• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月12日

奥出雲ツーリング!

奥出雲ツーリング!













平成30年8月19日(日)は島根県奥出雲町方面へバイクでツーリングに行きましたo(^o^)o暑すぎるぐらいの良い天気だったのでライダーが多かったです(^ー^)

alt

まずは奥出雲にある『道の駅 おろちループ』で休憩(^○^)そこから少し走って目的地へ到着です( ・∇・)

alt

この日はハンバーガー屋の店長さんと2人でマッタリツーリング(≧∇≦)

ハンバーガー屋のお客さんの『W800』が納車になるはずだったので広島県にある『オートバイ神社』へ行く予定でしたが、納車が延期になったので予定変更になりました( ̄▽ ̄;)


alt

alt

到着したのは奥出雲町にある『稲田神社』です(*^▽^*)ヤマタノオロチの生け贄にされそうになった稲田姫が祀られています(^ー^)

alt

一昨年来たときはブルーシートをかけているだけでしたが修理しているようですd=(^o^)=b

alt

ここは社務所が『ゆかり庵』というお蕎麦屋さんになっているんです(*^O^*)オープンしてすぐでしたが、もう人がいっぱいでした(^o^;)

alt

ここへは一昨年のリベンジのために来ました(ФωФ)

alt

『神社エール』と!



alt

仁田米おむすびのついたセット!やっと注文できました( v^-゜)♪

もちろんお蕎麦も美味しいのですが、おむすびがメチャクチャ美味しい(*´ω`*)もう2個ぐらい注文すれば良かったです(o^-^o)



食べ終わってからハイドラ!を見るとみん友の『Toshism』さんが『菅沢ダム』にいらっしゃいますΣ(゜Д゜)

まだ50周年記念ダムカードをゲットしてなかったので、これは行くしかありません( ☆∀☆)


alt

お友達とツーリング中で、Toshismさんにもハイドラ!で見つけていただいていたようです(≧∇≦)

とても優しい方で安心しました(o^O^o)バイクやダムカードのお話をして次の目的地へε=ε=┏(・_・)┛

Toshismさん、短い間でしたが楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)mまたどこかでお会いしたときはよろしくお願いしますo(^o^)o

alt

記念カードももちろんゲットd=(^o^)=b



そして到着したのはこちら!


alt

鳥取県にある『金持神社』です(*^O^*)

alt

沢山の絵馬には「5億円が当たった!」「ロト6で1等が当たった!」など、ビックリすることばかり書いてありました(;゜∀゜)



そこから帰宅することにε=ε=┏(・_・)┛


alt

大山をバックにパシャリ(*^_^*)

alt

スマホでは限界がありますね(;^_^A


alt

途中で『道の駅 鯉ヶ窪』で休憩(^ー^)

alt

もちろんソフ活のために(* ̄ー ̄)ここのマロンソフトとブラックコーヒーが良く合うんです(≧∇≦)糖分補給もバッチリでバビュ~ン帰りましたε=ε=┏(・_・)┛


この日はとても暑かったですが、帰ってからのビールが最高(*≧∀≦*)これもバイクに乗る楽しみのひとつです(ノ´∀`*)といった楽しい1日になりました(*^^)v

ブログ一覧 | バイク | グルメ/料理
Posted at 2018/09/12 09:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

早朝洗車 5/25
とも ucf31さん

美味い味 761
ライト パープルさん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年9月12日 10:09
おはようございます

来月、奥出雲に行ってきますの🎵
(ノ´∀`*)

久々のおろちの里です。
頭くらいの大きさの舞茸を買って帰った記憶があります(笑)

ソフ活っていうんですね、私も真似してみよう🎵

ブラックコーヒーにソフトクリームを少し浮かばせてウィンナーコーヒーにしたら美味しいかも
(*´ω`*)



コメントへの返答
2018年9月12日 22:28
こんばんは(^o^)/

来月は奥出雲へ行かれますか( ・∇・)

すみません、寄った道の駅はおろちループでした( ̄▽ ̄;)おろちの里は尾原ダム近くの道の駅です(;^_^A

奥出雲の舞茸は大きくて美味しいですよね(≧∇≦)天ぷらを食べたくなってきました(*゜Q゜*)

はいっ、ソフ活って言ってます(ノ´∀`*)ダムに行くのはダム活です(笑

マロンソフトでウィンナーコーヒーですかΣ(*゚Д゚*)それ、絶対に美味しいですo(^o^)o今度行ったときにチャレンジしてみます( ☆∀☆)
2018年9月12日 15:36
奥出雲にそんな神社があるんですね(^o^)
横田の蕎麦も美味しそうです♪

そこの神社で祈願してもらい、S209を狙いましょう!
コメントへの返答
2018年9月12日 22:40
稲田神社はピコピコから5分ぐらいで行けると思いますよ(^ー^)

実はアルナージさんで取り付けていただきたいパーツを手に入れたんです(* ̄ー ̄)いつかお願いできたらと思うので、その時に蕎麦を食べに行きましょう(*^O^*)なのでアルナージさんに連れて行ってください(笑

S209ですか( ; ゜Д゜)年末ジャンボで大金を手に入れたらとりあえず20Bを狙いますよ(ノ´∀`*)
2018年9月12日 18:13
”神社エール” えび★様 又、うまいこと言うなぁ~と思ってたら本当にあるんですね。検索しちゃいましたよ(よく見たら、おしながきにもありましたね)



気持ちよさそ~なところですねぇ~~
コメントへの返答
2018年9月12日 22:53
すみません、もっと詳しく書き込めばよかったですf(^_^;

神社エールは底にすりおろし生姜がいっぱいあって、飲んだら喉にカ~ッときました(≧∇≦)刺激的で美味しかったです(*^O^*)
2018年9月12日 21:16
おにぎりが美味しいとは気になりますね(`・ω・´)シャキーン
蕎麦も好きなのでこのセットはたまりませんね~

金持神社にも行かれたのならもう5億当たりますね(おい
ぜひ少し分けて下さい(おい
コメントへの返答
2018年9月12日 23:05
おにぎりは本当に美味しかったです(≧∇≦)前行ったときはセットもおにぎりの単品も売り切れていたんです(^o^;)

いつかオフで行きましょう(*^O^*)これ以上行かないといけない所が増えたら大変ですね(笑

5億が当たりますか(ノ´∀`*)もし当たったらRyoucyanさんに1億差上げますよ(゜∇^d)!!
2018年9月14日 0:24
その節は駄話にお付き合いいただきましてありがとうございました。
楽しいひと時はいつでも一瞬ですよね!
また次回お会いできると気を楽しみにしておきます。
(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年9月15日 10:27
こちらこそありがとうございましたo(^o^)oとても楽しかったです(*^ー^)ノ♪

しまなみ海道のこととか、まだまだお話をしたかったです(≧∇≦)

ハイドラ!でお見かけしたらお邪魔しますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation