最初はいじらないで乗るつもりだったんです…本当です…誰も信じてくれないんです…
気づけばジェントルメーンなFD2からだいぶかけ離れた、自分の理想を追い求めたFD2になりました。
そしてタイヤ組み換え以外すべてDIYです。まじです。
【購入経緯】
マーチが10万キロ突破ということと、車検近いのと、卒業からの社会人ということで…自分の環境が変わったのをいいことに大奮発しました。
もちろん、高校生の頃からの憧れのクルマです。
19年式タイプR
スーパープラチナメタリック×ブラック内装
#120番台
2014年6月。74000キロ付近でワンオーナー極上車を購入。
【痛車】
一期 2016 3月~2018 7月
二期 2019 3月~2021 5月
三期 2021 7月~2022 12月
四期 2022 12月~2023 4月
五期 2024 2月~現在
☆デザイン、施工・自分
☆アワード
《2016 第12回 痛車ルD クローネンベルク賞》
《お台場痛車天国2017 ピープルズチョイス
二位》
《佐世保痛車ウィーク2019 ラディカルクラス一位&スタッフチョイス賞》
《シスフェス2019 痛車ビジョン賞》
《G.S.I.M2 投票部門 第一位》
《みんカラ愛車GP2022 ステキ痛車で賞》
【メディア】
痛車天国創刊号
まさかの見開き2ページ
以降、ほとんど毎号どこかにいる
ITASHA VISION
HP掲載
#美Cos 2021年 8月号
その他もろもろネット記事にも載ってます…
【展示】
2016年(一期)~
第12回 痛車ルD inクローネンベルク
第11回館林痛車ミーティング
シスフェス2016
DayDream2
E.M.T.G 3rd
つくば国際EX
8はちアソビ
進撃の浦山ダム 第5章
黒船3
いたぱ!LCモール花園
2017~
痛車ファンミーティングin筑波サーキット
松戸痛車フェス
お台場痛車天国2017
進撃の浦山ダム 第6章
第13回 ひめたま祭
EPCM4
2019(二期)~
佐世保痛車ウィーク
お台場痛車天国
シスフェス2019
EMTG 7th
東京モーターショー「オープンロード」展示
大阪痛車天国
2020
大阪痛車天国
G.S.I.M2
2021(3期)
DayDream2021
大阪痛車天国
G.S.I.M3
シスフェス2021
2022以降もいろいろ(入力疲れた
【サーキット歴】
TC1000・那須ドライビングパレット
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
【ラップタイム】
那須DP 37,040 ワイドボディ後37,180
TC1000 45,545
《カスタムポイント》
外装
☆ハーフラッピング
☆M&Mホンダ ハイパーワイドボディキット
☆M&Mホンダ タイプMRフロントバンパー(加工してフィン加工・デイライト埋め込み)
☆M&Mホンダ ワイドボディキット用カナード(リアルカーボン加工)
☆YellowCab リアディフューザー
☆リア サイドジェネレーター
☆各メーカー自作ステッカー
☆6300Kヘッドライト&55w化
☆ヘッドライト加工(インナーリアルカーボン加工、青目化、シーケンシャルラインイルミ、F50シーマ純正ガトリング&AFSプロ目移植)・ライトブルーのフィルム
☆内外装フルLED化+リア4灯化
☆IKON カーボンスワンネックウイング
☆FD3純正リアトランクスポイラー
☆AVIATOR ドアミラー
☆PWJDMフードライザー、トーフック
☆ピットキング トーベルト
脚まわり
☆OHLINS DFV EIBACH&MAQsスプリング
☆バックヤードスペシャル ウレタンリアアッパーマウント
☆エムアーツモータースポーツ強化ドライブシャフト
☆エムアーツモータースポーツ 強化エンジンマウント用ウレタン、四カ所流し込み(硬度85)
☆百式自動車 強化スタビライザーブッシュ
☆百式自動車 フロント強化ロアアームブッシュ
☆WORK EMOTION CR kiwami
ディープテーパー(DIY塗装)
18×10.5J -20(ワイトレ込み)
☆シバタイヤ TW240
265 35 18
☆Spoon リジカラ
☆ディクセル 前後スリットローター
☆Project μ タイプHC+(F)
☆GPスポーツ GマスターSCV(R)
☆Spoon リジットステアリングカラー
☆エクセディ クラッチセット
☆ステアリングコラム下げ加工
パワー系
☆ホンダツインカム W出しステンレスマフラー
☆ジェイズレーシング ハイパーECU
☆M&Mカーボンエアインテーク
☆K&Nエアクリーナー
☆オカダプロジェクツ プラズマダイレクト
内装
☆インパネラッピング
☆HU:カロッツェリア・ZH0009CS
☆SW:カロッツェリア・WX-99A
☆他、カロッツェリアとロックフォード
☆ナルディクラシック
☆タカタ4点ハーネス(両席)
☆ナニワヤ フルバケットシート(背面カーボンラッピングとレカロプリント)
☆助手席にランエボ9MR純正レカロ
☆ユピテル LEI 01+アペンドでLEI02化
☆追加メーター Defi・水温、油温、油圧、負圧
☆SARD P.B.i.
☆FD3用トランク内張り流用
☆FD3用フェンダーエンクロージャー追加
☆左右ドア内張り&シフトブーツ張り替え
補強
☆サイトウロールケージ
6点式定員乗車タイプ
+サイドバー、Bピラー留め・青パッド巻
前オーナーさんもずいぶん可愛がってきたようなので、その意志を引き継いで二代目オーナーとして、タイプR乗りとして恥ずかしくないよう、乗っていきたいと思います。
FD2からデビューしたサーキット、気づいたらホームコースは那須DPになってしまいましたw
その辺で見かけても一般道では決して煽らないでくださいまし。