• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

第6回四国燃費オフに参加してみた。

第6回四国燃費オフに参加してみた。 普段見かけないZE1がずら~り
初参加だったのでドキドキです。
マサ’さんに最初から最後まで教えてもらいま
した。

山口から来た甲斐がありました~

主催者様のサヌハイ&Kano'nさんありがとうご
ざいました。


参加された皆様、お疲れ様でした!




マサ’さんのZE2で室戸岬展望台までドライブ
Zチューンの副産物?オートC イイなぁ!!!



行く途中の与島PAにて



瀬戸大橋





フォトギャラリー
第6回四国オフに参加してみた https://minkara.carview.co.jp/userid/754826/car/643003/3087547/photo.aspx
ブログ一覧 | オフ会/燃費オフ | 日記
Posted at 2012/05/05 23:25:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2012年5月5日 23:36
お疲れ様でした!

楽しかったでしょうね~

今は良い疲れでしょう。
コメントへの返答
2012年5月6日 9:02
めっちゃ楽しかったです~!

でも帰りは少し疲れました。

歳なので(笑)
2012年5月6日 0:15
おつかれさまでした

ZE1,すごい数ですね

渋滞とかなかったのですか?

ゆっくりおやすみください
コメントへの返答
2012年5月6日 9:02
これだけの数のZE1を見るのは滅多に無いですネ

これを見るだけでも行った甲斐がありました~

渋滞も全くありませんでしたヨ。
2012年5月6日 8:07
自分は昨日は家でだらだらしてました。 町が渋滞だったので…
コメントへの返答
2012年5月6日 9:02
今日でGWも終わりですネ

また、どっか行きたいです~
2012年5月6日 10:35
初代カッコいいですね~
中古屋に58諭吉で出てたのがすごく気になってます。(笑)
コメントへの返答
2012年5月6日 10:59
初代インサイトは燃費TYPE-Rだと私は思っています。

FD2もそうですがホンダはスゴイ車を造ってたんだなぁ!
2012年5月6日 19:21
長旅お疲れさまでした。
よく考えると、マサ’さん号に乗れたなんて、羨ましいです。神ワザ的ドラテク、盗めました??(笑)
今度は、遠いですけど“伊勢・赤福オフ”にも是非!!
コメントへの返答
2012年5月6日 20:27
マサ’さんのZE2はZE1で使われてるCスイッチと同じような動作を自動で行う言わばオートCがあるのですヨ!
展望台までの登り坂で実演してもらいました!

2012年5月7日 20:26
山口から、遠かったでしょう。
お疲れ様でした。

別府温泉までの登りではちょっと飛ばしました^^;
何度も道を間違えた上にすみませんでした。

マサ’さんのZE2に乗させて戴いたのは役得でしたよね(笑
オートCいいなぁ。と思いました。
Cスイッチはたまに入れっぱなしで忘れてしまいます。。室戸岬からの燃費区間で入れっぱなしにするミスをしてしまいました。
コメントへの返答
2012年5月7日 21:13
オートCイイですよネ~
おそらく世界で1台だけでしょう!

別府温泉までの3台でのドライブ楽しかったです
(着いて行くのが精一杯)

別府温泉からの下りは圧巻でした~


2012年5月7日 21:46
オートC、不思議です。
室戸の展望台まで、あれだけ強アシストして
強制充電にならないとは。
が、別府温泉までのダラダラ登りの弱アシストでは
強制充電になりました。
不思議な仕様です、もうチョット検証してみます。
コメントへの返答
2012年5月7日 23:07
と言うことは
急な登り坂=ギヤが3rd位の時はオートCが作動
(急な電圧低下時)

緩やかな登り坂=トップギヤ位の時は作動しない、作動させる必要が無い。
(徐々に電圧低下時)

・・・・・?

検証お願いします。




プロフィール

「愛のふじ橋 http://cvw.jp/b/754826/47677050/
何シテル?   04/25 15:44
CHOOと申します、よろしくお願いします。 2010年3月 購入
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78 9101112 13
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ff (フォルティシモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 20:46:11
今日のお仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 22:22:42
道標ない旅☆永井龍雲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/28 20:10:05

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
購入エピソード 2010/1月頃から愛車T社エ○○ィマが瀕死の状態に陥る。Dラーで見て ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
燃費は街中でも20km/L前後、思ったより良いです。
スバル プレオ スバル プレオ
生涯走行距離152216km 四気筒スーチャー付加速も良く楽しい車 ここ数年は故障続 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
加速・トルクはKとは思えない。 燃費もエコランすれば30km/L以上走る。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation