• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月05日

111Cup 参戦記 開幕戦筑波 18年3月

111Cup 参戦記 開幕戦筑波 18年3月 何時もより遅く出発
出来れば最後に到着する作戦です
見事失敗
私より後から来る人がいる上に
最後尾を狙って列にはいらない
人がいました
更に 途中で電話が鳴り 今どこにいるの 
遅くない と 気を遣わせてしまいました

で予選
これまたいつもと違い速い人たちも時間目いっぱいまで走りイモ洗い状態
予定では終了5分前からアタック予定が アタックできず終了
何と2周目がベストとなり撃沈
でも いつもの位置なんで 
次回からは 作戦は立てないほうが良いかも

決勝
毎戦 6周までは何とか頑張れるんで ここまで目いっぱいと思っていたら
3周目でトップが来ます
え! 聞いてないよー であっさり抜かれます
ちなみに 私は全開で走ってます
ところが いつもなら 怒涛の追い抜かれがあるんですが
今回は平和な周回が しかし 後は抜かれまくって終了
何時もの順位です 12週のレースで 10周しか走れませんでした

どうしたら最初から全力で行けるんでしょうねー

おまけ
今回はポカが多すぎ
予選では ナンバー外すの忘れました ロガーもオフのまんま ビデオリモコン忘れました

決勝はスタートのランプが見えません 出来るだけ前の車が動いたらアクセル踏んで 1コーナーでインとって 抜けそうだったんですがアウトから行かれて終了しました

今日はたいそうお疲れです 力入りすぎですね
ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2018/03/05 11:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

この記事へのコメント

2018年3月5日 11:25
策士策に溺れる
って感じ?
そちらでは最後尾狙いなんですね(爆)

開幕戦だし皆さん其々の思惑が有るんでしょうね。
確かに3周目でトップに抜かれるのは
想定外かもしれませんが、
兎も角完走が第一ですよ!
お疲れ様でした。
また、頑張って下さい。
m(._.)m
コメントへの返答
2018年3月5日 11:30
参加車両が多かったので作戦は不発
クリアを取る方法が解りません

実はトップは1秒台 筑波ラジアル最速だそうです

最初から勝負にならない
次戦は気が向いたらね
2018年3月5日 14:57
お疲れ様でした。

私も昨日は袖森にてタイムアタックでしたが、クリアとる難しさを痛感しました。

レース上位の人達は、速いなりの努力(練習、お金、時間)をしていますよね。

レースの雰囲気や仲間との参戦も楽しいと思いますが、人間負け癖がつくと、それが当たり前となってしまう事が怖いです。
一度リセットしても良いのではないでしょうか?
コメントへの返答
2018年3月5日 15:09
実は5か月サーキット行かなかったのはやめようか悩んでいました 5か月ぶりに走る時も楽しくなければ最後にしようとも思っていました。
でも 走るの楽しいので 良いかなー

全体の勝ち負けはおっしゃる通りです

負け癖は やですけど TC1000や日光では毎年タイムを短縮しています
これも TC2000を苦しんでいる結果だと思います

最大の問題はあまり時間がない事です
年齢的な体力や判断力などの低下が来そうで
それに ほかに趣味もないし 

楽しいうちはそれなりに頑張ります

袖ヶ浦も また誘ってください
2018年3月5日 19:21
17年ほど前、
レースを初めた頃は周囲に過大成る迷惑をおかけしました。
が、のめり込んで年間60回程サーキット走行。
そんなことを3年続けたら何かが掴めたような。

努力は裏切りません。
楽しんだ人の勝ちです。
私も今年で四捨五入すると60になっちまいますが
退化しないように、いや寧ろ進化するように走りこんでます。

昨日は出来すぎです、私。 (^^ゞ
コメントへの返答
2018年3月5日 20:07
私には10歳歳下の鬼師匠モタランさんがいます。火曜日夜に 明日行きますと電話がかかってきます 昨年はセッティングから運転技術までお世話になりました しかし結果が出なくて 悶々としましたが 5か月休む中復習すると 今まで見えていなかったものが見えてきました。更になぜか こんな私でも 応援してくれる人が多い事が解り 誰かの役に立つのならと 参戦しました。
今はロースターたで周回を重ねないとタイムは出ませんが これをイケイケに変えて最初からクライマックスに持っていけるようにします。

来年は四捨五入しなくても還暦です
まだまだ 頑張りますよ
私がいるだけで出てくれる人がいるうちは
なんで応援してくれるかは謎ですけど 

楽しいいし 出たもん勝ちです
今回は入賞した方よりも良い物もらっちゃいました

飲みすぎで愚だ愚だですが 楽しいうちは出ますよ

でも 速すぎ(笑)

プロフィール

「ダイレクトな運動性能 http://cvw.jp/b/749770/47679704/
何シテル?   04/27 04:56
爺さんの遊び場へようこそ 車以外でも遊んでいこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

X-Bowでの最初の1,000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 09:01:51

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ポチ (ホンダ フィットハイブリッド)
無限エアロ マフラー付きです 愛称ポチです
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
なぜエリになったのか 謎です 気がついたらウイングとフロントリップが おまけにリアアンダ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
パドルシフトということで別に2400でなくてもよかったのですがこれにしました 燃費はよく ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ついにオートマ ボンゴがMTで6年半なのに下取りなしMTは下取りはないと言われ また濃く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation