー』を注文しました( ̄ー ̄)


ダムカレーがくるまで外に出てお二人を待ち構えます(* ̄∇ ̄*)


alt


どうやら偶然ダムカレーを食べに行ってみます来られたらしいです(*≧∀≦*)


お二人も中に入ってダムカレーを注文されました(^○^)


alt


これはダムカレーがメインなのか、肉がメインなのかわかりません(・o・)


alt


最初に野菜を食べてパシャリ(*^_^*)肉はとても柔らかくてこれだけでもメインになりますが、カレーも中にとろける肉が入っていて美味しい(●^o^●)


画像を見るだけでお口の中が洪水になります(*´∇`*)


alt


そしてダムカレーカードをゲット(゜∇^d)!!


alt


こんなことを考える新見市と『にいみライスカレー協会』は素敵です(*^ー^)ノ♪これは他のお店にも行かないといけません(ФωФ)



食後にお店に併設されてある『千屋牛資料館』へε=ε=┏(・_・)┛


alt


千屋牛についていろいろと展示されてます(゜ロ゜)


alt


特にこれはすごい(゜ロ゜;ノ)ノ


alt


碁盤に牛が乗ってます(≧∇≦)この銅像もあるらしいので、今度はそこに寄ってみたいと思います(^o^)



それから外でダベリングタイム(≡^∇^≡)短い間でしたが楽しいお話ができました(o≧▽゜)o


そしてお見送り(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


alt


alt


この後『道の駅 にちなん日野川の郷』を経由して帰路につきましたε=ε=┏(・_・)┛



もちろん道中でソフ活( v^-゜)♪


alt


広島県庄原市にある『グリーンフィールド西城』です(*^O^*)


alt


沢山の種類がありますが、冒険しないといけません( ☆∀☆)


alt


シングルだと失敗したときにつらいので、保険をかけてダブルに(^_^;)


ふきのとう+いちごミルクです(* ̄ー ̄)


alt


ふきのとうは中にツブツブのふきのとうが入っていて、苦みはありますがなかなかいけます(゜∇^d)!!いちごミルクより濃厚な味でした(*^_^*)



そしてここは牛がいます( ・∇・)


alt


近くの牛舎には子牛がいましたが、黒ではなくて茶色です(;゜∇゜)


alt


どうやらエアシャー種という種類みたいですが、鼻がピンクでカワイイ(//ω//)♪




といった充実した休日でしたd=(^o^)=bまた新見市に他のお店のダムカレーを食べに行きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

ブログ一覧 | バイク | グルメ/料理
Posted at 2018/06/22 18:02:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

風止まず😅🌀
ワタヒロさん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

梅雨入り前に
F355Jさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 19:42
こんばんは、えび様🎵


新見市、久々に聞きました


そこで一つ質問よろしいでしょうか?

新見市にある井倉洞、まだ観光地として残ってますか?

井倉洞の敷地内にあるお店、
店内に小さな小川が流れててそこに錦鯉が泳いでたんです。
その鯉を見ながら食事をした覚えがあるのですが、何年も前のことなので今はどうなってるのかと気になりまして。

Y's様を見習ってあちこち出掛けてみようかな🎵




コメントへの返答
2018年6月23日 8:54
おはようございます(^o^)/

井倉洞は3年前に行ったときは洞窟に入りませんでしたが、まだやってましたよ(^ー^)お店が4店舗?ぐらいしかオープンしてませんでしたが(^_^;)

小さな小川が流れているお店は、囲炉裏みたいなところでヤマメを焼いているお店でしょうか?もしそこでしたらまだやってましたよ(*^O^*)

Y'sロードさんは今回のダムカレーカードをコンプリートされるようなので(嘘)、ご一緒に新見市へぜひo(^o^)o
2018年6月22日 20:31
↑井倉洞はまだありますよ~
お店は結構寂れた感じはありますが、何店舗かは残ってやってたと思いますね。入って無いのでどーかですが小川のあったところもあったような・・・

いや~偶然とは恐ろしい(おい
短い時間でしたがご一緒できてヨカタ~(^^
えび★さんが最初に選んだだけはあのお肉にはありますね~
ほんと(゚Д゚)ウマーでした~
また行かれる時にはご一緒しましょう~(^^
ダムカレーカードの写真撮ってないな・・・(汗
コメントへの返答
2018年6月23日 9:00
井倉洞はかなり寂れてますよね(; ̄ー ̄A

6年前ぐらいに社員旅行で行ったときは洞窟の中に入ってみました(^ー^)ショートとロングコースがあって、体力的にロングコースを断念した記憶があります( ̄▽ ̄;)

本当に偶然は恐ろしいですね(おい
こちらこそ短い時間でしたが、ありがとうございました(^o^)/

13店舗のダムカレーの中で1番食べたいと思いました(≧∇≦)やっぱり肉が決め手ですね(* ̄ー ̄)

ダムカレーカードをコンプリートしましょうo(^o^)o
2018年6月22日 20:56
タンデムグリップ そんなのがあるんですね。
あちちの ラブラブ 羨まし~です(^^)v
カレーもなかなかでしたが、千屋牛の肉が ウシかった……イヤ…旨かったです(^^) ショーモナ ‼
あと、12件 食べ比べしたいですねー♪

黒と青のお友達は ツーリングしてたのに 違う方向に…💦(^^; ナカマワレ? (笑)

えびさん 来月のオフも 宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年6月23日 9:12
先日は偶然にありがとうございました(*^O^*)

春秋冬に着ることができるジャケットにはポケットの中にタンデムグリップが内蔵されているんです(^ー^)でも夏は暑くてメッシュジャケットじゃないとバイクに乗れないので、今回初めて使ってみました(^o^)

ラブラブではありませんよ( ̄▽ ̄;)あくまでもバイクの理解を深めてもらうための啓発活動です(ノ´∀`*)次に買い換える時に許可が出やすいように(小声)

千屋牛の肉はウシかったですね(≧∇≦)他のお店にも行って食べ比べをしましょう(^ー^)

違う方向に出られる画像も面白いな?と思ってアップしました(笑)

こちらこそ来月のオフもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2018年6月22日 21:22
いつも仲良し夫婦さんですね♪
結構な距離を走られていますがお疲れではないですか?

ダムカレーすごい肉の量ですね。
これはぜひ食べてみたいです。

来週はよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年6月23日 9:21
子供がいないので、できるだけ揉め事のないように過ごせることを心がけています(^_^;)家庭平和維持活動ですね(^ー^)

距離は往復で200kmぐらいでしたが、ソロツーリングの1日500kmに比べるとどうってことありませんでした(*^O^*)嫁さんも後ろでの動きに慣れてきたようなので、最初の頃のタンデムに比べると楽になりましたd=(^o^)=b

あのダムカレーは肉だけでご飯を3杯いけます(*^_^*)それぐらいの美味しさでした(≧∇≦)

こちらこそ来週はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2018年6月23日 7:28
Ryoucyan様、ありがとうございます


コメントの後に気付きました
えび様、岡山在住でないこと…
先走りました(泣)

えび様、すみません(泣)


ついつい新見市という言葉に反応してしまい、えび様が岡山の方だと勘違いしたままコメント入れてしまいました。


またY's様にお叱りを受けそうです(笑)




コメントへの返答
2018年6月23日 9:37
大丈夫ですよd=(^o^)=b

はい、山口県出身の広島県在住です(^ー^)

中国地方はダムカード集めで走り回ってますので、岡山県にもよく行ってます(^o^)

Y'sロードさんはダムカレーカードをコンプリートされる予定?なので、新見市へ一緒にいらしてくださいo(^o^)o

縄張りにされているRyoucyanさんに『新見市オフ!』を計画していただきます(ノ´∀`*)
2018年6月23日 18:17
ブログ見逃してました…。
急にアップが早いから(´・ω・`)
油断させる作戦ですか?(笑)
場所教えるから来るんですよ。秘密にしないと♪
井倉洞は廃墟だらけですよね…。廃墟ツアーも同時開催しましょう。
コメントへの返答
2018年6月23日 18:34
明日ブログネタができるので早めにアップしました(* ̄ー ̄)

内緒にしていてもY'sロードさんにストーキングされて襲撃されるはずです(笑)

井倉洞の広い駐車場の方にある2階建ての廃墟にいきますか( ・∇・)井倉洞の中に入るより涼しくなるかもしれません(((^_^;)
2018年7月3日 19:44
ダムカレーカード!!
さっそくダム活仲間に「こんなのあるよ!」って連絡すると次行こう!ってことになりました。(^_−)−☆
いつも良い情報ありがとうございます!!
コメントへの返答
2018年7月3日 21:10
参考にしていただきありがとうございますo(^o^)o素敵なお仲間さんがいらっしゃいますね(≧∇≦)

新見市まではどの方向からも楽しめる道があるのでバイクで行かれるには最高の場所だと思います(^ー^)

ブログをアップされるのを楽しみにしています(*^ー^)ノ♪
2018年7月5日 12:53
ちょっとづつ奥さんを洗脳してるんやねw
こりゃあ、免許取るのも時間の問題かな?
モンキーの125やカブの125ぐらいなら女性もオシャレに乗れるんじゃないかな?(´▽`)
コメントへの返答
2018年7月6日 12:25
そうそう、洗脳しよる(* ̄ー ̄)小型でも免許取れば?言うんじゃけど、自分では運転したくないみたいwじゃけ~次に乗り替えのための洗脳じゃね( ☆∀☆)

来年は嫁さん車の乗り替えなんじゃけど、車も洗脳してスイスポに確定したんよ( v^-゜)♪あとはMTにするように洗脳中(ФωФ)

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation