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自転車男@あやの"まちこ" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2013年9月30日

釘踏みパンク修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
一ヶ月に二回の空気圧チェック。

左後ろだけ1.7に。
普段2.6設定なのでどうもおかしい

一度コンプレッサーで膨らまして、試走。

やはり1.7へ…


パンクかぁ。。
2
釘踏みパンク修理
まあまあ刺さってました。
水をかけると空気が漏れてる。

いつの間にか踏んだのか…
高速にものったし、リスク高いなぁ′ `
3
釘踏みパンク修理
ラジオペンチで格闘すること10分
4
釘踏みパンク修理
ちょっと、長くない?
5
釘踏みパンク修理
ミニステックタイプの詰め替えを用意して、細めのドライバーでぐりぐり穴あけて、押し込んでいきます。

経費削減!
6
釘踏みパンク修理
かなり押し込んで、様子見。
水かけても漏れてない!
7
釘踏みパンク修理
飛び出てる所をカットして終了。

修理代:一カ所あたり250円。。
超リーズナブルになりました。


どちらにしてももうタイヤ交換の時期なので、一度やっておけてよかったです。
次はフェデラルの595RSRかな。

ちなみに試走してきても、漏れはなかったです。

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この記事へのコメント

2013年10月1日 0:28
NEROって。新品の時って攻撃性のあるパターンなのに、削れるとかんか可愛いパターンになるね。
コメントへの返答
2013年10月1日 10:28
ですねw
in-outでパターンが違うとなんだかまだら模様みたいに…
out側だけなぜか縦溝が薄いのが気になりますが。。

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